Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)



| - | - | -
デコパージュ石鹸♪

5月に、西宮市に引っ越してきて、
早、半年が経とうとしてます♪
家族それぞれが新しい生活に
少しずつ慣れてきました。

私はまだお仕事は再開してないので、
時々ですが、
handmadeしたりし始めました(*^_^*)

とっても簡単に(^_^;)
デコパージュ石鹸♪
旦那さんに、
「なに?石鹸屋さん始めるん?」
と、聞かれてしまいました。。。
石鹸の香大好きなので、
お家のあちこちに置いて
優しい香りに癒されてます♪

handmadeはやっぱり楽しいです
無心になって、いろいろ組み合わせ考えたり。。。
ミシンやチクチク針仕事も少し再開しましたよ。
でも、疲れるのか、
昔のようにはいかないですねー
少しずつ楽しみながらチクチクしよっと。。。

| Hand*made | comments(0) | -
くるみのピンクッション♪と、ヨーヨーキルト♪

JUGEMテーマ:handmade



1452511_356772097799696_1958265651_n.jpg


久しぶりにちょこっとだけハンドメイド^^
くるみのピンクッションとヨーヨーキルト
ストーブであったまったお部屋で
チクチク。。。
まったり、しあわせな時間



 




| Hand*made | comments(0) | -
久しぶりにhandmade♪

    DSC_0177-1.jpg






久しぶりに、ちょこちょこっとhandmade♪
と、言っても、
カフェカーテンをダーッて縫って、
新しくしただけ(^-^;


みんな元気に
盛岡ライフを送っています。

盛岡も
早、3年が過ぎ、
4年目の夏に向かってます。
まだ梅雨明けしていないので、
連日、雨、雨、大雨です。
肌寒い毎日です

盛岡より南の方は

連日の真夏日で大変ですよね。
熱中症には気を付けないと。。。です。
水分塩分摂取に
気を付けていかないとです。

盛岡は、梅雨が明けたら、
短い夏がやってきます
いよいよ、夏本番です。

今日は、旦那様のBirthday♪
おめでとう!パパ!

| Hand*made | comments(0) | -
アート展に。。。♪
JUGEMテーマ:handmade

 こんにちわ♪
またまたお久しぶりです^^

盛岡も随分寒くなってきました。
9月末からコタツ&暖房を入れ始めている我が家。。。
盛岡の初めての冬が越せるのか。。。(^^ゞ

お仕事にも慣れてきました。
がっ!
なかなか思うようにハンドメイドの時間は
取れないのが現実。。。(><)
パートとはいえ、フルタイムに近い勤務時間
子ども達の帰ってくる時間にも間に合わない。
がっ、頑張ります^^


さてさて。。。
前回ちょっと、お知らせさせて頂きましたが、
今年も仙台での文化の日のイベントに
出展させていただきます。
はるばる〜(オーバー^^)盛岡から参加しますよ〜

今回もペイント雑貨のreiちゃん「Peal Green」さんと

出展させて頂きます〜

と言っても、なかなか作品作りに時間が取れなくて、
新作はかなり少ない数です。。。ごめんなさいm(__)m
委託のお店で残ってた^^作品も
お安くして持って行きま〜す^^

今回はアート展をゆっくり楽しみたいな♪
久しぶりの仙台&定禅寺通りを
のんびり楽しみたいなって思ってます。


イベントの詳細は



【日時】

平成22年11月3日(水・祝日)
※雨天延期の場合は11月7日(日)

時間・・・9:30〜15:30

【場所】

定禅寺通り中央緑道

ブースは、せんだいメディアテーク前
ネゴシエリアC・・・41、42

詳細は。。。
定禅寺ストリート 杜の都のアート展実行委員会


みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪
お散歩がてら、遊びに来てくださいね〜




折角頂いたコメントへのお返事が
遅くなりがちで申し訳ないので、
コメント欄は閉じさせて頂いてますm(__)m


良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)










| Hand*made | - | -
ちょっとお知らせ。。。♪
JUGEMテーマ:handmade


 今日は珍しく2つ目のお話しの更新です

良かったら、
「夏休みもあっという間に(><)」
こちらも、よんでって下さいね~

ちょっぴりお知らせ。。。。
恥ずかしながら、私の作品が、

只今発売中の
主婦と生活社さんの、

COTTON TIME 9月号に
(2010.8月7日発売)

cotton time

3種4点、載せていただいています。

「ヨーヨーキルトで。。。」の、コーナーです。
cotton time 2

cotton time 3

もし宜しかったら、
ご覧頂けますと嬉しいです^^

このお話しを頂いたのは4月終わりごろ、
そう、盛岡にお引越しして直ぐでした。
まだミシン部屋も無く、手芸用品は
ダンボールの中でした(><)
最初まさか〜私が??
いたずらだよね〜って疑ってましたが^^
私に出来るのかな?
大丈夫かなと不安の中、
編集の方にいろいろ助けて頂いて、
何とか締め切りに間に合いました。

実際作品が載ってる本を手にとると、

本当に本に載っちゃった〜
しかもCOTTON TIMEに。。。♪♪

って本屋さんで小躍りしちゃいました^^

ライターのSさんはじめ、編集スタッフの方々
本当に有り難うございました。
とてもいい経験になりました。

最近暑くて滞りまくってる作品作り
頑張ります!!
(めちゃ単純^^)



良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)

 

| Hand*made | - | -
キッズエプロン♪
JUGEMテーマ:handmade


キッズエプロン
100609_2313~01.jpg

こんにちわ! 

どんだけお久しぶり??
ってくらいあいてしまいましたが。。。
久しぶりにハンドメイドらしいものを作りました^^

mahhyも5年生になったので、
家庭科の調理実習が始まります

mahhy用の、エプロンと、三角巾を作りました♪
それも、急遽。。。
明日調理実習〜っていう前の晩に(^^ゞ
急いで^^一晩で作りました〜

出来上がって夜に写真を撮ったので、
画像が何だか見難くてごめんなさいm(__)m
100609_1625~010001.jpg
こんな、可愛いバレリーナちゃん柄の生地を見つけたの♪

100609_2318~0200010001.jpg
首と背中はサッと一人でも着られる様に
ゴム仕様です♪
100609_2316~010001.jpg
あら(><)こちらも画像が変だ。。。
一応、リバーシブルです^^
100609_2315~0100010001.jpg
大きなポケットも忘れずに。。。

100609_2317~0100010001.jpg
こちらは三角巾♪
こちらもリバーシブルです

100609_2318~0100010001.jpg
ヘアバンド仕様って言うのかな^^
こちらもゴムでサッと付けられます

朝、mahhyが起きてきて、
とっても喜んでくれました^^

仙台の頃は委託先に納品させて頂いていたり、
イベントに向けて作品作りしたり。。。
忙しいけど、作品つくりの励みになっていました。

今はまだ、盛岡でそういう場所が見つけられないし、
頑張って作るぞ~~って目標が無いのも
淋しいですね。。。

まずは。。。^^
mahhyと、yuma用に夏用のお洋服
できたら私のも^^
つくろうかなって思ってます♪


♪BGMを、こちらも久しぶりに流してみました。

「ラ・バヤデール」影の王国 第3Va

mahhyと、私にも、とっても思い出の深い曲です。
2月のコンクールで踊った大好きな曲。
あれから、まだ4ヶ月しか経ってないけど、
なんだか随分前の様な気がします。
mahhyは、
今も、変わらずバレエは大好きで
盛岡でも頑張ってレッスンに通っています。
でも、もうコンクールに出られるなんて
きっと、夢のまた夢。。。
2月のコンクールで大好きな曲で出られて、
ホントに良い思い出になりました。

でも、mahhyのペースで
大好きなバレエは続けていけたら良いなって
母は、思っています。






良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)



| Hand*made | comments(6) | -
いろいろ作ってます♪&近況報告♪
JUGEMテーマ:handmade


気が付けば、2月も早半ば。。。
何処までのんびり更新なんでしょう

少しずついろいろ作ってました。
画像多いよ〜^^

2つ折のお財布3種
お財布3つ♪

黒のお財布




ラベンダー色のお財布
ラベンダー色のお財布ラベンダー色のお財布ラベンダー色のお財布
こちらのバッグとお揃いです^^
091106_1036~01.jpg

ヘアバンド
ヘアーバンド
ナチュラルパッチのシュシュ3種
シュシュ3種
↓手編みのモチーフちょっぴりだけど頑張った^^
手編みのモチーフ♪
ナチュラルパッチのシュシュシュシュ3種とヘアバンド

ティッシュ・ポシェット♪

こちら全てと、
マスクの大人用&子供用各10枚ずつ。。。(画像撮り忘れました(^^ゞ)

全て14日に、委託先のLeafさんに納品させて頂きました。
久しぶりの納品でホントにすみません(><)
こんな私でも、いつも暖かく見守って下さる
オーナーさん!お客様。。。
ホントにホントに心から感謝してます。

今日は、私のそそっかしい、どうしようもない
情けない、ドジな大!大!大失敗をしてしまいました(><)
私にとっては、いや、我が家にとっては、一大事!大事件です!
アホな自分が嫌いです(T_T)
暫らく立ち直れない。。。
あまりにショックが大きすぎて、今日はまだお話できませんが、
気持ちが落ち着いたらお話させてくださいね(T_T)
その時は是非、どうぞ、
「アッホゥ〜」
と、笑ってやってくださいね!


違うお話の続きがあります。
お時間がある方は良かったら、 「続きをよむ。。。」
を、ぽちっとな。

良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*) 


 
続きを読む >>
| Hand*made | comments(6) | -
ラブリー*ピンクの二つ折りのお財布♪
JUGEMテーマ:handmade

お久しぶりです
まだまだとってもゆっくり更新&ゆっくりハンドメイドで
すみません(^^ゞ

Blogを、開けると
大好きなバレエ音楽
『サタネラのVa(カーニバルinベニス)』の
音楽がBGMに流れる様にしてみました。
mahhyもいつかは挑戦したいVa^^

時々BGMを、換えて
いろんなバレエ音楽をご紹介させて頂きたいなって
思ってます☆
音がうるさかったらvolume調節してくださいね♪

ラブリー*ピンクの二つ折りのお財布

SN3J00020001.jpg

とってもラブリーな春色カラーの
二つ折りのお財布ができました^^
年末からお財布ばかり作ってます

黄色は金運UPは一般的ですが、
ピンクも金運UPするお色なんですよね^^
明るい色の物がバッグの中にあると
一日中、happyでいられそうです☆

レースたっぷりで、かなり甘め^^
ピンク大好き!ラブリー大好き!な方にいかがでしょう??
SN3J00040001.jpg
SN3J00030001.jpg
100126_0954~020001.jpg
背面にもポケット付きです。
お買い物メモや、駐車券等を入れるのに便利にですよ♪


最近やっと携帯を換えました^^
前の機種が写真が全部黄色く写って、
ピンボケばかりで
ホントに残念さんでした(><)
2年は換えられないし、勿体無いし、
正直すごく我慢して使ってた(^^ゞ

でも、それでも使い慣れた物を換えるのも勇気がいる
というか、ちょっと面倒^^
誰ですか?年のせいなんていってる人!(笑)
ま、ホントに新しい物って
どんどん面倒になってくるんですが。。。

まだまだ慣れず、メールを打つのも時間が掛かるし、
あまり触っててケータイちーちゃくなっても嫌なので^^
いじくるのは程々に。。。(笑)
まだまだ未知の機能、きっとこの先もずっと未知であろう機能が
沢山ありますが〜
大変満足なお買い物でした^^
(全部ポイントで換えれたし☆)
100126_1044~010001.jpg

今回のは写真はデジカメ並みの800万画素なので、
びっくりするくらい綺麗です☆
今回のお財布の写真は全てこの携帯で撮りました。
4枚目の4つ写真がカスタマイズされてるのも
連写で撮れて1枚になる機能があるんですね〜
(ピンボケしちゃってるのもありますが^^)
Blog-Up機能なんてのもあって、
とっても便利です^^

さて、yumaが帰ってくるまでに
もう1つお財布と、
カードケース等などを仕上げます♪


良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)





| Hand*made | - | -
黒サークルレース長財布2種♪素敵な1年になりますように♪
JUGEMテーマ:handmade


こんにちわ^^
2010年初めての更新です

♪ ブラックサークルレースの長財布2種 ♪

こちらの2つのお財布は、
2009年最後に作った作品です^^
既に私のところには無く、納品させていただきましたが。。。

以前作った、「blackサークルレースの長財布
とっても気に入ってくださったとかで、
10月末に、オーダーを頂いてから
かなりお待たせしてしまいました。。。
ホントにごめんなさい
気に入って頂けたか、心配ですが。。。




2種、ところどころ違います^^
生地合わせや、タグ、レース、フラップなど。。。
微妙に違うんですよ♪

お財布作り、やっぱり楽しいです♪
暫らくまたハマリそう。。。

今年は、またいろんな目標を立てたい!と、
計画中♪

・ハンドメイド、もっともっと頑張りたい!
作りたいものが沢山あるの^^
・今年は久々にオークションも復活したい!
・Blog更新はマメに!
・お仕事もがんばる!
・身体も少しは鍛えないと(^^ゞ
・ニコニコおかーさんになる!
(ついガミガミおこりんぼおかーさんなので)

とにかく何でも前向きに進んで行きたいです。

そして、
忙しい、忙しい。。。ってあまり言わないように^^
これって自分で凄く気になってます(^^ゞ
ついつい、子供にも旦那様にも言ってしまいます。
時間を上手に使わないと。。。
忙しい人ってやっぱり連絡しにくいですし、
今、連絡したら悪いかな?
返事がこないのはやっぱり忙しかった?
って相手の方に思わせてもいけないし。。。

さて。。まずは、なにからがんばろう???

2010年が皆さんにとっても、
素敵な1年になりますように...
今年も、
「Blue*cotton。たいむ」&
memi
を、
どうぞ、宜しくお願いします!



良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)
 






 

| Hand*made | - | -
元気です♪いろいろ作ってます^^
JUGEMテーマ:handmade

 ご無沙汰しててすみません。
この度は私事で、沢山ご心配をお掛けして
ごめんなさい。
父が亡くなってから、やっと1ヶ月が
経とうとしています。
(でも、まだ1ヶ月経ってないんだ。。。
少しずつですが、元気になってきました^^
ご飯もちゃんと食べてます。
これはしっかり!
私は食べないと、直ぐに体調を崩してしまうので。
また家族に迷惑掛けちゃうし(><)

いろいろ考えることはあっても、
落ち込むことはあっても
それでもおかーさんは、
毎日笑顔でいなきゃいけないし、
やらなきゃいけない事山ほどあるし、
毎日パタパタ忙しくて。。。
それが、今は良い気分転換になってます。

心配してメールや を、頂いたり、
本当に有難うございます!
私は元気です。

まだ、四十九日の法要が、来週末には控えているので
その準備が慌しいですが、
ポジティブに頑張ってます。


最近、と言っても、やっと今週から、
ハンドメイドをする意欲が出てきました^^
小学校や、幼稚園の行事や、役員仕事が山積みなので
かなりスローペースですが。。。(^^ゞ

いろいろ作ってます♪

良かったら、続きをみてね(*^^)



良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします


いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)
 


続きを読む >>
| Hand*made | - | -

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode