Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)



| - | - | -
お久しぶり♪

 こんにちわ!

私たちは元気です♪

たま〜〜に^^ ヘコむこともあるけど、

頑張りすぎないで頑張ってます。

少しずつ新しい生活に

楽しいこと見つけて楽しんでます♪

handmadeも、ちょっぴり。。。再開。。。してます^^

へへへ^^ちょっぴり焦ってますが^^


今の私のお気に入りの曲を、ご紹介♪

moumoon  「Sunshine Girl」


資生堂のANESSAのCMソングって
つい最近知りました(^^ゞ
あんま観いひんし^^

夏っぽくて爽やかなかわいい曲で大好き♪
のYukaちゃんの声や英語の発音もめちゃ好き^^

♪口角きゅっと上げて〜
その分だけハッピ−と、ラッキーに近づいてる〜♪

そうだよね、いつもニコニコ笑顔でいたら、
良いこと待ってるよね^^

がんばろっと!



良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)





| のほほん | comments(2) | -
ここのところ。。。つぶやき。。。
JUGEMテーマ:日々徒然

こんばんわ!
お久しぶりです。。。
またまた体調を崩していました。
この半年、
ホントに家の中で
私一人で風邪ばかり引いてます。
確実に疲れから免疫力が下がってる。
(と言っても、私で良いのかも。。。
子供達や、旦那さんが引いたら可哀想だし、
困るしね。。。)

mahhyの運動会が行われたのが
先月の5月 23日。
その直後から喉が痛くてコンコンと、咳も。
案の定、3日後には発熱。
急いで病院で点滴をしてもらい、
何とか回復したんだけど、
声も咳も凄い酷いままで、
治りきらないまま
いろいろ無理もしてしまったんですね〜

6月1日、朝、起きた時に既に、
おかしかった。。。
体中が痛くて、???これはヤバイ(><)
でも、月曜日は凄く仕事が忙しい日なので、
休めない。。。と思って、
無理して仕事へ。。。
仕事中にガタガタ寒気が。
フラフラして息苦しくて立ってられない。。。
何とか、7時の休憩時間まで頑張って、
その後更衣室で立てなくなりました。
職場の先輩方は皆さんホントに良い人ばかりで、
心から心配して下さって、
急遽、早退する事に。
フラフラで帰れるのか心配だったけど、
何とか気力で、帰ってきました。
そのまま、またまた病院で点滴。
しかも前回より増えて6本も(T_T)
少し歩ける様になって帰宅。
帰って熱を測ったら、
40℃近くまで上がってました(><)
それから、仕事は3日休みました。

ホントにしんどかった。。。
こんな時期にこんな酷い風邪って。。。
え?え?新型インフル?って身に覚えは全く無いけど、
心配になってしまう(T_T)

旦那さんに言われました。。。
『絶対、今の仕事が身体に合ってない!
仕事始めてから無理してるみたいやし、
仕事辞めて欲しい』 と。

正直、無理して仕事してるって自分でも
思ってます。
睡眠時間は確実に減ってるし、
それを補える余裕も無い。。。
mahhyの習い事、バレエに付き添うのも
生活のリズムが狂ってる要因だったり。
朝は4時起きで、5時から仕事、
バレエから帰るのが夜8時過ぎでそれから
晩ご飯に入浴。。。
いろいろ片付けをして、寝れるのが
やっと11時過ぎ。。。
そんな毎日ずっと送ってます。

でも、今は仕事が忙しくて、人でもなくて。。。
辞めるに辞めれない状態。
でも、プライベートも益々忙しくなって。。
悪循環って分かってるけど

もう少し頑張れるかな。。。
辞めるべき?
もっと時間帯が良い仕事に換えるべき?
でも、そんな簡単に見つかるかな?
大好きなハンドメイドも出来ないよぉ〜〜
だって、チクチクし始めようものなら、
旦那さんが
『そんな事してないで、身体休めなさい!』
って言うんだもん(><)
あ〜〜〜〜〜〜

もうこんなことばかり考えてます。
やっぱり、辞めるべき?

迷う迷う。。。。。。。
そして迷う。。。


コメントのお返事遅れがちで、
ご訪問しても、コメントが残せずにいます(><)、
申し訳ないので、
少しの間コメント欄閉じさせて頂きますねm(__)m


私に頑張れクリックお願いします


いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)





| のほほん | - | -
やっと、やっと。。。一段落。。。


こんにちわ。。。
もう、明日から3月ですね。。。

気が付けば、2週間近くも更新してなくて、
どこまでも、のんびりペースで  
すみません(><)
最近は、PCを、開ける暇も無くて、
いただいてるコメントへのお返事もできてないのに〜(><)
と、焦る、焦る
本当に本当にごめんなさい

昨日、
やっと、やっと、。。。。。
幼稚園の役員のお仕事が一段落しました
PTA総会を、何とか無事に終え、
ご父兄の皆さんの前で、お礼も言えたし、
クラス謝恩会も何とか無事終了。。。






あとは、副会長三役としての、
(yumaの幼稚園は、会長は園児のお父さんの代表がなるんだけど、
今年は会長のなり手が無く、不在と言う形で1年を過ごしたの

卒園式&謝恩会のお手伝いと言う、
これまた大仕事が残っているけど、
先ずは。。。
やれ、やれ。。。
 
です。。。 
この1年、しんどかった〜(T_T)
本当に辛かった。。。

mahhyもお世話になってた幼稚園。。。
4月当時は、まだ、お仕事もしていなかったし、
何かご恩返しが出来れば。。。と、
大丈夫、なんとかなるさ〜〜〜♪

かる〜〜〜く(^^ゞ引き受けたんだけど、
え〜〜〜〜ってくらい忙しいし、

なんとかならないじゃん!(><)

凄くいろんな意味で勉強になった1年でした。。。
波乱万丈な1年。
今はまだ、しんどかった思い出しか思い出せないくらい
辛かった。。。
振り返って、楽しかったね、やってよかったね、
って、まだ思えない。。。
(先生や、廻りからも、今年は異例です。。。
って何度も慰められたくらい)

何度、途中で辞退しょうかと思ったほど。。。
家族にも沢山迷惑掛けたし。。。
自分でも、本当によく頑張った!!
って、褒めてやりたい。。。^^

まだ3月16日の卒園式までは、
暫らくは幼稚園に通い詰めの生活は
続くけどぉ。。。
もうすこし、もう少しだから、ポジティブ精神で頑張ります!!

でも、4月からは、小学校の役員が

当たってます(><)きゃ〜〜〜

後になってごめんなさい。。。
mahhyのコンクールに関しての、
お祝いコメント本当に有難うございました。
前回のお話しの終わりのほうに少し
書かせて頂いたのに、
沢山の方に読んでいただいて、おめでとうって言っていただいて、
本当に嬉しかった。。。
本当に本当に有難うございます。

ここのところ〜
mahhyのコンクールが終わってから
プツッと緊張の糸が切れたみたいで、
仕事から帰って幼稚園に行かなくていい日は
横になってしまう生活でした。。。
ちょっぴり寝込んでしまう感じ。
体力的にも精神的にも限界。。。
年齢かな〜^^
と、しみじみ感じてしまう。。。

これからはハンドメイドも、少しずつ元もペースの戻していって、
オーダーのお品や、個人的交換っこのお品も
ゆっくりペースですが、取り掛かり出してます^^
いろいろ、ご心配掛けました
また、元気にポジティブに頑張ります!

これからも、どうぞ、よろしくおねがいします^^


がんばれクリックしてくれたら〜^^
すごく嬉しいです
是非、お願いします

 
いつも、ホントに(*^-^*)ありがとね〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)



                              

| のほほん | comments(8) | -
ちょこっと、聞いて♪^^
JUGEMテーマ:ひとりごと

今日は、ハンドメイドのお話では無いです^^
興味の無い方はスルーしちゃってくださいね^^
お時間がございましたら読んでってくださいな!

アート展が終わって、残務に追われながら〜
まだまだ片付けなきゃいけないことは沢山あるけど(^^ゞ、
今日は偶然、お仕事もお休みで、
な~~~んにも、したくない!!!
今日はゆっくりすっぞ〜〜〜〜
って感じで、家事だけちゃっちゃっと、済ませて、
久しぶりにずっと買ったまま放置してたDVDを、観たりしてました。

そう。。。実は、(全然、大袈裟な話しでは無いけどね^^)
以前少し、8月終わり位だったかな??
『プライベートでいろいろあって、生活リズムが変わるから、
Blogの更新はゆっくりになると思います』
ってお話しをさせていただいた事があります。

実は、9月から、外でのお仕事を始めました。
実に、う〜〜ん、mahhyが生まれる前からだから〜〜
10年振りの社会復帰??
と言っても、フルタイムでは無く、パートですが^^
ご存知の様に今年は幼稚園の役員もしているし、
転勤族の我が家には子供が病気や長期の休みの時に、
見て貰える親類も近くに居ないので、
ずっと、働きたくても、
「我が家には無理かな?子供や周りに迷惑が掛かるかも。。。」と、
渋っていました。。。
8月終わりに降って湧いた様に、今回のお仕事の話が舞いこんで来ました。
これって、何かの縁かも。。。
今が、良いチャンスかも。。。

って、迷ってる暇ナイ!って位、
自分でもびっくりするくらいの行動力で、
サクサク電話して、サクサク面接、そして、採用。。。
って、ものの2日くらいで決まってしまいました。
それからかれこれ2ヶ月が過ぎ、
無事、研修期間が過ぎました。

その間、yumaの幼稚園の運動会、役員行事のお祭り、
アート展と、私としての最大イベントもあったりして^^
正直、身体持つかな?両立できてる?って
一日のタイムテーブルも
4時起床→仕事→家事→
ハンドメイド→子供達お迎え
→mahhy習い事(その間に夕ご飯支度)→夕食
→お風呂→片付け→洗濯→クタクタになって寝る

このリズムをこなすのに、最初は必死でした(^^ゞ
みんな、働くママは、やってる事だけど、
仕事に慣れるまでは勿論ストレスもピークになって
子供達にも冷たくなったり、
ご飯のおかずも減ったり^^
睡眠時間もかなり少なくなったので、
ハンドメイドしてても眠くて眠くて捗らなかったりと、
これって悪循環??って考えてしまう事も。。。
ママ友達も、心配してくれて、
『何で、今年の忙しい時期に始めるの?
もう少し待てないの?身体持たないよ、倒れるよ』
って言ってくれてました。
そうだよね、何も今この忙しい時期に始めなくても。。。だよね?
でも、何となく、今始めないと、一生このままかもって焦りがあったんだよね。

そして、仕事を始めたことも、極力周りには内緒にしてました。
幼稚園の役員仲間には特に言えなくて、
勿論、仕事で集まりに遅れることもあって、
ぐちゃぐちゃの頭にノーメイク(^^ゞ&空腹で大慌てで
行った事も何度か。。。
正直に言えない事が、『私、何してんやろ?!』って思ったりして。
「なんで?ちゃんと言えばいいのに!」って思うよね??
でも、ね、
それは、仕事を始めたのは、私の勝手な都合だから。
大変って分かってて始めたから。
正直、役員業務が始まって半年、順風満帆って流れではありませんでした。
それは、それは大変でした。。。
みんな大変、みんな頑張ってる。
だから、立場的にも言えなかったの。

でも、最大行事のお祭り、私のアート展も無事終わり、
私の中で気持ちの余裕が出来、
やっと、お仕事してる事、役員仲間に打ち明けました。
と、言っても、
役員業務が終わったわけでは無く、まだまだ、卒園式&謝恩会という、
最大イベントが残ってます。
でも、それを笑顔で乗り切るためにも、打ち明けられて、
何だかスッキリしました。
お陰様で快く理解してもらえたし、私自身も、打ち明けたからって
仕事を理由に、役員業務をおろそかにするつもりは無いから、
今までとなんら変わりは無いつもり!

仕事はハッキリ言ってキツイです^^
でも、そう!楽な仕事なんて無いですよね。
でも、折角始めた仕事だし、あまり気負わず、
ポジティブに続けられたらって思います。
なーーーんて直ぐ辞めたりして~^^

そして、アート展が終わるまで、旦那様にも子供達にも
結構いろいろ協力&我慢させちゃったから
これからは、またおうちが中心ペースで恩返ししないとね(^_-)

私の内輪話に長々とお付き合い下さり
読んでくださって本当にありがとう。。。

次回はハンドメイドのお話が出来ると良いな。。。^^


これからは仕事と家事、大好きハンドメイドを、
がんばるぞ〜〜って意気込んでるぅ
そんな、私に頑張れクリックお願いします

 
いつも、ホントに(*^-^*)ありがとね〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)











 
| のほほん | comments(17) | -
わたしって、OTAKUちゃん??
JUGEMテーマ:バレエ

 こんばんわ。
余震の回数も大分減ってきました。。。

我が家のマンションの上空辺りを
行き来するヘリコプターの数も少し減ったのでしょうか。。。
それとも、飛ぶルートが変わっただけ??
一時は昼夜ひっきりなしに飛び交っていました。
被災地への支援物資などを運んでいる
ヘリコプターなんだと思います。

ただ、明日の午後からこちらは雨の予報です。
震災ダムの排水工事が明日の午前中から行われるそうです。
どうか、もう少し、雨降るの待って。。。
梅雨入りも遅れて欲しい。。。


実は、私の趣味はhand*madeの他に、
ちょっと密かにオタクちっくな趣味が。。。それは。。。
バレエ鑑賞です。
と、言っても、劇場に行く余裕は無いので^^
もっぱら、自宅でDVD等を楽しむくらいです。
バレエは好きな方、ご理解ある方にしか
分からない世界だと思います^^

あの男の人のタイツ姿。。。信じられへん!とか、
タイツで許せるんはモジモジ君まで!とか思ってませんか??
私も最初はえ〜〜無理って思ったものですが、
今は、そんなの全然、気になりません。
マッチョが好きとかでもないですよ!

純粋にバレエがめちゃめちゃ好きなんです。
(決してタイツがじゃないですよ〜

ご存知な方もいらっしゃると思いますが、
小3の娘のmahhyは3歳の頃から
クラッシックバレエを習っています。
現在はレッスンの回数も増え、
週4回2時間のレッスンに通っています(^^ゞ
私は全くバレエとは縁の無い子供時代でしたし、
大人になっても習った事はありません^^

私がバレエを好んで見るようになったのは
ここ2年位の事です。
なので、私の好みでmahhyにバレエを習わせたのではなく、
mahhyが3歳ながら、自分で習いたいと言い出し、
知らない間に私もバレエの魅力にとりつかれたって感じです。

テレビ自体はあまり観ないけど、バレエのビデオは別腹で、
暇さえあれば、チクチクしながらの時も、
BGM代わりに流していたりします。
大好物!
夜寝る前にも、ちょっとだけと思って、
好きな演目や好きなバレリーナのこの踊りだけ!と、
観てから布団に入ったりします。(やっぱり変??)

それなりに大好きなバレリーナもいますが、
ここで名前をあげるとドン引きされて、お友達が居なくなりそうなので、^^
やめておきます^^
おたくちっくな会話も出来ちゃうほどバレエのこと
いろいろ本も読んだし、マンガもよんだ!勉強したの^^

だって~皆さんだって、好きな芸能人とか居てるでしょ??
SMAPのキムタクが好きとか、
KAT-TUNの仁君が好きとか、
松潤がすきとか。。。
(↑私が全部すき↑)
どうか、それと一緒って考えてください!
わたしを置いて行かないで~~
ひとりにしないで〜^^

因みにフィギュアスケートを観るのも大好き!
やっぱり真央ちゃんを応援しちゃう。
あと、夏季オリンピックでは器械体操とか新体操とかシンクロは、
欠かさずチェックします!
段々分かってきた??
こんなんが大好きなの!

皆さんにも密かな趣味ってあるでしょ〜??
教えて



お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪

いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、お気軽にコメント残してって下さいね♪






 

| のほほん | comments(8) | -
新しいお友達♪

 ☆新しいリンクのお友達のご紹介です☆

○●ほわほわ暮らし の、rieさん♪
slow life を、ゆったり楽しんでいらっしゃる

勝手に画像を拝借。。。
(rieさん、ごめんなさい
↑ね、ね!凄くきれいでしょ??
rieさんのほわんとかわいいblogは、綺麗な写真の数々を、
観ているだけでもすごく癒されます。
海のみえる素敵なお家に住んでいらっしゃるrieさん。
すてきなhandmadeや、インテリア、かわいいお子ちゃま達。。。
どれも素敵ですよ。。。
あこがれちゃいます^^


そしてもう1人!
いちごちょこ*Cafe* の、りゆちゃん♪

またまた画像を拝借。。。
(りゆちゃんごめんね

いろんなBlog友達のところで、りゆちゃんという
お名前をおみかけになった方も多いかな??
YUWAパッチの作品など、とってもかわいい作品を
handmadeされてます。
りゆさんはお仕事もされてるのに
サクサク新しい作品ができてて、
お話も面白くて、毎日更新されてて、
ホントにすごいです!

みんな、是非、遊びに行ってみてねヽ(^o^)丿


お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪

いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、お気軽にコメント残してって下さいね♪



| のほほん | comments(0) | -
当たっちゃった♪
JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント

うふふ〜〜
とうとう、当たったわ!!ヽ(^o^)丿
こういうので当たるのホントに初めて!
まったくくじ運ないの〜〜
当たったのは
こちら

080612_0046~01.JPG

先日reiさんの作品展に行った時に
アンケートを兼ねたプレゼント企画がされていて、
図々しくmahhyと応募しちゃいまして。。。^^
見事当たってしまいました!!
ステンドグラスチックなキーホルダーです。
すごい欲しかったので、
すごくうれしかった。。。
080612_0047~01.JPG
080612_0048~01.JPG


大事にするからね〜
ほんとにありがとう!!







 お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪ 

いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、お気軽にコメント残してって下さいね♪


| のほほん | comments(0) | -
ドックな一日
 JUGEMテーマ:健康

今日はまとめて3日目の更新ですよ〜〜^^
26、 28日の記事も良かったら読んでってくださいね〜〜

昨日は年に一度の私の1年点検!
人間ドックに行ってきました!
全身くまなくチェックしてもらってきたよ〜〜
簡単な結果は今日中に教えてもらえたけど、
詳しい結果が出るのは2週間後です。
ドキドキです。。。
でも、もし、何か見つかったとしても、家族の為にも
前向きに治療に取り組もう!って思ってます。
何も無い事を祈って。。。

この4月から40歳以上の人はメタボ検診が始まりましたね。
人間ドックの場合、ずっと以前からおへそ周りの腹囲等は
計っていました。
今年も計って貰っていると、
検査の人『はい!86cmです!(^^)』
私『え??86cm??(@_@)』
検査の人『はい!ウエストじゃないんで、
どちらかと言うとヒップに近い感じなんですよ。
大丈夫ですよ!細いですよ!にっこり!』
いやいや、おいおい、ちょっと待て!
そりゃ、1舛个し体重増えたけどさっ、(生理前だから
さすがに86cmは無いやろ!去年から14cmも増えてるやん!
それじゃ、パパとかわらんやん

私『去年72cmだったんですけど。。。』
検査の人『え??もう一回計りますね。。。』
だら~~んとメジャーが腰の辺りでたるんでるやん!!
検査の人『あ!去年と一緒でした。。。すみません。』
いやいや、間違えならいいけどぉ〜
びっくりしたやん〜〜えらい違いやん〜

気を取り直して、順調に進んで、
胃透視です。いわゆるバリウムのやつね!
毎回、バリウムは嫌じゃないけど、これ、疲れるのよね〜^^
台の上でくるくる何度も周ったり、逆さまになるから落ち無いように
手で全身を支えなきゃいけないし。
これってお年寄りの人って大変じゃないのかな?って毎回思う
私、胃下垂だし、おまけに胃が大きいらしい。。。
だから、バリウムを追加されたり、
発泡剤(炭酸みたいなやつね!ゲップ我慢しなくちゃいけない薬)も、
必ず他の人より倍量だし。(^^ゞ

結果が出るまで3時間ぐらい自由な時間になります。
ここのドックはランチ券付きなので、毎回これが楽しみだったりする。
一人ランチ!普段行けない様な所に一人で入ります!
何処にしよう〜って毎回悩むんだけど、
今回は仙台ロフトの8Fの大戸屋さんで、食べました。

熟成豚ロースと陸奥湾産ホタテの黒酢あん定食
080528_1159~01_Ed_Ed.JPG
初めて行ったお店だったけど、凄く美味しかった〜〜!(^^)!
なんつっても、ご飯が熱々で美味しかった!
美味しくてビックリした!最後の最後まで冷めずにあつあつなの!
なんでやろ〜?もちろん、メインも美味しかったよ~~
マジ、お勧めなお店!

その後、ぶらぶらして時間をつぶして〜
結果を聞きに行きました。
特に問題は無かったんだけど、前回と一緒で、貧血気味と、
コレステロールや中性脂肪が少な過ぎなんだと。
これが低いと、甲状腺の方の病気が心配で、太りたくても太れない等の
症状があったりするけど、残念ながら当てはまりません
私、お酒もたま~にしか飲まないし、元々、少ないんです。
あとね、ショックだったのが血糖値が基準値より
ちょっぴり高めでした
ビックリデス!
先生『甘い物沢山食べたの?
わお!!先生鋭い!
最近チョコ食べまくってた

ちゃ~~んと検査の結果に出てくるから、怖いね。。。
本当に気をつけよう^^
さて、ちゃんと身体も動かさないとね〜〜


いつも、有難うございます!!(*^_^*)
お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪
 

こちらの手芸ランキングに参加しています♪
ぜひポチッとお願いします(^_-)-☆

皆さんの応援ぽちっ、元気の元です!
気に入ったらぽちっとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、お気軽にコメント残してって下さいね♪












| のほほん | comments(11) | -
頭痛が痛い。。。(>_<)
カウプレ♪ご参加・募集期間
2月20日〜2月29日大体24時まで!
その後抽選(多分、我が家の子供達で!)
3月3日頃、blogにて、ご当選者発表!!


カウプレ参加ご希望の方は、

下記コメント欄から、『カウプレ応募するよ〜』ってな、お言葉を入れて

コメント下さいね!!詳しくはnext読んでね!!ウィンク 

今回は、一応、どなたでも,OK!!グッド
今日初めてblogに遊びにきたよ〜って方でも、
これからお友達になってくれる方でも、
私、blogしてないんだけど〜って方でも、
私のママ友でも!!(*^_^*)
どなたでも、ご遠慮なくどうぞ、お気軽にドシドシご応募下さいね!!



いよいよ、今から本題!!って、もう疲れた???

今日は、ぶっちゃけトークですたらーっ

私。。。頭痛持ちなんです。。。悲しい

でもね、こんな事書いたら、いたずらコメとか来ちゃうかもだけど、

普段は大丈夫なんだけど、生理中の頭痛&肩こりが、ホントに辛くて。。。

普通の頭痛薬飲んでも効かないのポロリ

でもね、“ナロンエース”が、一番私には合うかな〜〜イヒヒ

病院でくれる強い痛み止め(ロキソニン)は、強すぎて顔が浮腫んじゃうの。

生理中の腹痛=いわゆる生理痛は、有難い事に、昔からホントに無くて、

頭痛&肩凝りは、ここ2,3年の事。。。撃沈

でも、湿布+熱さまシート+一応頭痛薬+パパの肩もみイヒヒで、

毎回乗り切ってますポロリ

軽い時もあるの、でも今回はあまりに辛くて、全然handmadeも進まなくて、

いけないいけないバッドって思いながら一日2回のペースで薬飲んだりして。

ネットで検索したら、女性ホルモン不足で、起こるみたいで、

一般的な頭痛薬は効かないんだそう。。。って事は、

やはり症状の一番酷いときに、婦人科病院に掛かった方が良いのね。

来月は我慢しないで行ってみようって思ってますグー

って、早い更年期???まだ30代だけど、最近は更年期障害も、

早くなってるって言うし。。。

元々、2人目不妊で、病院にはずっと通ってたから、

この時も、“黄体ホルモン機能不全”でした。

mahhyもホントに偶然。。。yumaも、やっとの思いで、授かったの。

同じ様な症状に、悩んでる方いるかなって思い切って記事にしちゃった。。。

私、普段の運動不足もいけないんだよね!

真剣にジム&プール通おう!!グッド




いつも、有難うございます!!(*^_^*)私に、応援ぽち!お願いします♪ 
こちらの新しい手芸ランキングに参加しています♪
総合。。。今日は3ばん!
布ブログ部門。。。今日は2ばん頂いていますヽ(^o^)丿♪♪
ぜひぽちっと見に行って見てね(^_-)-☆



皆さんの応援ぽちっ、元気の元です!
気に入ったらぽちっとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)


いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ宮城&仙台に住んでる方、同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、沢山の方のお話を
聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、
お気軽にコメント残してって下さいね♪(あ!いたずらはダメですよバッド

| のほほん | comments(8) | -
布の整頓
JUGEMテーマ:handmade


今日も、hand*madeのお話という訳では、無いのですが。。。てれちゃう

最近、どーも、hand*made timeが、持てません。。。あせあせ

オークションの出品も遅れてるし。。。ムニョムニョ

今日は、とうとう、yumaの風邪が、ちょっぴりひどくなり、

幼稚園をお休みして、病院へ。。。

すんご〜〜く元気なんですがイヒヒ

夜中に、咳で寝れてないから、そんな時は幼稚園もキツイだろうし

今朝は微熱も出てしまいました。。。困惑

病院は予想通りめちゃ混みで、待ってる間に違う病気を

拾っちゃいそうな気が。。。泣き顔 手洗い、うがいは忘れずに!!

皆さんもくれぐれもお気を付け下さいねウィンク


さてさて、、、お話は変わって。。。

皆さんは、ドンドン貯まっていくカットクロスなどの生地の管理って

どうされてますか?

私は、整理整頓が下手なので、最初の写真の様な、こんな感じが精一杯汗

一応、色分けして、グラデーションになる様に、入れてます。


いつも、使いたい色、柄が一目で分かるようにして置きたいなと。。。

慌ててると、時々、ごちゃごちゃモゴモゴになってる時もありますが、

時間があるときに、順序良くかごに戻していくと、

気分が落ち着いてくるし、次の作品の布合わせも出来たりして。。。

かごの底にはいつもの様にダウニーシートが、小さくカットして入れてあります

自分の好きな布を、一番手前に持ってきて、いつも視線に入るように

並べてみたり。。。やばっ!ちょっとオタクっぽい???

ホントは、まだまだあるのですが。。。イヒヒ

同じ感じで違うかごに入ってます!あまり使わなくなった物は

押入れにしまってます。

ホントーに小さくなってしまった布も、かわいくて捨てられないのでイヒヒ

ガラスのキャニスターや、空いたジャムビン等に

ちゃちゃっと入れてしまい、ラッピングの際のシールなどに

使ってます♪でも、これは、皆さんやってらっしゃいますよねあっかんべー

リネンやコットンの大きな物も、生地の素材や、柄別に、大きなダンボールに

ダウニーシートと、共に縦に並べて仕舞って、専用の押入れコーナーに!

直ぐに取り出せる様に。。。

出しっ放しに出来るような、アトリエも広さも無いのでたらーっ

でも、いざ大きな物を裁断する時は、あら〜〜〜って位、散らけてしまい

後の、お片付けが嫌になる時もあります。。。

いつも子供達には『かーたづけなさいいいいいい〜〜〜〜ちっ』って

凄い勢いで言うのに。。。カッコがつきませんイヒヒ

yumaにも『あ〜あ、おかーしゃん、散らかしちゃって〜〜お片づけしなちゃいよ』って

よく言われてます。。。

あれ???こんな話の方向にいくはずでは。。。モゴモゴ


ここで、yumaネタを一つパー

今朝の朝食の時のひとコマ♪yumaが足をブラブラさせて、一言!

『 おかーしゃん!ホラッ、見て!

これって、まんぼうゆすりっていうんでしょ?ニコニコ 』


んんん〜〜〜〜オシイッ!!それは、びんぼうゆすりだなイケテル

でも、オモロイから許す!!


そんなmemi'sファミリーにポチッdownと宜しくねウィンク


こちらの新しい手芸ランキングも参加しています♪
かわいくて素敵なブログがどんどん増えてます♪♪
チェックしてみてね(^_-)-☆



皆さんの応援クリック、元気の元です!
気に入ったらポチッとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)


ふう〜〜わーい何とかオークションへの出品作業が済みました!拍手

只今夜中!!日付が変わってる〜〜ポロリ

明日(いや、今日?)旗当番なのに〜〜

明日、Blogで、記事にしようか思案中〜ラッキー

昨年10月に作りためておいた、お気に入りの

ドレスデンシリーズも出品しました!!

私のオークションはこちら♪

良かったらどうぞ、覗いてみて下さいねウィンク
 

マイ・オークションを ごらんください

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。

同じ仙台に住んでる方、同じhandmade大好きな方、

子育てのお話、バレエのお話などなど、

いろんな方のblogにお邪魔して、沢山の方のお話を

聞きたいなって思っています(*^_^*)

偶然ここに立ち寄られた方でも、

お気軽にコメント残してって下さいね♪(あ!いたずらはダメですよバッド






| のほほん | comments(6) | trackbacks(0)

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode