Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< mahhyと、yumaの夏休み・・・その2 | HOME | ヨーヨーキルトのランプシェード・・・lavender >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
mahhyと、yumaの夏休み・・・その3
JUGEMテーマ:育児

今日の仙台は、雨が降ったり、不安定な天気で、
やはり涼しかったです。
外にいると寒いくらい。。。
残暑が厳しい地方の方にはホントに
申し訳ないです。。。

mahhyと、yumaの夏休み・・・その3。。。です!
今年も、旦那様は大型休みはなく、たった1日だけ、お休みがありました。
旅行という訳にはいかず、
お隣の県。。。福島に桃狩りに行ってきました!

まず、途中休憩で、サービスエリアに立ち寄ったらびっくり(@_@)

暑さにマジびっくり
福島ってこんなに暑いの???

仙台はやっぱり涼しいんだ〜と、改めて思ってしまった。


桃狩りの畑に到着!!暑そうでしょ??
汗、タラタラでした。。。(><)


わたしも、おばちゃんに、『麦わら帽子、かぶんな〜』(福島弁で!)
と、言うわけでお借りしております!
桃狩りって実は初めての私達!
きっと、そんなに食べれないよね~~って言いながら、
一人4個くらいは、食べてしまいました^^
結構食べれるものね〜〜(^^ゞ

そして、それから立ち寄ったのが
こちらの『四季の里』と、言うところ。
ハーブ園があったり、森があったり、ホントに良い所でした



アナベルも、まだまだ咲いてました!
欲しい~~!ドライにしたい!って思っちゃった^^

そして、まだ足の指を、怪我をして間もないって言うのに
すっかりマジ水遊びのyuma

でも、お陰様ですっかり、よくなりましたよ~~
ご心配コメントホントに有難うございます!
こんな時、必ず思うのが、

子供って細胞分裂が活発なんだな〜^^ っと、
なんでも、治るのが早くて若くていいな〜^^ って。

夏休みもあと、1週間!
長いと思ってたけど、振り返ればあっという間。。。
あと、1週間しかないんだ。。。
沢山遊んであげられなかったよね。。。
バレエのressonに一生懸命頑張ってたmahhy
毎日楽しそうにいろんな遊びを楽しんでたyuma...
残りの1週間、おかーさんと沢山あそぼうね!


先日頑張ってたヨーヨーキルトの作品が、
仕上がりました!!

明日にはUPしてご紹介したいな〜〜

あと、私にも宿題があるのを、後回しにしていました(><)
mahhyの、バレエの衣装。。。
それも、仕上げないと。。。(^^ゞ


こんなものを、発見!

ウラ県民性診断

私はなんと

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ
ウラ県民性診断

当たってるかな〜〜??なんか、良い事並んでるよね?(^^ゞ
当たってる気もする^^(ホント~?)

中部地方の岐阜県出身の私が何故、東北の秋田県??って。。。
私を知ってる方!どうですか??当たってますぅ??


お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪


いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、お気軽にコメント残してって下さいね♪




| 子育て | comments(10) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


aryu-raちゃんへ!!

桃狩り楽しかったよ〜〜^^
わたしもはじめて!
口の周りかゆくなるって、何となくわかる!
わたし、手が痒くなる^^
真っ赤になる(^^ゞ

広島県民??どんな感じ??
当たってるの?

ヨーヨー、UPしたよ!
見に来てね!

| memi→aryu-raちゃん!! | 2008/08/19 2:46 PM |
happysmileちゃんへ!

こんにちわ!!
桃好き??
美味しかったよ〜自分でもこんな食べて〜って
びっくり(@_@)!

yuma、ホント早かったね〜私もびっくり!
ホントに何でも回復早いよ
若いっていいな〜^^
肌もピチピチ!って当たり前??

うら県民、私、当たってる??そうかな^^
因みに、お酒も男の人もイケルクチではありません〜
もう一回やったら何県民??


| memi→happysmileちゃん! | 2008/08/19 2:42 PM |
chumsちゃんへ!

こんにちわ!!
chumsちゃんも、桃好き??
発見したの!硬くても、赤くなくても、
すごい甘いのってあるんだね〜
って言っても、見分け方は分からない^^ごめん〜
いわゆる、”当たり!”ってやつ??^^

そうだね〜仙台って過ごしやすいんだね〜(人事のよう??)
私としてはもう少し雪が降ってくれたら〜なんて、
怒られそうな事、考えてたりするけど^^
私は北海道でも住んでみたい!!

yuma、早かったね〜私もびっくり!
ホントに何でも回復早いよ
若いっていいな〜^^
ホント、帽子被ってたらおでこに痕付いてなかなか取れないし、
青タン!私もいつの間に??って感じで、全然治んない^^
嫌だわ、完璧おばちゃん??

新潟県民??どんな性格なん??^^

ヨーヨー、UPしたよ!見に来てね〜〜


| memi→chumsちゃん! | 2008/08/19 2:31 PM |
muuちゃんへ!

福島、山形辺りは、フルーツ大国らしくて、
○○狩りって凄く多いの。
いちごに始まって、さくらんぼ、ラ・フランス・
桃・なし・ぶどう・りんご・・・って
感じで、季節ごとに楽しめるらしいの。
毎回は行けないから、好きなフルーツだけ行くの^^

子供同士の会話も、○○狩り行くんだ〜、行ったんだ〜って
よく話すみたい。(親は困る(^^ゞ)

muuちゃん、福井県民??
どんな内容だったのかな^^
| memi→muuちゃん♪ | 2008/08/19 2:18 PM |
saoちゃんへ!

こんにちわ!!
暑かったけど、たのしかった〜^^
甘くて生あたかい桃でした^^

ヨーヨーの作品UPしたよ〜〜♪
見てってね〜〜ヽ(^o^)丿

裏県民、どうだった??
覗きに行こ〜^^
| memi→saoちゃん!! | 2008/08/19 2:12 PM |
こんばんは〜(*^▽^*)ノ
桃狩り〜行ったことないよぉ〜。
なんだか めちゃめちゃ楽しそう!!
私〜 桃大好きなんだけど・・・
食べると 口の周りが痒くなる・・・(>_<)

四季の里〜
景色もよくて いい感じだねぇ〜♪
すごくリフレッシュできそう〜(*^▽^*)

裏県民・・・
私は『広島県民』やったわ♪
当たってるような・・・^m^

ヨーヨーのUP 楽しみにしてるね〜(*^▽^*)ノ
| aryu-ra | 2008/08/18 10:01 PM |
桃狩り〜楽しそう〜♪
しかもすっごく美味しそう〜★
一人4個だなんて・・・ほんと結構食べられるもんだね(^−^)

yumaくんももう回復???ぐらい元気になって良かったね〜♪
子供ってほんとなんでも早いね!!

裏県民診断〜おもしろ〜い(*^_^*)
memiちゃん、当たってるんじゃない??
私もやってみたよ〜〜奈良県民だった(笑)
でも、当たってるのか???
って感じだったから〜ほんとchumsちゃんじゃないけど、もう一回やってみよ〜(笑)
今度はあまり考えずにパッと答えを選んでみて(^−^)
| happysmile | 2008/08/18 5:32 PM |
memiちゃんへ^^

桃狩り??
わぁ〜〜〜〜私桃だーい好き(≧∇≦)
たらふく食べられるならもういくらでも食べたい!
memiちゃんも丸ごと食べてるね〜(笑)

北海道も朝晩冷え込んできて
本当涼しくなってきたよ〜
仙台って過ごしやすくて食べ物も美味しそうで
いいところだね^^

yumaくん傷治って良かった!!!
本当子供は治りが早い^^
30才過ぎてから傷の治りも遅いけど
青タンとか痣が消えるのが遅いのを実感するね〜(笑)

私は新潟県民でした^0^
当たってるような。。。
当たってないような。。。
もう一回しちゃおうかな^^

ヨーヨー楽しみにしてるよ〜

って、、、出来上がり早っ!(笑)
| chums | 2008/08/18 4:22 PM |
桃狩りなんてあるんだね〜。
さくらんぼ狩りは 2〜3年前に行きました。
旦那はぶどう・りんご狩りに行きたいと騒いでます(笑)

裏県民診断やってみました。
福井県民でした〜〜^^ 意外に当たってる??
| muu | 2008/08/18 1:16 PM |
こんにちは〜
桃狩りたのしそ〜〜〜〜♪
暑い中でも 楽しい様子が画像から伝わってきて 桃が食べたい!(笑)
ヨーヨーキルトの作品楽しみ〜♪

裏県民…私もしました〜おもしろい!
ブログに載せてみよっと(笑)
| sao | 2008/08/18 10:14 AM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode