Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< ハーフリネンの2way-キャミOP | HOME | **handmade shop イレイザーさんに納品♪ >>


| - | - | -
ナンデ星人の、逆襲。。。?!
JUGEMテーマ:育児

我が家の長男yuma4歳児は、1年位前から、
『おかーしゃん、・・・は、なんで、○○なの?』
『おかーしゃん、○○って、なーに?』などと、
必ずって言うほど、『なんで?なんで?』と、
会話は疑問系。ムニョムニョ
この年頃の幼児なら、当たり前の事だけど、
mahhyも、3,4歳の頃は、同じ様に言ってたけど、
一日中となると、さすがに。。。ひやひや
朝のうちなら、私もニコニコ答えてるんだけど、
疲れてる時や、忙しい時なんかは、
『あ〜もうっ、ナンデ星人は勘弁して〜!!』と、言ってしまったりします。。。
言ってから、しまったと汗反省。。。寝顔をみては、反省。。。ポロリ

今朝、朝食時のこと。。。
パパが、新聞の広告を、チェック(食品系の会社員なので、毎朝必ずチェックする!)
していると、
パパ『○○のチラシ入ってきてんぞ』
memi『へー?!なんで?今迄入ってきたこと無かったのに。どこのおみせ?』
yuma、ボソッと『。。。ほらっ、おかーしゃんだって、ナンデゆーてるやん!
ナンデ星人やんか。。。[:ふぅ〜ん:]』
へっ?今、なんか言った???yumaくん・・・
今、指摘したよね?

ハイ言いました、確かに言ってましたね。すみません。。。
おかーしゃんも、キミの好奇心、ちゃんと受け止めなきゃね。。。
指摘されたことに、とても成長を感じた出来事でした。


こちらの新しい手芸ランキングも参加しています♪
かわいくて素敵なブログがどんどん増えてます♪♪
チェックしてみてね(^_-)-☆



人気ブログランキングへ

皆さんの応援、元気の元です!気に入ったらポチッとして貰えると嬉しいな♪




| ほのぼの* | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -











COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://bluecotton-55.jugem.jp/trackback/12
TRACKBACK



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode