Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< アート展無事終了!&yumaの5歳の誕生日 | HOME | 栗のロールケーキ&お買い物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ちょこっと、聞いて♪^^
JUGEMテーマ:ひとりごと

今日は、ハンドメイドのお話では無いです^^
興味の無い方はスルーしちゃってくださいね^^
お時間がございましたら読んでってくださいな!

アート展が終わって、残務に追われながら〜
まだまだ片付けなきゃいけないことは沢山あるけど(^^ゞ、
今日は偶然、お仕事もお休みで、
な~~~んにも、したくない!!!
今日はゆっくりすっぞ〜〜〜〜
って感じで、家事だけちゃっちゃっと、済ませて、
久しぶりにずっと買ったまま放置してたDVDを、観たりしてました。

そう。。。実は、(全然、大袈裟な話しでは無いけどね^^)
以前少し、8月終わり位だったかな??
『プライベートでいろいろあって、生活リズムが変わるから、
Blogの更新はゆっくりになると思います』
ってお話しをさせていただいた事があります。

実は、9月から、外でのお仕事を始めました。
実に、う〜〜ん、mahhyが生まれる前からだから〜〜
10年振りの社会復帰??
と言っても、フルタイムでは無く、パートですが^^
ご存知の様に今年は幼稚園の役員もしているし、
転勤族の我が家には子供が病気や長期の休みの時に、
見て貰える親類も近くに居ないので、
ずっと、働きたくても、
「我が家には無理かな?子供や周りに迷惑が掛かるかも。。。」と、
渋っていました。。。
8月終わりに降って湧いた様に、今回のお仕事の話が舞いこんで来ました。
これって、何かの縁かも。。。
今が、良いチャンスかも。。。

って、迷ってる暇ナイ!って位、
自分でもびっくりするくらいの行動力で、
サクサク電話して、サクサク面接、そして、採用。。。
って、ものの2日くらいで決まってしまいました。
それからかれこれ2ヶ月が過ぎ、
無事、研修期間が過ぎました。

その間、yumaの幼稚園の運動会、役員行事のお祭り、
アート展と、私としての最大イベントもあったりして^^
正直、身体持つかな?両立できてる?って
一日のタイムテーブルも
4時起床→仕事→家事→
ハンドメイド→子供達お迎え
→mahhy習い事(その間に夕ご飯支度)→夕食
→お風呂→片付け→洗濯→クタクタになって寝る

このリズムをこなすのに、最初は必死でした(^^ゞ
みんな、働くママは、やってる事だけど、
仕事に慣れるまでは勿論ストレスもピークになって
子供達にも冷たくなったり、
ご飯のおかずも減ったり^^
睡眠時間もかなり少なくなったので、
ハンドメイドしてても眠くて眠くて捗らなかったりと、
これって悪循環??って考えてしまう事も。。。
ママ友達も、心配してくれて、
『何で、今年の忙しい時期に始めるの?
もう少し待てないの?身体持たないよ、倒れるよ』
って言ってくれてました。
そうだよね、何も今この忙しい時期に始めなくても。。。だよね?
でも、何となく、今始めないと、一生このままかもって焦りがあったんだよね。

そして、仕事を始めたことも、極力周りには内緒にしてました。
幼稚園の役員仲間には特に言えなくて、
勿論、仕事で集まりに遅れることもあって、
ぐちゃぐちゃの頭にノーメイク(^^ゞ&空腹で大慌てで
行った事も何度か。。。
正直に言えない事が、『私、何してんやろ?!』って思ったりして。
「なんで?ちゃんと言えばいいのに!」って思うよね??
でも、ね、
それは、仕事を始めたのは、私の勝手な都合だから。
大変って分かってて始めたから。
正直、役員業務が始まって半年、順風満帆って流れではありませんでした。
それは、それは大変でした。。。
みんな大変、みんな頑張ってる。
だから、立場的にも言えなかったの。

でも、最大行事のお祭り、私のアート展も無事終わり、
私の中で気持ちの余裕が出来、
やっと、お仕事してる事、役員仲間に打ち明けました。
と、言っても、
役員業務が終わったわけでは無く、まだまだ、卒園式&謝恩会という、
最大イベントが残ってます。
でも、それを笑顔で乗り切るためにも、打ち明けられて、
何だかスッキリしました。
お陰様で快く理解してもらえたし、私自身も、打ち明けたからって
仕事を理由に、役員業務をおろそかにするつもりは無いから、
今までとなんら変わりは無いつもり!

仕事はハッキリ言ってキツイです^^
でも、そう!楽な仕事なんて無いですよね。
でも、折角始めた仕事だし、あまり気負わず、
ポジティブに続けられたらって思います。
なーーーんて直ぐ辞めたりして~^^

そして、アート展が終わるまで、旦那様にも子供達にも
結構いろいろ協力&我慢させちゃったから
これからは、またおうちが中心ペースで恩返ししないとね(^_-)

私の内輪話に長々とお付き合い下さり
読んでくださって本当にありがとう。。。

次回はハンドメイドのお話が出来ると良いな。。。^^


これからは仕事と家事、大好きハンドメイドを、
がんばるぞ〜〜って意気込んでるぅ
そんな、私に頑張れクリックお願いします

 
いつも、ホントに(*^-^*)ありがとね〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)











 
| のほほん | comments(17) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


♪♪aryu-raちゃんへ♪♪

お返事すっかり遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
そう、言っちゃった〜すっきりしたぁ
やることは何にも変わらずだけど、気持ちが楽になった(^-^)
身体は慣れてきたよ!しんどい時はお昼寝してるし( ̄▽ ̄)
本当そうそう!
positive&ケセラセラで頑張る〜
有難う!


♪♪chumsちゃんへ♪♪
お返事が途中になってごめんね〜〜〜ほんとにごめんね

そうなの!言っちゃった。。。これが良かったのかはわからないけど、
気持ちはスッキリしたよ〜〜
そんな、、頑張ってないよ〜
家事は仕事終わってからしてるの^^
4時に起きてしてる訳じゃなくて、5時から仕事なの^^
だから、4時には起きて準備して出勤なの。
お洗濯は夜のうちにしていくけど、
そのほかの事は帰ってからやってます!
だからそんな、全然偉くないよ^^
昼間は今年は無理だし、夜とかの仕事は、旦那が帰りが遅いから無理だし
ってことで朝方の時間帯なの〜
どこかで何か我慢しないと外での仕事は出来ないから仕方ないね

ありがとう!体調管理は充分気を付けて頑張るね^^


♪♪muuちゃんへ♪♪
お返事遅くなってホントにごめんね
そうだよね、小学校に入ってから働きだす人多いよね^^
私も、友達になんでもう少し待てないの〜って言われてたよ〜
でも、待てない^^だって〜、ぶっちゃけ、年齢的にも〜って
焦りもあったし^^
私もこんな時間に働く事になるとは思ってなかった^^
朝苦手やし〜
でも、目覚まし時計が鳴る、1分前とかに目が覚めることや、
休みの日にも自然と4時に目が覚めるのとか〜なんか淋しい^^
息抜きしながら頑張るね〜〜
ありがとう!!
| memi | 2008/11/16 1:10 AM |
ひぇ〜〜@@ memiちゃん すごい!って言うか
体壊すよ!
朝4時おき??私 寝てるよ。
私の周りの人は 幼稚園を卒園してから働く人増えたな。。。
なかなか自分の時間帯に合う仕事がないから 見つけたときに働くのも
いいけど。。。

どこかで息抜きも必要だよ。
無理しないで頑張ってね^^
| muu | 2008/11/12 2:14 PM |
memiちゃん

今日からまたブログ復活しました〜
またよろしくね^0^

研修期間終了お疲れ様!
本当頑張ったね!
色々と不慣れな点もあっただろうに
それを乗り越えて本当頑張ったよね!

そっか〜伝えたんだね☆
すっきりしたでしょ?^^
でも私は誇っていいことだと思うよ^^

自分が働くことで誰かに迷惑をかけないように
本当必死にいろんなこと頑張っていて
家のことも子供のことも
全部頑張ってて
早起きすることで今まで変わらないようにやっていきたいって
そういう努力もあるんだし
私はmemiちゃんを尊敬するなぁ〜!
memiちゃんのブログに来ている人み〜んな
応援してると思うよ♪

責任感の強いmemiちゃんだから
体も心も大変な時があるかもしれないけど
あまり無理しないようにね
それが一番心配!

これからもずっと応援してるからね^^
ガンバレmemiちゃん☆



| chums | 2008/11/10 5:41 PM |
すっかり 出遅れちゃった(>_<)
memiちゃん カミングアウトしたんだね・・・。
って・・・
memiちゃん すごすぎ・・・4時に起きてたなんて・・・
大丈夫かい?? 身体が心配だよぉ〜〜。
あんまり 無理しないで・・・としか言えない自分が情けない(>_<)
でもでも ほんと 身体だけは 注意してね♪
ハンドメイドやパソコンで 上手に気分転換してね〜(*^▽^*)

お互い ポジティブで がんばろう!!
| aryu-ra | 2008/11/10 9:57 AM |
☆☆いつもあたたかいコメントありがとうございます!!
(*^_^*)
お返事&ご訪問が遅くなりがちで、ホントにごめんなさい。m(__)m
....memi☆☆

♪♪toshi20950ちゃんへ♪♪
お父様の介護って大変ですよね。
私の両親も身体が弱くて、遠く離れてて
心配なんです。
特に母親は、片半身が不自由で。。。
近くなら看てあげられるんだけど、父が頑張ってくれてるし、
何とか動けるようになって来ました。
私が働いてることにも凄く喜んでくれてるし、
12月の帰省も楽しみにしてくれてるから〜

働き出すきっかけってホンの少しの勇気とタイミング
なんですよね^^
たまたま、縁があっただけだと思います。
私なりのペースで、周りに迷惑掛けない程度に
頑張ります!


♪♪reomiraiちゃんへ♪♪
大変なのに、ありがとう。おうち落着いたのかな??
体調気を付けてね(><)
reomiraiちゃんも、ご主人のお仕事手伝ってるんだよね
たいへんだ〜〜
reomiraiちゃんの5時40分も充分凄いよ〜
働いてない頃、そんな早く起きれなかったよ^^
素敵な奥様だね!!
お互い、早起きは三文の徳で、がんばろ!


♪♪ゆめママちゃんへ♪♪
すごい!ゆめママちゃん、沢山掛け持ちしてるのね〜
私も頑張らなきゃ^^
そうそう!毎日4時起き!
だから、もう直ぐ寝ないと〜なの^^
頑張ってくるね〜〜
| memi | 2008/11/09 9:56 PM |
☆☆いつもあたたかいコメントありがとうございます!!
(*^_^*)
お返事&ご訪問が遅くなりがちで、ホントにごめんなさい。m(__)m
....memi☆☆

♪♪りゆちゃんへ♪♪
なんだか〜〜恥ずかしい^^
みんないろんなもの、抱えて、両立ってしてるものでしょ??
大袈裟に書いちゃってごめんね(><)

頑張り過ぎない程度に頑張ってる程度だから
だいじょうぶだよ〜〜^^
本当にありがとう!!
あ!新しくリンク貼らせて貰ってるからね〜
これからも宜しくね〜〜


♪♪kazuちゃんへ♪♪
ありがとう!!でも、そんな、無理して無いから
大丈夫!!yumaとお昼寝もしてるしね^^
みんな、やってることだしね^^
お財布気に入ってくれてて嬉しい!
こちらこそありがとう!!


♪♪saoちゃんへ♪♪
そうなの〜働いてました^^
研修期間って言っても、やる仕事はみんな一緒だし、
ただ、ぶっちゃけ、お給料が2ヶ月は少ないって感じだけ^^
そだね〜仕事は生活にメリハリが付いてかえってよかったのかも
今は、mahhyの習い事に付き合うほうが
キツイかも(><)
週4回(月火木金)夕方5時から7時半過ぎまで。。。
帰ってからが凄い忙しいの。。。
夜のチクチクタイムはホントに無くなった〜(><)

大役って言っても、私は全然間に合わない人だから〜
迷惑掛けっぱなしで。。。(^^ゞ
働きに行く勇気ってなんか、勢いってゆうかね〜
来年、幼稚園の役員が終わったら本格的に復帰したいなって
思ってます^^
クリックありがとう!!


♪♪reiちゃんへ♪♪
ありがとう!!
仕事始める勇気くれたの、reiさんが沢山相談にのってくれたのも
大きいんだよ〜〜感謝してます^^
うんうん、reiさんのほわんとした感じで
笑わせてもらって、ふっと肩の力が抜けるよ〜〜
いつもホントにありがとう!!
でも、手抜きだらけだからそろそろ頑張らないと^^


♪♪yohkoちゃんへ♪♪
そう、とうとうカミングアウトしちゃった^^
でも、言えてスッキリ出来た^^
アート展が終わるまで頑張ろうって思ってたから
そうだよね、周りに身内がいないってのが一番ネック!
幼稚園に入るまでは結構病気もしてたし、
こんなんじゃ、働けないって思ってたし。
でも、子供達も丈夫になってきたし、
今がチャンスだったんだなって思ってる。
来年、役員が明けたら本格的に復帰したいなって思ってるの。
な〜〜んて、決まったら転勤になったりして(^^ゞ
yohkoちゃんも、ユウリちゃんが入園後、落着いたら、少しは
自分の時間楽しんだら??
それからでも良いのでは??
私も1年は様子見たわけだし。。。

交換っこの件、了解!!
こちらこそ、いろいろありがとうね!
忙しさはひと段落してるから、とりあえずは大丈夫だよ〜〜
七五三、うちもするんだよね〜でも、こっちでするんだけどね
大阪で出来るっていいね〜〜
おばあちゃんとか喜ぶよね〜^^いいことだ!!
気をつけて楽しんできてね


♪♪びびこちゃんへ♪♪
ありがとうね〜〜
結婚前はたらいてる頃キツイ仕事だから、両立できないだろうから、
専業主婦かなってずっと考えてたの。
でも、結婚してからずっと悶々と考えてて。。。
凄い沢山勉強して、苦労して資格取ったのに、
このままでいいの??確かに凄く幸せだけど、これでいいの?って
ずっと考えてたの。今は、復帰は出来てないけど、
春には完全復帰したいなって思ってるけど、
甘くは無いし。。。(><)更に勇気が必要かも^^
びびこちゃん、ホントにありがとう!
味方って言ってくれて頼もしい〜〜!


♪♪ecru*ちゃんへ♪♪
そうだよね〜〜ecru*ちゃんも、働いてるんだよね〜
すごい!
私はパートだから、そんな長い拘束じゃないから〜
やっとリズムに慣れてきたけど、最初はやっぱり大変だった^^
そう!習い事が結構ネック(><)
週4回2時間半以上のレッスンに付き合うのは
ホントにキツイ。。。この時間が何だか慣れなくて〜
そうそう!ハンドメイドして、好きな事して、
頑張ろうね〜〜


♪♪kotaroちゃんへ♪♪
そう、打ち明けましたわ〜
ありがとうね〜〜心配掛けちゃったね
でも、これからが忙しいんだよね〜(><)
出来るかしら〜すごい不安だわ〜〜〜また相談に乗ってね〜
あらあら??大丈夫??
私もmahhyの頃一度ありだわ^^
他のお母さんが連れてきてくれた事あり(^^ゞ


♪♪toshi20950ちゃんへ
| memi | 2008/11/09 9:55 PM |
仕事との両立って大変だよね
私も、仕事と家事と役員とママさんバレーとって色々やっちゃってます^^;
時々、仕事との都合が付かず迷惑かけてるけど
自分が思うほど回りは迷惑に思ってなかったりするもんで
カミングアウトすることで自分の中がスッキリしたんじゃないかな?
かえって頑張れたりするよね
でも朝4時起床???
それだけは私はムリだけど
| ゆめママ | 2008/11/09 12:57 AM |
めみちゃんすごいよ〜〜!!
そうか〜そんなことがあったのね〜。
仕事と家事と両立は大変だよね〜。
私もたまに旦那の仕事を手伝いに行きますが、
めったに行かないのに、倒れそうになる〜〜!
そして晩御飯はものすごくいい加減になっちゃう〜。
遊んでいるときはいいのに!

それにしても4時に起きるなんて神業だよ〜〜!!
私、5時40分に起きてブーブー文句言ってて恥ずかしくなっちゃう。
がんばっているパパのためにお弁当を作るだけなのに。
昼間だらだらしてるんだから、
朝ぐらいきちんとしなくちゃいけないのにね〜。

memiちゃんからだ壊さないように、
そこそこ気を抜きながらがんばってね。
| reomirai | 2008/11/07 7:53 PM |
みんなに打ち明けることが出来て良かったですよ〜(^_^)
やっぱり一人で抱えているとしんどいから・・・

私も娘が幼稚園に入ったら社会復帰したいって思っていたけど、
実家の父の介護が大変になってきた時期と重なって、結局、
社会復帰を断念(>_<)
今思うとあの時、頑張って決断しておけば良かったかも!って
思うこともしばしば・・・でもね、父の介護をしている母の姿を
見ていると自分の意思を通すことが出来なかったんです・・・
社会復帰は出来なかったけど、母はすごく喜んでくれて
今現在二人で介護を頑張っています。

memiさんにとってはきっと大変な今こそが神様が下さった
社会復帰の時期だったんですね。
だからこそ、大変ながらも全て上手に事を運ぶことが出来たし、
結果オーライだったんじゃないかしら?

きっと頑張っている奥さんやママの姿を見てご家族も理解して
くださったと思うし、応援もしてくださっていると思います(*^^)v

あとは身体に気を付けて家事育児、ハンドメイドにお仕事を
楽しみながら頑張ってくださいね。
陰ながら応援していま〜す(^_-)-☆
| toshi20950 | 2008/11/07 5:24 PM |
みんなに打ち明けれて本当によかったよ★
忙しいのは変わらないけど気持ちはすっきりだね。
いつもすごいな〜って尊敬してるママさんで、憧れてます。
これからもがんばってね。
今日午前保育なのわすれて、幼稚園から連絡きちゃった。
三回目かも!!!
| kotaro | 2008/11/07 4:05 PM |
memiちゃん、働くお母さんだったんだね〜!
同じ働く母として、ここはスルーできなかったよ〜!
仕事して、家事して、子育ても・・・
特にmemiちゃんのところはお稽古事もしているから
本当に大変だろうと思います!
しかも役員・・・私も保育園の役員してたことがあるから
大変なのよくわかる〜!!!
でもだからといってハンドメイドをする時間が無いと
ストレスでいっぱいいっぱいになっちゃう!
時々子供に申し訳ないって思っちゃうこともあるけど、
こうやって頑張ってる母の背中をちゃんと見ていてくれたらいいな〜と。
そう願いながら毎日頑張ってるよ!
お互い無理しない程度に頑張ろうね!!!
| ecru* | 2008/11/07 8:25 AM |
memiちゃん、おつかれさま〜。
大変だったね〜。
ってまだ終わったわけじゃないよね〜。
これから、まだまだ役員も仕事もいっぱいだよね〜。
でも、ちょっとひと段落だから、ちょっとづつ時間を見つけては
ゆっくりできるといいね。
そうそう一つのことを始めるとなると、何かがおろそかになることが
私も嫌でなかなかまえに進めなかったりすることもある〜。
そして、おろそかにしちゃうのは、家事や育児になるパターンあ多くって^^;
しまった〜なんて思っちゃう。
でも、家族はきっとわかってくれてるよ。
memiちゃんのがんばってる姿、きち〜んと見てるから。
大丈夫、みんながついてるから〜。
って私は、いつも思いながら頑張ることにしてるんだ。
家族はいつも、味方だからね〜♪
私も味方だから〜。
ゆっくりがんばって〜♪
| びびこ | 2008/11/07 7:46 AM |
memiちゃん、ほんと頑張ってるね〜〜
そうだよね〜実家遠くて周りに誰もいないとこで誰の助けも借りずに仕事をやるって出来るだろうか。。。?
私も〜〜ここすっごく同じように思う〜〜〜!!!
でもmemiちゃんも頑張ってる〜!
だからきっと私もやればできるんだろうね〜〜

最近特にまた働きたい、働こうか〜って悩み始めて・・・
でもユウリがもうすぐ幼稚園だし、幼稚園に行き出してからすぐに環境変わるときっとみんなが大変だし・・・
もう少し様子を見てみようと結局何もできずにいます(^_^;)

10年ぶりにお仕事ってほんと勇気いるよね〜〜
memiちゃん、ほんとよく頑張った〜〜〜!!!
まだまだ大変だろうけど、ほんと無理をしないで頑張りすぎないでほどほどに肩の力を抜いてやりきってね〜(*^_^*)
遠く離れてるけど、応援してるよ〜〜♪

そうそう〜例の交換っこだけど〜私ごとで申し訳ないけど、来週七五三で大阪に帰ったりとバタバタ忙しいので、余裕を持って今月末くらいでいいかな??
あ、memiちゃん忙しかったら12月でもいいし〜〜★
ほんと大丈夫なので気にしないで言ってね(^u^)
って、こっちがお待たせしちゃってごめんね〜〜
もっと早く言っておけば良かったね〜〜
もし作ってもらってたら本当にごめんね〜〜(>_<)
| yohko | 2008/11/07 6:46 AM |
memiさん
ふむふむって読ませていただきました。
うまく言えないけど
大丈夫だよ、もういっぱい頑張ってるからさ♪
頑張らなくてヨイヨイ(^^)と私は思います。
まだまだ子育ても、主婦業も、
ハンドメイドも仕事も先長いしさ!
と随分と無責任な感じと思われるかもしれないけど
いつもmemiさんの頑張り見てるから
まじめに応援してるよ。
でも、大変なときは無理せずちょっとは諦めも肝心だ〜
と、最近はそんな風に思うようになりました。
こんな私はいつもの様にmemiさんにきっと笑われるね。



| rei | 2008/11/07 12:45 AM |
memiちゃん働きにでてたんだね〜
ブログでちらっと気になる文があったような気がしてたから
ずっと働きにでてたのかな〜って思ってたけど
研修中だったんだね〜
幼稚園の方も結構大役してるみたいで大変だね!
ハンドメイドも子供の習い事も…私の忙しさや大変なんてたいしたことないな〜って思うわ〜
だから、勇気ももらえた!
私のブログ読んでもらえたみたいだけど、私も友達のおかげで
すごい勇気で感激したし、これからの励みにもなってる
みんながんばってるんやね!私もがんばらないとね〜(^^)
でも、無理しないで楽しんで続けていけるといいね!
働きにでたmemiちゃんはすごいよ〜
私は、まだ探すだけで、電話かけるとこまで勇気がなくて…
それこそ一生このままかもぉ〜

がんばれクリックしてくね〜☆
| sao | 2008/11/06 6:43 PM |
memiさんへ。
うまく言えませんが…。
私はmemiさんのハンドメイドで癒されて元気になってます(*^^*)お財布かわいいし、いい匂いもするし…。←冷めないで下さいよ(笑)
毎日忙しい中で素敵な作品いっぱい作ってたんですね(>_<)でもmemiさん、お体だけは気をつけて無理しないでくださいね(^_-)
P.S.私も今日、半日(午後)仕事休みでした(^∇^)∨
| kazu | 2008/11/06 6:27 PM |
ふおお(;゚Д゚)

読んだよ〜><;
memiちゃん大変だったね〜
いや、今もか・・・^-^;
ホント偉いよ!ハンドメイドも主婦業も仕事も・・
役員さんも。
役員やったことあるからわかるけど、ホント大変だもんね><;
10年ぶりにお仕事だったら尚更大変でしょう(;´・ω・)

でもあんまり無理しないようにね・・・
主婦が倒れたらお家は大変だからね〜T-T

こうやって聞くことと、励ましのポチ連打していくことしか
りゆにはできないけど、いつでもお話聞くからね
| りゆ | 2008/11/06 6:24 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode