Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< 1周年プレご当選者発表!&我が家のV.t.day♪ | HOME | お雛祭りにて。。。♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
やっと、やっと。。。一段落。。。


こんにちわ。。。
もう、明日から3月ですね。。。

気が付けば、2週間近くも更新してなくて、
どこまでも、のんびりペースで  
すみません(><)
最近は、PCを、開ける暇も無くて、
いただいてるコメントへのお返事もできてないのに〜(><)
と、焦る、焦る
本当に本当にごめんなさい

昨日、
やっと、やっと、。。。。。
幼稚園の役員のお仕事が一段落しました
PTA総会を、何とか無事に終え、
ご父兄の皆さんの前で、お礼も言えたし、
クラス謝恩会も何とか無事終了。。。






あとは、副会長三役としての、
(yumaの幼稚園は、会長は園児のお父さんの代表がなるんだけど、
今年は会長のなり手が無く、不在と言う形で1年を過ごしたの

卒園式&謝恩会のお手伝いと言う、
これまた大仕事が残っているけど、
先ずは。。。
やれ、やれ。。。
 
です。。。 
この1年、しんどかった〜(T_T)
本当に辛かった。。。

mahhyもお世話になってた幼稚園。。。
4月当時は、まだ、お仕事もしていなかったし、
何かご恩返しが出来れば。。。と、
大丈夫、なんとかなるさ〜〜〜♪

かる〜〜〜く(^^ゞ引き受けたんだけど、
え〜〜〜〜ってくらい忙しいし、

なんとかならないじゃん!(><)

凄くいろんな意味で勉強になった1年でした。。。
波乱万丈な1年。
今はまだ、しんどかった思い出しか思い出せないくらい
辛かった。。。
振り返って、楽しかったね、やってよかったね、
って、まだ思えない。。。
(先生や、廻りからも、今年は異例です。。。
って何度も慰められたくらい)

何度、途中で辞退しょうかと思ったほど。。。
家族にも沢山迷惑掛けたし。。。
自分でも、本当によく頑張った!!
って、褒めてやりたい。。。^^

まだ3月16日の卒園式までは、
暫らくは幼稚園に通い詰めの生活は
続くけどぉ。。。
もうすこし、もう少しだから、ポジティブ精神で頑張ります!!

でも、4月からは、小学校の役員が

当たってます(><)きゃ〜〜〜

後になってごめんなさい。。。
mahhyのコンクールに関しての、
お祝いコメント本当に有難うございました。
前回のお話しの終わりのほうに少し
書かせて頂いたのに、
沢山の方に読んでいただいて、おめでとうって言っていただいて、
本当に嬉しかった。。。
本当に本当に有難うございます。

ここのところ〜
mahhyのコンクールが終わってから
プツッと緊張の糸が切れたみたいで、
仕事から帰って幼稚園に行かなくていい日は
横になってしまう生活でした。。。
ちょっぴり寝込んでしまう感じ。
体力的にも精神的にも限界。。。
年齢かな〜^^
と、しみじみ感じてしまう。。。

これからはハンドメイドも、少しずつ元もペースの戻していって、
オーダーのお品や、個人的交換っこのお品も
ゆっくりペースですが、取り掛かり出してます^^
いろいろ、ご心配掛けました
また、元気にポジティブに頑張ります!

これからも、どうぞ、よろしくおねがいします^^


がんばれクリックしてくれたら〜^^
すごく嬉しいです
是非、お願いします

 
いつも、ホントに(*^-^*)ありがとね〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)



                              

| のほほん | comments(8) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
またまた、お返事遅くなってすみません。。。m(__)m
いつも、本当に有難うございます。本当に嬉しいです(T0T)
...memi

********************************************
chumsちゃんへ
お返事かなりおそくなってごめんね
そう!やっと、終わりました(><)
いろいろ、悩み事も聞いてもらって本当に有難うね
すごく、心強かったよ(T_T)
みんなに支えてもらってここまで来れた。。。
ありがとうね。


muuちゃんへ
ずい分お待たせしてすみませんm(__)m
そうだね、児童数がすくないところは、
頻繁に廻ってくるよね〜
私達の方でも、隣の小学校ではそうらしいし。
卒園式も無事終わってやれやれです(^^ゞ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


| memi | 2009/03/17 2:47 PM |
役員お疲れ様でした〜。
大変だよね役員って・・・
子供の行ってる学校は 生徒数が少ないから
2年に一回の割合であたるの。
今年は6年生。何かと忙しいと思って
5年生のうちに済ませてしまいました。
でも子供会の役員が当たった。。。

卒園式が終わるまで忙しそうだけど
風邪引かないようにね^^
| muu | 2009/03/04 12:08 PM |
memiちゃんへ

すっかり出遅れちゃったけど・・・
お疲れ様でした〜!
役員本当大変だったね!!
ぐったりしちゃうのも無理ないよ〜
仕事で朝も早いのに本当よく頑張ったね!!

でも小学校の役員も当たっちゃったのね><
幼稚園より分担が少ないことを祈りたいね・・・(^_^;)

交換っこ全然急がないから〜
私も体調悪くて全然進んでないし(+_+)
お互いマイペースで作ろうね♪
| chums | 2009/03/03 4:03 PM |
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
またまた、お返事遅くなってすみません。。。m(__)m
いつも、本当に有難うございます。本当に嬉しいです(T0T)
...memi

********************************************
♪りゆちゃんへ♪
そうなの〜やっと終わりが見えてきた〜〜
しんどかった〜〜(><)
なにがって、いろんな人のいろんなとこがみえちゃったのが辛かった。。。
そうだね、小学校はきっと、楽だよね^^

寝込むってのは大袈裟だけど、
寝不足が続くと、フラフラしちゃってね〜
人間、睡眠が一番大事だね(^^ゞ
りゆちゃんも、少ないよね??
気を付けるんだよ〜〜〜!


♪toshi20950ちゃんへ♪
プレ企画、素敵に紹介してくださってて、
ちょっと恥ずかしかったけど、
すご〜く嬉しかったです、ありがとうございます!

幼稚園、大変ですね〜
行事も多いけど、人間関係がしんどかった〜
世の中本当にいろんな人がいるんだね〜って感じでした(><)
勉強になった1年でした(^^ゞ

そうそう!画像は、謝恩会で先生にお渡ししたアルバムに、
ラッピング代わりに作ったエコバッグと、
先日ご紹介してから、少し手を加えて、
ブーケを作ったりしたので。。。
ピンクはyumaのクラスの、クラスカラーなんです!

♪yohkoちゃんへ♪
幼稚園の役員って確かに行事は多くて大変だけど、
沢山集まる分、子供の様子も分かるし、
ママ達とお友達になれたり、
ワイワイ楽しそうな感じがするんだけど、
そうは思わない人もいるからね〜難しかった〜(><)
わき合い合い、楽しく〜が一番なのにね。。。
それが辛かったかな〜
小学校は集まる回数も少ないみたいだから、
サクサクっと、頑張ってきます!

いつも、ゆっくりで本当にごめんね(><)
みんな、毎日とかで、本当にすばらしい!
見習わなくちゃ〜〜(^_-)-☆


♪ecru*ちゃんへ♪
ecru*ちゃんも、役員経験者?
大変だよね〜小学校は拍子抜けしちゃうくらい
楽って聞くけど、そうだったら嬉しいのに〜〜(><)
でも、会長がいても、お父さんだから、
欠席ばかりだし^^あんまし関係無いっちゃ〜無いんだけどね^^
そう、あとは、卒園式のお手伝いと、
謝恩会の手伝い。。。
引継ぎまで頑張るね〜

ゆっくりペースで、お返事も遅いし、
ご訪問も遅いし。。。本当にごめんね(><)
こんな私でも、付き合ってくれて
本当にありがたいです!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
| memi→皆さん!! | 2009/03/02 1:19 PM |
memiちゃん、お疲れ様〜!!!
役員って、本当に大変だよね!!!
私も娘がまだ小さい頃に役員に当たってしまって、
色々融通は利かせてくださるんですけど、それでも
やっぱり大変だったよ!!!
なり手が無いから会長不在なんて・・・・・結構有り得なくない!?!?
ビックリしちゃいました!
とにかく一年が何とか無事終わって良かったね〜(^^)

毎日が忙しすぎると、ホッとするとドッと疲れが出ちゃったりするよね〜!
それって「身体を休めなさい」ってことだと思うよ!
ちゃんと休んでパワーをためてから頑張ろうね〜!
| ecru* | 2009/03/02 11:05 AM |
memiちゃん、役員お疲れ様〜〜〜
って言ってもまだちょっと残ってるんだよね〜〜
でも大丈夫!!ここまで頑張ったんだから、後もう少しだから!!
きっとこんなに大変な役員は今回が最初で最後だよ〜〜
だから小学校とかは拍子抜けしちゃうんじゃないかな?
なんて〜役員やったことないのにこんなこと言っちゃってごめんね〜〜(>_<)

ブログも〜無理のないようにマイペースで大丈夫だよ〜〜(*^_^*)
更新楽しみにしてるけど、ほんと体の方が大事だから★
休みたい時はしっかり休んでね!!
寝るのが一番だよっ(^u^)
| yohko | 2009/03/01 3:21 PM |
幼稚園の役員さん〜本当にお疲れ様でした〜(^^)// ハクシュ
役員って大変ですよねぇ(>_<)
私も経験者なのでよ〜くわかります!
多分、私の経験から言って小学校の役員は幼稚園程大変ではないと思うけど、学校の内情が見えたり、先生と仲良くなれたりするので、それはそれで楽しみながら頑張ってくださいね(^-^)
画像の作品は謝恩会の時のものかしら?
とっても可愛らしくて微笑ましい作品で、見ていてこちらの心まで温かくなる素敵な作品ですね♪
ほのぼのとした気持ちにさせて頂きました(*^。^*)
まだまだ卒園式まで忙しい日々が続くと思いますがくれぐれもお身体に気を付けて頑張ってくださいね(*^^)v
| toshi20950 | 2009/02/28 8:24 PM |
こんばんは(*´▽`*)
役員・・・1年間お疲れ様!
小学校で当たってるみたいだけど・・・
きっとそれより大変じゃないと思うよ^-^;
幼稚園のが行事とか多いもんね・・・

寝込んでたりしてるんだね〜 大ジョブ?(´;ェ;`)
無理しないでゆ〜〜っくり休むんだよ〜><;
| りゆ | 2009/02/28 7:47 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode