Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< こちらも出品しました♪ | HOME | 好きな香り♪ >>


| - | - | -
初!バナナケーキ
JUGEMテーマ:手作りお菓子

 なんだか、写真が
ボケてますね・・・ごめんなさい汗
昨日土曜日、お腹空いた〜〜と、
mahhyとyumaのはらぺこ姉弟に、
せがまれ、今年初の(1月にする事は、
何でも『初』を、付けてる私。。。あっかんべー
バナナケーキを、mahhyと作りました♪
子供達も大好きなメニュー。
作り方は、とっても簡単!
バナナ、お砂糖少し、卵、洋酒、レモン汁、
牛乳、バターなどを、
市販のホットケーキミックスに入れて
使って、まぜまぜ・・・くるりんくるりん
後は、クッキングシート敷いた型に入れ、
オーブンで焼くだけ♪
各分量は、正直、適当・・・です。
ある意味、毎回チャレンジャーな私のスィーツ作り!
でも、甘さ控えめのお味で、成功♪拍手
くるみのピンクッションを、
作る時に、取れた胡桃とシナモンも、
入れてみたけど、いいアクセントになりました♪
mahhyとyumaも、ぺロリと、たいらげてましたウィンク
写真は半分残しておいて、包んで一晩寝かせた今日のケーキ♪
焼きたてのサクサクした感じも良いけど、
一晩寝かせた、しっとりしたケーキも大好き♪ラブラブ
mahhy、また、一緒に作ろうね!
あ!今度はyumaもね!




オークション出品中です(^_-)-☆
マイ・オークションを ごらんください


こちらの新しい手芸ランキングも参加しています♪
かわいくて素敵なブログがどんどん増えてます♪♪
チェックしてみてね(^_-)-☆




皆さんの応援クリック、元気の元です!
気に入ったらポチッとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)

| スイーツ&おやつ | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -











COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://bluecotton-55.jugem.jp/trackback/18
TRACKBACK



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode