Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< やっと(^^ゞスモッキングバンブーbag♪ | HOME | saoちゃんからの、頂き物♪ >>


| - | - | -
海へ♪
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

 最近マメ更新でしょ??
へへへ。。偉い?
でも、仕事が始まればまたゆっくりに
逆戻りになると思います^^

今日はとってもいいお天気だったので、
パパはお仕事でしたが、
3人で家から9kmと、めちゃ近い海に遊びに行ってきました
yumaの幼稚園の宿題で、
『流木を持ってくる』ってのがあって、
getのために、行って来たの。
ついでにちょこっと海水浴♪
090823_1539~01.JPG
じつはこの海、海水浴場じゃないの。
遠浅なんだけど、
波が高くて当然引きも強いから、海水浴場には
なってないの。
サーファーの方が集まるところって感じ。
090823_1523~01_Ed.JPG
なので、当然空いてます^^
それに、割りとキレイなんです。

でも、シャワーもトイレもありません!
行く時はポリタンクなどにお湯を持参で行きます!
090823_1611~01.JPG
お〜〜危ない危ない!
前に来たときはyumaも小さかったから、
波を怖がって近寄りもしなかったのに
今はmahhyと一緒にガンガン行ってました^^

09823_1638_Ed.JPG
波を待つサーファーが沢山!

090823_1653~01_Ed.JPG
犬も遊んでました^^
気になるyuma...
皮膚が弱いyuma。。。ちょっとあとが心配ですが(^^ゞ

良い大きさの流木も、ついでにキレイな貝殻も
沢山getして、岐路に。。。
海水浴帰りの渋滞!なんてのも無縁です!
20分もしないうちにお家に着きました^^

しっかり赤くなって日焼けしてしてたyuma.
2人とも沢山、晩ご飯を食べて、
疲れたのか早々に夢の中です^^
きっと、楽しかった海の夢でも見てるんでしょう

わたしも久しぶりでちょっと疲れたけど、
やっぱり海は良いです!
癒されて、リフレッシュできました!

さて、それでは今日はこの辺で。。。



私に頑張れクリックお願いします

    
いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)



| 子育て | comments(8) | -
| - | - | -











COMMENT


reomiraiちゃんへ!!

お返事遅くなってごめんね
おひさしぶり!!お元気そうでなによりです!!

そうなの〜実は、海、すっごく近いのよ
そういえば、このマンション選んだ時も、
海にほど良く近い^^ってのも、基準だったの^^
海水浴場に指定されてるところにも
渋滞さえなければ割りと近いの
サーファーの人には絶好の場所みたい

お仕事がんばります!
どうもありがとう!
| memi→reomiraiちゃんへ!! | 2009/09/10 4:01 PM |
こんばんは^^
memiちゃんこの間はありがとう^^
私はとても元気です♪

9キロのところに海があるなんて
すごすぎ〜〜。
しかもサーフィンが出来る海だなんて
うちのパパがあこがれる
立地のお家だね〜^m^
ポリタンク持参で海水浴なんて
まるでサーファー(笑)

でも波の音は聞いてるだけでも癒されるね〜。
子供もきっと本気で泳ぐつもりなんてなくても
波打ち際で遊んでるだけでも
すごく楽しかっただろうな〜^^
いい夏休みでしたねっ!

お仕事がんばってねっ!!
| reomirai | 2009/09/05 9:02 PM |
yohkoちゃんへ

お返事凄く遅くなってごめんね
そうなの!海結構きれいでしょ??
でも、すっかり海なんていけない気温になっちゃった^^
もう仙台はすっかり秋です
近いのも有り難いけど、近いから
いつでも行けるって思ってて、
実は何年か振りだったりする^^
仕事始まってから、また、超スローペースになってしまったm(__)m
がんばるね!ありがとう!!
| memi→yohkoちゃんへ!! | 2009/09/05 1:42 AM |
ピーターとリタさんへ!!

お返事凄く遅くなってすみません
ご訪問ありがとうございます
以前もコメント残していただけましたよね?
ありがとうございます^^
わたしも伺いますね!
そうなんです^^波が高くて〜
かなり見てる方が怖い^^
あっという間に秋です。
今年の夏はホントに短かったです(><)
また覗いてくださいね
| memi→ピーターとリタさんへ!! | 2009/09/05 1:39 AM |
yokkoちゃんへ!!
お返事凄く遅くなってごめんね
すっかり海なんていけない気温になっちゃった^^
もう仙台はすっかり秋です
夏の海も良いけど、これからの海も
ぼ〜〜っとしに行くのも好き
ほんと、お友達に教えてもらわなかったら、
こんな近くの海も知らずに済んでたかも^^
わたしもお仕事頑張ってます!
yokkoちゃんもいろいろ大変だけど、がんばって!!

| memi→yokkoちゃんへ!! | 2009/09/05 1:35 AM |
memiちゃん、更新頑張ってるね〜〜♪
私も頑張らなきゃ〜(^_^;)

海、すごいきれいだね〜〜!!
近場にこんな素敵な場所があったら、私もユウリを連れてってあげたいよ〜^^

また仕事が始まれば忙しくなるだろうけど、くれぐれも無理はしないでね☆

また遊びにくるね〜〜♪♪
| yohko | 2009/08/26 3:38 PM |
こんばんわ 初めての書き込みです。
海いいですね。すごく大きな波が写っていてビックリしました。流木もきれいな貝殻もとれて最高ですね。きっと素敵な新学期が迎えられますよ。ピーター家にも遊びにきてください。
| ピーターとリタ | 2009/08/25 9:36 PM |
こんばんは(^-^)
海か〜良いなぁ〜
今年は当たり前だけど一度も行けなかったわ〜(>_<)
1枚目の写真を見て、「うわっ!波高っ!」ってビックリしました〜

それにしても家から20分って凄いねぇ〜
海好きにはたまらない場所でしょうねぇ(^-^)

きっと楽しい夢を見て、また新しい学期を
頑張ってくれると良いですね(^-^)

memiちゃんもお仕事頑張ってね♪
| yokko | 2009/08/24 7:51 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode