Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< 黒サークルレース長財布2種♪素敵な1年になりますように♪ | HOME | ラブリー*ピンクの二つ折りのお財布♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
春の七草♪&「西の魔女が死んだ」
JUGEMテーマ:日々徒然

SN3J00010001000100010001.jpg
七草粥

昨日1月7日は、春の七草。。。
我が家でも七草粥を頂きました。

「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」

我が家の七草粥は混ぜて炊くタイプではなく、
おひたしにしたものを、のせて頂く、トッピングタイプです。

あまったお粥さんは次の日には
もち米と混ぜてお餅に。。。
きな粉やあんこをかけてお昼ご飯に^^

『邪気を払い万病を除く』

日本の伝統は子ども達にも
ちゃんと伝えていきたいって思います
1年間、健康で笑顔で、過ごせますように・・・


mahhyの小学校は今日からスタートでした。
とても寒い朝でしたが、
冬休みの宿題を持って、
元気に登校していきました。
yumaは12日から幼稚園と、ゆっくりなスタートです。

mahhyは、今日からバレエのレッスンもスタートです。
2月にはコンクールが控えています。
残り1ヶ月を切ってしまいました(><)
またレッスン、レッスンの毎日が始まります。
母も頑張ります!
と、いっても私が踊る訳ではありませんが〜
って知ってるって??


最近、子供たちが寝てから、読書やDVDを観て、
ちょっと夜更かししています^^

すっごく大好きなのが

『西の魔女が死んだ』
100108_1424~01.jpg

きっと、ご存知な方も多いはず!

私は本から入りました。
もちろん、DVDも観ましたが、すっごく良かったです。
1年前にリリースされた物なので、
皆さん観られました?^^

今の私の心境にしっくりくるお話でした。
mahhyにも見せてあげたいって思います。

景色、風景などの映像も音楽もとっても素敵、
おばあさんのお家、お洋服や、シーツや、リネン類、
おばあさんの鍋やバケツまで
とってもかわいいんです。
映画のサイト→


主題歌の
手嶌葵(てしまあおい)さんの
『虹』 も、素敵です。
こちら→
こちらもおすすめ→

素敵な曲と、歌声に感動です

よかったら読んで、観てみてくださいね♪

その他に、
小林聡美さんのドラマの
「すいか」にもハマりました!

小林聡美さんの物はどれも大好きデス。

「かもめ食堂」、「めがね」、
大好きで、何回も観ました!

「プール」は、映画館で観るのを見逃しました(><)
はやくDVDが出て欲しいです

さてさて。。。
そろそろ、ハンドメイドにも気合入れて取り掛からないと^^

1月初めでBlogを、始めてまるっと2年が経ちました。
皆さんこんなのんびり更新のBlogを読んでくださって、
ホントに有難うございますm(__)m
これからも、きっとのんびり更新ですが、
懲りずに^^遊びに来てもらえると嬉しいです!
どうぞ、宜しくお願いします(*^_^*)


良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)



| おうち | comments(3) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/05 6:56 PM |
★yokkoちゃんへ

昨年はお世話になりましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)
娘さんのイベント、そろそろなのね?
私までドキドキしちゃう(><)

でもいろいろなこと我慢して凄く頑張ってきたから、
絶対大丈夫!
『人事を尽くして天命を待つ』
頑張ってって言ったらプレッシャーになるかな?!
陰ながら応援してますm(__)m
| memi→yokkoちゃんへ | 2010/01/10 11:51 PM |
memiちゃん〜明けましておめでとうございます<m(__)m>
コメ欄がなかったのでご挨拶が遅くなってしまいました〜

我が家は来週から娘のイベントが始まります・・・
山場は来月一週目〜もう私の方が緊張してきてしまって・・・

mahhyちゃんもバレエ頑張っているんですね(^-^)
陰ながら応援していま〜すp(^^)gガンバッテ!

「西の魔女が死んだ」〜私読んでもなくて、観てもなくて・・・
今度じっくり読んでみたいわ〜('-'*)

ではでは、memiちゃんも風邪に気を付けて頑張ってくださいね(^-^)
| yokko | 2010/01/08 4:16 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode