Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< ラブリー*ピンクの二つ折りのお財布♪ | HOME | いろいろ作ってます♪&近況報告♪ >>


| - | - | -
トウシューズをお直し^^
JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

今、さて〜記事を書き上げていざ投稿!
ってとこで何故か全部消えてしまいました(><)
めちゃめちゃつらい。。。

気を取り直して。。。(T_T)

これはmahhyの届いたばかりの新しいトウシューズ
SN3J00070001.jpg
3ヶ月も前にオーダーして、
海を渡って~やっと届きました^^
成長期の子供の足なんて、
3ヶ月もすればサイズ変わってまうやん!!って
どきどきしながら合わせてみましたら〜
サイズも幅もピッタリで、一安心。。。


さて〜ここからかなりマニアックなお話しです^^
ごめんなさいm(__)m

新しいトウシューズ、そのままでは履けないので、
リボンを付けたり、ゴムを付けたり、
ちょっと揉んだり踏んだりして、柔らかくしたりして、
好みに合わせて直していきます。

今回のシューズは履き口の引き紐が無いタイプでした
100128_2139~01.jpg
ここをいろいろ縫ったりして足幅に
合わせたりするんですが、
今回引きゴムを入れてみよう!って
思いました!

以前バレエのママさんがバレエシューズのゴムが
抜けてしまった時クリップを加工して
ガムテで保護して通していました
100128_2205~01.jpg
私も家にあった、ビニールコーティングされてる
クリップを右側の様にペンチで加工して
挑戦してみました!

とっても細〜〜〜い通し口なので、
すごく力は要りましたが、このコーティングされてるのが
良い感じで滑ってスルスルと、上手く通りました^^
って言っても両足が完成した時、手が痛かったけど(><)
100128_2206~02.jpg
ピンクのゴムが無くて白で残念ですが
(mahhyごめん。。。)

この引きゴム!

正解です!!

足の甲にピッタリ沿って、
多少キツメにゴムを引いても痛くないらしい。
紐の場合、キツク引っ張ると踵が痛いんですって。
「ドゥミポワントのときもカパカパしない!」
って生意気発言ですが^^
mahhyも気に入ってくれてました。

これは↑まだ引きゴムだけの状態。。。
ここにリボンとゴムを付けたら完成です

と、いっても、当分こういうゴム通しはイヤです^^
手が痛い(><)

実際のレッスンでの履き心地が心配ではありますが。。。


こちらの以前作ったシューズケースも健在ですよ^^
100128_2206~01.jpg
今もmahhyが大事に使ってくれてます。
パンパンにいろんなもの入ってますが^^


さてさて。。。
お財布その後も仕上がっています。
そのほか、ここのところ手作り化粧水なんかも作ってました。
またご紹介させて下さいね〜


良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)



 

| 子育て | - | -
| - | - | -

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode