Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< トウシューズをお直し^^ | HOME | 雑貨屋さんめぐり♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
いろいろ作ってます♪&近況報告♪
JUGEMテーマ:handmade


気が付けば、2月も早半ば。。。
何処までのんびり更新なんでしょう

少しずついろいろ作ってました。
画像多いよ〜^^

2つ折のお財布3種
お財布3つ♪

黒のお財布




ラベンダー色のお財布
ラベンダー色のお財布ラベンダー色のお財布ラベンダー色のお財布
こちらのバッグとお揃いです^^
091106_1036~01.jpg

ヘアバンド
ヘアーバンド
ナチュラルパッチのシュシュ3種
シュシュ3種
↓手編みのモチーフちょっぴりだけど頑張った^^
手編みのモチーフ♪
ナチュラルパッチのシュシュシュシュ3種とヘアバンド

ティッシュ・ポシェット♪

こちら全てと、
マスクの大人用&子供用各10枚ずつ。。。(画像撮り忘れました(^^ゞ)

全て14日に、委託先のLeafさんに納品させて頂きました。
久しぶりの納品でホントにすみません(><)
こんな私でも、いつも暖かく見守って下さる
オーナーさん!お客様。。。
ホントにホントに心から感謝してます。

今日は、私のそそっかしい、どうしようもない
情けない、ドジな大!大!大失敗をしてしまいました(><)
私にとっては、いや、我が家にとっては、一大事!大事件です!
アホな自分が嫌いです(T_T)
暫らく立ち直れない。。。
あまりにショックが大きすぎて、今日はまだお話できませんが、
気持ちが落ち着いたらお話させてくださいね(T_T)
その時は是非、どうぞ、
「アッホゥ〜」
と、笑ってやってくださいね!


違うお話の続きがあります。
お時間がある方は良かったら、 「続きをよむ。。。」
を、ぽちっとな。

良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*) 


 

子供の他愛無いお話です。
長くなるので、興味の無い方はスルーしてね♪


 mahhyのコンク−ルが無事終わって、
体調を崩していました。。。
mahhyだけでなく、私も気が抜けて、
そんな隙を狙っての風邪ひきさんです。
珍しくmahhyも風邪気味なのが続いていて、
子供ながらに疲れが取れないみたいです。
いまひとつ元気が無かったり。。。

今年も、有り難い事に入賞できました。

去年のコンクールは初めてだったし、何が何だか。。。で、
なんだか入賞頂いてしまったけど、どうしよう。。。
と、戸惑いながら、素直によろこんでいいのか
分からず、信じられない。。。ってのが一番の気持ちでした。
結果が全てではなくて、コンクールまでの道のりが大切で、
その後の感謝の気持ちが大事だよ、
何も変わらない、成長はしても、何も変わっちゃいけないよ
(調子に乗るんじゃないよ〜(-_-メ)
とmahhyと話しました。

今年も同じ気持ちで望みました。
2年目だから、去年入賞したから、今年もしなきゃって
気持ちも全く持たずに、何も期待せず、
楽しければ良い!
普段通り、自然体で、笑顔で踊れますように。。。
転びませんように、無事踊りきれますように。。。

mahhyは極度のあがり症です
今回もずっとずっとドキドキが続いていました。
前日は緊張のせいで全然眠れず、
多分2時間程度の睡眠時間。
起きてきた時には目の下にクマが出来てました。
準備をする時も出来るだけ笑わせるような事を言いながら
リラックスをさせることを一番に考えました。

いよいよmahhyの順番。
会場で観る事が出来ましたが
出てきた時の顔がいつもと全く違ってました。
笑顔が引きつって、全然笑ってない。。。
あかんわ〜(@_@)
笑顔くらいしか取り柄がないのに(><)
その後は私も舞い上がってしまい、
全く覚えてません(T_T)

戻ってきたmahhyの顔が青ざめていました。
「一瞬グラついて、シマッタって思ってから、
頭が真っ白になって全く覚えていない。。。
お母さん私どうだった?」
と、目に涙をいっぱい溜めていました。
一生懸命話しを変えて、安心させるので必死でした。

その後、mahhyが、
「お母さん、私、ちゃんとみんなにおめでとうって言えるから」
その一言でmahhyの気持ちが分かりました。

結果発表を見て、2人で顔を見合わせてしまいました。
「え?なんで?。。。」

表彰式を済ませ、帰宅して一息付いてから、

mahhy「緊張で、自分の思い通りに踊れなくて悔しい。
笑顔でなかったことも悔しい。。。」
と、泣き出しました。
ずっと我慢してた様でした。
体中に蕁麻疹が出ていました。
極度のストレスと疲れからだと思います。
その日は早めに寝かせました。

それから何日か経っていますが、
元気には明るくもなっていますが
ふと気が付くと、
いつものmahhyでは無いんです。
いつまででも疲れが取れないような元気の無さで、
なんかなんでもない小さなことでも
「mahhyいいや、やめとくわ」
ってよく言うようになってます。

でも!
こんな経験はこの先何度だってあること。
試験だったり、受験だったり。。。
一発勝負はいくらでもあるんです。
勿論、普段以上の成果が出れば良いけど、
失敗だってあるし、思いもよらないことも起るかもしれない。

小さいうちからこんな凄い経験できて良いじゃん!って、
ポジティブに切り替えようって話しました。

何ヶ月も一生懸命頑張ってきた、
その間、足の成長痛に悩まされたり、
じぃじとのお別れがあったり、
それでも頑張ってきた!
それだけで良いんだって。

少しずついつも通りのmahhyに戻りつつあります。
またゆっくり歩きます。

長々とお付き合い下さり有難うございます
m(__)m










| Hand*made | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


★reiちゃんへ

こちらこそ今日は楽しかった〜〜
久々にストレス発散した〜〜
でも、ホントはもっとお買い物したかった〜〜^^
(いろいろあったので、押えましたわ(T_T)
お互いずっとしゃべってたね^^
まだまだ話したりなかったよ
また行こうね〜
| memi→reiちゃんへ | 2010/02/16 9:24 PM |
★yohkoちゃんへ

yohkoちゃん!お〜〜〜元気かい?
何度メールしようとしたか^^
忙しいかな?寝てるかな?って
出来ずにいたよ(><)
良かった!
ホントにコメント有難うね♪

おめでとうって言ってくれて本当にありがとう!
そうだね、mahhy、凄く頑張ってた。
いろんな事あったけど、常にポジティブだったの。
我が子とは思えない(^^ゞ
yumaも、嫌がらず毎日付き合ってくれた
子ども達に、パパにも感謝です。

yohkoちゃん、委託も始めたのね(@_@)!
頑張ってる〜〜
作品作り、無理しないで頑張って!

| memi→yohkoちゃんへ | 2010/02/16 9:20 PM |
★nabeさんへ

ご訪問&コメント有難うございます!

いえいえ、不愉快だなんてとんでもない!
素敵なお話し聞けて、本当に嬉しいです(*^_^*)
nabeさんのお嬢様も、入賞なされたんですよね!
すみません、読み逃げしてましたm(__)m
本当におめでとうございます
そしてお疲れ様でしたm(__)m
mahhyのお友達のお姉さんも入賞された〜
って、表彰式でわかって、嬉しかったんです!
皆さん、凄いですね!本当におめでとうございます!

本ト、そうですね、
我が子ながら、毎日えらいな〜って思います^^
私は習い事沢山させてもらっても、
全てがイヤイヤだったので。。。
だから何一つ身に成ってないって感じです。
娘はやめたいって言ったことは一度もなくて、
私が「そんなんだったら、バレエやめさせるよ〜」
って脅しに使っちゃうくらい^^
沢山、褒めてやりたいと思います!
私も、また遊びに伺います♪
| memi→nabeさんへ | 2010/02/16 9:10 PM |
楽しい一日でした〜
チアも余裕で無事送れたよ♪
また"おそと"付き合ってね
| rei | 2010/02/16 8:18 PM |
memiちゃん、お久しぶり〜〜♪
かなり長いご無沙汰でごめんね〜〜
私もようやく落ち着いてきてブログ再開したよ〜★
これからはぼちぼちやっていきま〜す♪

新作全部可愛いね〜〜〜(*^_^*)
見てたら私もたくさん作りたくなっちゃったよ〜
委託〜私も始めたんだ〜
まだまだだけど・・・memiちゃんのように頑張るわ♪

mahhyちゃん、良く頑張ったね〜〜〜!!
極度のストレス緊張の中しっかり踊りきって本当にえらい!!
毎日の努力の結果がコンクール入賞につながったんだよ!
頑張ってるからこその結果だよ〜〜
本当に良かったね!!!
小さいうちにいろんな経験ができるって素晴らしい♪
大事なのは結果じゃなく毎日の努力・・・毎日頑張っていれば結果は後からついてくると私は思います(^−^)
入賞したことは本当にすごいよーーー!!!
mahhyちゃん、よく頑張ったね!!
おめでとう〜〜〜♪♪♪
| yohko | 2010/02/16 11:33 AM |
コンクールお疲れ様でした
そして入賞おめでとうございます♪
今までのいろんな事、お疲れ様でした
ずっと読んでいましたが、なかなかコメント出来ず…
以前に私のブログにコメントくださって
ありがとうございました(*^-^)

私も、結果がどうであれ
その一つの舞台で自分が満足出来る踊りができるのが
一番良いことだと思ってます
子供にもいつもそう伝えてきました
長女が中学生の頃、娘の目標は
私にこそ言わなかったけれど「お母さんに認めてもらうこと」
だったようです
そのことを他のママから教えられて
ちょっとショックでした(苦笑)
もっと頑張れ、今の自分に満足するな
そんな風に接していたのかも…
と思ってすごーく反省したのを覚えています
入賞に「いい気」になったっていいじゃないですか〜
だって入賞するってすごいことなんだもの(*´∇`*)
そんなことで努力しなくなるほどやわじゃないと思いますよ♪
だって人とは違うことですごく頑張っているんだもの
特別な存在なんだから自信持って良いんですよ〜

なんて、初書き込みで偉そうな事書いてすみません
もし不愉快な気持ちになってしまったら本当にごめんなさい
| nabe | 2010/02/15 11:42 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode