Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< 雑貨屋さんめぐり♪ | HOME | 嘘みたいだけど、ホントのお話し。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お雛まつり♪
JUGEMテーマ:日々徒然

こんにちわ

お久しぶりです(^^ゞ
最近はこのご挨拶が恒例になってて。。。

昨日はお雛祭りでしたね。
我が家でも毎年恒例、
ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物、お造り、ミニステーキ、
お雛さまケーキ、フルーツ。。。などで、
ささやかにお祝いしました。

今年も、mahhyと、一緒に作りました^^
mahhyは、ちらし寿司の酢飯を合わせてくれたり、
具を綺麗に散らしてくれたり、
毎年失敗無く手伝えることが増えていってます。
これも日々成長してるってことですね。
100303_1954~01.jpg

昨日3日は、yumaの最後の園行事もありました。
1年間の成果の発表の会です。
年長さんなので、最後の『雛コン』(雛祭りミニコンサート)
そして、我が家としても、mahhyからずっとお世話になっている
幼稚園なので、最後の『雛コン』です。

漢字のことわざ・俳句・漢詩・論語・漢文・百人一首などの発表
英会話の単語や歌の発表・
童謡斉唱

大人でもなかなか覚えられない事を、
スラスラと声を揃えて発表していきます。
胸を張って大きな声で発表している姿に
胸が熱くなりました。

3年前は毎日泣いて泣いて。。。
制服を着るのも嫌がって、早かった?と
何度後悔したか。。。
今では自分から制服を持ってきて、
サッサと着替えて時間になれば、
『おかーさん、バスの時間だよ』と、教えてくれます^^

いつの間にか、立派に、かっこよく(笑)、
わんぱくだけど、優しい男の子に
成長しているyuma。。。(めっちゃ親バカ^^)
もう直ぐ、卒園です。
まだまだ、胸が熱くなることが続きそうです。

4月からは小学校入学です。
mahhyと一緒に同じ小学校に行きます。
ピカピカのランドセルを背負って
1年生になります!
mahhyは、5年生に。。。(えっ、高学年!)
早いものだわ^^

私も、今より自分の時間が持てる様になるかな。。。
まずはお仕事探さなきゃ^^



良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*) 






| 子育て | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


☆yokkoちゃんへ

またまたお返事遅くなってごめんなさい。

全然、豪華なお祝いじゃないです(^^ゞ
めちゃ、大急ぎで作ったので。。。
朝から、mahhyとyumaの、
『今日のお雛祭り、ちらし寿司楽しみだね〜』って
話し声を聞いちゃって(^^ゞ
何としてでも作らねば〜って感じでした^^

そう、子供の成長って早い!
母の悩み相談にもつきあってくれるmahhy
女心をくすぐる褒め言葉を言ってくれるyuma
幸せです^^
| memi→yokkoちゃんへ!! | 2010/03/09 9:55 PM |
こんばんは(^-^)
豪華なおひなまつりだねぇ〜♪
我が家は先週末出来ず、昨日も出来ず、今週末は・・・
でも、やっぱりちらし寿司とはまぐりのお吸い物は作って
あげたいので、どこかでやらなくっちゃ!(笑)

子供の成長ってホント早いよね(*^^)v
嬉しいような淋しいような・・・('-'*)フフ

うちは4月から中学生だわ〜
自分が中学生の娘の母っていうのが一番信じられませんっ!(笑)
| yokko | 2010/03/04 7:01 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode