Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< お雛まつり♪ | HOME | ありがとう・・・ありがとう・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
嘘みたいだけど、ホントのお話し。。。
JUGEMテーマ:日々徒然


今日の仙台は
昨日14時くらいから降り始めた雪は、
凄い大雪になりました。
100310_0817~01.jpg
3月10日朝の様子
ホントに凄い大雪です(><)
膝下まで積もってます。雪かき頑張ってきます

今年の目標として、
『忙しい!は言わない!!^^』って、
決めてましたが、今日だけは言わせてちょーだい!
めっちゃバタバタしてます(><)

実は、5日、主人に
4月1日からの転勤の辞令がおりました

行き先は、今よりもっと北。。。

私たちの希望のお互いの実家の方の、
「2年後くらいに南下」は、認められず、
もっと、北上。。。北を目指すことになりました

仕方ないっちゃ〜ないの。
だって、仙台に6年半も居たんだもん。。。
そろそろかな〜って毎回春と秋にはドキドキしてました。

この土日は急遽、新しい新居の、物件探し&
子ども達の小学校探しに行ってきました。

不動産屋さんは何処も、
私たちと同じ様に辞令が出た直後の
新居探しに訪れていた人たちで
溢れかえっていました
一分一秒を争う感じでの新居探し。。。

ドンドン凄い勢いで「予約」「予約」の文字が。。。(><)
ここで焦って妥協してもと思いながら、
何とか希望の条件の物件が見つかりました。

小学校も割りと近くです。
mahhyのバレエも何とか続けられそうです。

でも、お互いみんなが新しい環境でのスタートです。

特に子ども達にとっては。。。
mahhyは、5年生(高学年)になっての転校。
新しいバレエ教室。
転勤が分かった時、すごくすごく泣かれました。
学校の友達とのお別れと、
バレエの先生やお友達とのお別れ。
どちらも大好きな人たちと
お別れしなくちゃいけない。。。
凄くつらいことだとお思います

yumaにとっては、最初はピンとこなかったのか。。。
慌てる様子は無く、大丈夫かなって思っていましたが、
私が今日、幼稚園のお友達に渡すカードを作っていたら、
その文章を読んで、
「なんか、すっごく淋しくなってきた。。。
そっかぁ、yumaは、みんなと同じ小学校には
入れないんだね。
小学校行っても、知ってるお友達は一人もいないんだね」

初めて泣かれました。
私も一緒に泣きました

親の都合で大好きな人たちと
お別れしなくちゃいけなくて、
新しい環境にも慣れなくちゃいけなくて。。
小さな心は折れないか心配です。

私は
何処でも「住めば都」
どうせなら、新しい土地を、楽しもう〜で、
ポジティブに考えようと思います。
子ども達の前では元気なお母さんでいなくちゃ。

さてさて。。。
私達の珍道中はどうなるのかな。。。
今月末の土曜日に仙台を旅立ちます。
引越しまで
まだまだやること、手続きも山済みです(><)

暫らくはハンドメイドも、Blogも、
お休みになりそうです。

落ち着いたらまたご報告しますね。


良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)















| おうち | comments(8) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


★chumsちゃんへ

すっかり遅れてってホントにごめんなさい(><)
盛岡に来て、そろそろ3週間。
少しづつゆっくり過ごせる日が増えてきてます
そう!北海道だったら
一番にchumsちゃんにお知らせに行ってたけどね
残念。。。岩手でした(^^ゞ

仙台には6年いたけど、盛岡はそんな長くはないかな〜
またお引越し??って考えるだけで、めちゃ憂鬱(^^ゞ
もう、引越しするって言うエネルギーありません(^^ゞ

今は、盛岡Lifeを楽しみます!

| memi→chumsちゃんへ!! | 2010/04/21 10:58 AM |
memiちゃん
こんばんは〜(^O^)
お久しぶりでした!
ブログ遊びに来てくれてありがとうね〜(^^♪

そっかぁ〜転勤なんだね><
仙台六年も住んでたんだね
まだ数年くらいなのかと思ってた
長くいればいるほど離れがたくなるもんね
さみしさは想像以上だろうね…

でも転勤ってそんなに急に決まっちゃうもんなの??
すごくびっくり!
つーか、北上って
ま、まさか。。。まさかね〜北海道?
まさかね〜(*^。^*)北海道だったら私会いに行っちゃうよ〜♪
| chums | 2010/03/15 10:27 PM |
★チャームさんへ

ご訪問&コメント有難うございます!

初コメントがいきなり重い話題のときですみません(><)

そっか〜チャームさんもお引越しされて間もないんですね。
9年??それは何かと辛かったですよね(tt)
兵庫ってことは、主人の実家が神戸なので
どこかでお会いするかもですね〜
兵庫は子ども時代から明石とかに行った事があって、
何かと縁があるんですよ^^

子ども達は2人とも社交的な方なので、
きっと、友達は直ぐに作れる気がするんですけど^^
でも、やっぱり何かと心配です。。。
そうですね、きっとプラスの経験ですね!

有難うございます!頑張ります!
| memi→チャームさん!! | 2010/03/12 11:28 AM |
★kazuちゃんへ

折角お知り合いになれたのに、すごく残念です(><)
もうアート展も出られないのかな。。。
って、でも、来ようと思えば来れる距離だから、
きっと、またお会いできます!
暫らくのお別れです
いろいろ有難うございました!

| memi→kazuちゃん!! | 2010/03/12 11:19 AM |
★yokkoちゃんへ

わお!yokkoちゃんのご主人も??
お互いサポートする身としては大変だね(><)
私も、分かってはいるんだけど、
『この転勤はパパにとって良いことなんだよね?
辛い転勤ではないんだよね?』って確認しちゃった。
転勤が伴うサラリーマンって大変。。。
うちの実父は調理師だったので、転勤なんて無縁
だったので、子供時代はちょっと憧れもしたけど、
今、家庭を持つ身になってみると、
ホントにキツイです

子ども達には、出来るだけ
前向きになるような声掛けばかり
する様にしてるの。
『こんな大きな公園あるよ〜、校庭も広くていいね〜』
とかね^^
幸いなことに転勤族が多い学区だったので、
同じ立場の子が多いかな^^

ありがとう〜頑張ります!!


| memi→yokkoちゃんへ | 2010/03/12 11:12 AM |
急な話でびっくりですね。
我が家も三か月前に、まさかの転勤で兵庫にきたんですよ。

上の子が6年、下の子が1年の11月に転校しました。
9年住んだ土地で家も売却しての引っ越しで、
一人で何度泣いたか分かりません。。

子供がかわいそうで、自分も寂しくて、、、。

でも、子供ってすごいです。
下の子は、引っ越し作業中から、のぞきにきた近所の子と友達になって遊んでました。
心配した6年の息子も、すぐに友達が出来て、毎日楽しく過ごしています。
日本全国、どこに行っても道は前にありますよ。

引っ越しって体験は子供にとって絶対プラスになってると思います。
今までのお友達も大切に、手紙を書いたり、会う計画を立てて
「20歳になったら飲みにいこうな。」とか話してます(^v^)

また新しい出会いがたくさんありますよ!
memiさん、頑張って下さいね〜\(^o^)/

| チャーム | 2010/03/11 9:16 AM |
memiさん。お久しぶりです。
ずっと読み逃げばかりでしたがお邪魔しておりました。
素敵な作品拝見して、今年はイベントなどでお会いできるかなぁ。
と思っていたので、記事を読んでビックリと残念です。
でも、ここ宮城でmemiさんとの素敵な出逢いに感謝しております♪
色々とお忙しく大変だと思いますがお身体には気をつけてくださいね。
| kazu | 2010/03/10 8:35 PM |
仙台よりも北上〜w(゜o゜)wワオ!!
どのあたりまで北上しちゃうのかしら〜
また落ち着いたら近況を教えてくださいね(^-^)

って我が家の夫にも辞令が出ているんです・・・
と言っても引っ越しを伴うことなく、2〜3年の武者修行という
名目のようですが、夫の心が一番乱れているみたいです・・・
サラリーマンたるもの〜いつどんな辞令を受けても拒絶できない
ところが辛いですね・・・

でも、子供はきっと親が思っている以上に順応性があるから
すぐに新しいお友達をみつけて元気になると思います♪

そうなることを祈っていますね(*^^)v

memiちゃんもお忙しくなると思うけど、身体を壊さないように
頑張ってね〜p(^^)gガンバッテ!
| yokko | 2010/03/10 8:22 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode