Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< 落ち着かない新生活♪ | HOME | お久しぶり♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ドットレースのランプシェード♪
JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

こんにちわ!
盛岡もやっと暖かくなってきました!
桜ももう直ぐ観られるかな^^

新しいおうちは、勿論!賃貸だけど、
今、人気のメゾネットタイプ。
外観がBlueのかわいいおうちなんです^^
私好みのかわいいBlueのおうち!
一目で、此処が良い~~って決まったおうちなんです。

メゾネットってことは。。。
そう2階建てなんです。
子供がバタバタするから今までも、
下の人に悪いなって思いながら生活してました。
一軒家風のお家なら何とかそんなお悩みもクリア??

でもね、結婚して13年目??だっけ?(^^ゞ
お家の中に階段があるなんて
2階があるなんて〜
そんな生活したこと無くて、
まだ慣れず、
あ〜〜2階だった〜面倒くさいかも〜
なんてこともあったりします(笑)

でも、折角かわいいお家に住めるのだから、
賃貸でも出来る限りでかわいくしたい^^
まずは、照明!
ホントはシャンデリアとか、
ステンドグラスのシェードとか
シーリングファン付き照明とか憧れるけど、
賃貸では無理なのかな??って。。。

今回もダイニングのシェードカバーは
ハンドメイドしてみました♪
って言っても!
ハンドメイドって言うほどの物ではありませんが(^^ゞ
100円ショップのハンキングワイヤーを
ペンチでカットして、ハンドメイドと言うより
工作??^^

♪ドットレースのランプシェード♪
100414_1413~02.jpg

盛岡に来た早々は
そんな手作りする気にもならへん〜(><)
って感じでしたが^^
やっぱりちょっとこれではね〜
(持ってた市販の物を暫らく使ってました)

このレース生地、茶色がかったベージュなんです
カフェオレ色?
ホントは真っ白か、アイボリーとかを探してたんだけど、
売り切れで。。。
でも、ドット柄がかわいいからこの生地で。
灯りをともすと天井にドット模様が浮かび上がるの。
100414_1413~010001.jpg 
以前ビーズランプの作家さんに作って頂いた
2個のビーズランプも一緒に灯してます。
100414_1430~01.jpg
コード類の配線がお見苦しいですが、
なんせ賃貸なもので。。。(^^ゞ
これでご勘弁!

子供部屋に新しい家具が届くのはもう少し
先になりそう。。。
品切れで注文中なんです(T_T)
早く子供部屋から段ボールをなくしたい(><)

穏やかなGWは無理かも。。。

今日は、ミシンを使わなくても出来る
ハンドメイドのご紹介でした♪

今私が一番落ち着く場所♪
100421_1223~01.jpg


良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)



| おうち | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


chumsちゃんへ
うっかりだわ(><)
ごめんね、コメントいただいてたのに、気付かず。。。
ホント申し訳ないですm(__)m
認証にしてから気が付かないことが。。。ごめんね

そうなの、盛岡なの^^
ね〜chumsちゃんのところまであと一歩だったよね^^
うんうん、私が発見した岩手のケンミンショーが
あったらご紹介するね〜〜

メゾネット、いまだに不便を感じてしまう^^
子供時代はずっと2階建てだったのにね〜
ベランダの使用が、2階主にすれば楽になるのかな〜
1階にも2階にもベランダがあるの。
洗濯機が1階だし1階のベランダの方が広いから、
ついつい1回で済ませちゃうの。
畳んだ洗濯物を2階に運ぶのがめんどくさい(^^ゞ

いいな〜〜アトリエ〜〜なんて素敵な響き〜〜
私もミシン部屋でいいから早く作って欲しい^^
家具屋さんに注文してある子ども達の机が届かず、
ミシン部屋となるはずの部屋に、
子ども達の荷物のダンボールが
まだデンデンって積んであるの(><)
あ〜〜まだ片付かないって(><)

| memi | 2010/06/11 9:12 AM |
memiちゃんこんにちは〜(*^。^*)
すごくお久しぶりでした♪
盛岡だったんだね〜もうちょっと北上してきてくれ〜
と思ってしまった(笑)
ケンミンショーとか観てると地方に対しての
カルチャーショックみたいなもの結構あるよね
盛岡ならではの文化の違いをブログでも紹介してね^^

メゾネットっていいよね〜
うちもね二階建てってちょっと面倒って言うのもあって
平屋建てにしたんだけど、二階建てもいいな〜って
今更ながら思ってる…
でも後々ロフトを痕からつけられるような構造には
なってるから、予算ができたらロフトをつくって
アトリエにしたいな〜なんてね(^◇^)

また遊びに来るね〜(@^^)/~~~
| chums | 2010/05/09 6:16 PM |
★チャームさんへ

ご無沙汰しちゃってホントにすみません。
なんとなく疲れが溜まっちゃって、
2日だけですが、寝込んでたり(><)年かな(^^ゞ

おうちの中は、私が楽しそうに
インテリアも凝ったりして、
盛り上げないと〜って思って楽しんでます。
私が元気が無いと子供たちにも蔓延しちゃうので(^^ゞ
ありがとうございます
前向きに頑張ってます♪
また遊びに伺いますね〜〜^^


| memi→チャームさん!! | 2010/05/07 9:07 PM |
こんにちは!
すっかり新しい生活を楽しまれている様子で嬉しくなりました。
素敵なランプシェードですね。
レースの色も天井に映った模様もとっても素敵〜〜(^^♪
我が家も借家の小さな一軒家ですが、どうせ住むなら居心地よく
住みたい〜と色々構想中です。
頑張りましょうね!!!
| チャーム | 2010/04/24 3:37 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode