Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< お久しぶり♪ | HOME | かわいい1年生♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
キッズエプロン♪
JUGEMテーマ:handmade


キッズエプロン
100609_2313~01.jpg

こんにちわ! 

どんだけお久しぶり??
ってくらいあいてしまいましたが。。。
久しぶりにハンドメイドらしいものを作りました^^

mahhyも5年生になったので、
家庭科の調理実習が始まります

mahhy用の、エプロンと、三角巾を作りました♪
それも、急遽。。。
明日調理実習〜っていう前の晩に(^^ゞ
急いで^^一晩で作りました〜

出来上がって夜に写真を撮ったので、
画像が何だか見難くてごめんなさいm(__)m
100609_1625~010001.jpg
こんな、可愛いバレリーナちゃん柄の生地を見つけたの♪

100609_2318~0200010001.jpg
首と背中はサッと一人でも着られる様に
ゴム仕様です♪
100609_2316~010001.jpg
あら(><)こちらも画像が変だ。。。
一応、リバーシブルです^^
100609_2315~0100010001.jpg
大きなポケットも忘れずに。。。

100609_2317~0100010001.jpg
こちらは三角巾♪
こちらもリバーシブルです

100609_2318~0100010001.jpg
ヘアバンド仕様って言うのかな^^
こちらもゴムでサッと付けられます

朝、mahhyが起きてきて、
とっても喜んでくれました^^

仙台の頃は委託先に納品させて頂いていたり、
イベントに向けて作品作りしたり。。。
忙しいけど、作品つくりの励みになっていました。

今はまだ、盛岡でそういう場所が見つけられないし、
頑張って作るぞ~~って目標が無いのも
淋しいですね。。。

まずは。。。^^
mahhyと、yuma用に夏用のお洋服
できたら私のも^^
つくろうかなって思ってます♪


♪BGMを、こちらも久しぶりに流してみました。

「ラ・バヤデール」影の王国 第3Va

mahhyと、私にも、とっても思い出の深い曲です。
2月のコンクールで踊った大好きな曲。
あれから、まだ4ヶ月しか経ってないけど、
なんだか随分前の様な気がします。
mahhyは、
今も、変わらずバレエは大好きで
盛岡でも頑張ってレッスンに通っています。
でも、もうコンクールに出られるなんて
きっと、夢のまた夢。。。
2月のコンクールで大好きな曲で出られて、
ホントに良い思い出になりました。

でも、mahhyのペースで
大好きなバレエは続けていけたら良いなって
母は、思っています。






良かったらお帰りの際に
私に頑張れポチッとお願いします

いつもありがとう*

いつもホントにありがとうございます(*^_^*)



| Hand*made | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


★yohkoちゃんへ

yohkoちゃん、忙しいのにコメント有り難うね(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

エプロン可愛いかな??どうもありがとう〜
今、お友達からもオーダーいただいてて製作中です^^

mahhy、今は8月の発表会に向けて頑張ってるよ〜
仙台時代に比べたらレッスン回数も減って、
ちょっとは違うことも出来る時間が持ててるみたい
その分勉強もしないと〜って少しは思ってるみたい^^
一度しか無い子ども時代だし、
いろいろ楽しんで欲しいなって思ってます
| memi | 2010/06/29 9:11 AM |
memiちゃん、お久しぶり〜♪
この間は忙しい中コメ、ありがとう〜(*^_^*)

エプロン、めちゃめちゃ可愛いねぇ〜♪
私もこの生地、どっかで見つけて可愛いなぁって思ってたんだ!!
すっごく素敵なエプロンに変身して、さっすがmemiちゃん(≧∇≦)

mahhyちゃんもバレエ頑張ってるんだね♪
場所は変わっても、目標は変わらず頑張り続けられるって素敵なことだね☆
私も応援してま〜す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
| yohko | 2010/06/16 5:32 PM |
★ yokkoちゃんへ

おひさしぶり〜〜
ごめんね、たまに読み逃げしてました^^

エプロン、ありがとう〜^^
画像が変でへんだけど^^
mahhyも喜んでくれたからよかったよ〜

yokkoちゃんのご主人のご実家、盛岡なんだね(*_*)
何処に行くにも空いてるし、便利だよ〜
そうそう、仙台も杜の都ってだけあって緑が多かったけど、
盛岡も緑多いね、の〜んびり長閑だよ^^

毎日楽しく〜をモットーに、頑張ります〜
| memi  | 2010/06/16 10:56 AM |
★yukaさんへ

こんにちわ〜
ご訪問&コメント有難うございます♪

盛岡の生活には。。。少し慣れたかなって感じです。
どこでもナビを頼りに自分で運転して行ってしまうので、
直ぐに行動範囲が広くなります(^^ゞ
主人いわく、「オレよりいろんなとこ行っと〜な〜〜^^」っていわれてます。
でも、まださむ〜〜〜い冬を経験してないのが心配です(><)
いろいろ教えて下さいね^^

わたしもサックは、今は、もっぱらネットで購入してますよ
仙台では実店舗のお店があったから、
買いに行ったりしてましたけど、
いまはネットでまとめ買いです^^

初めての調理実習では、「サラダ」を作ったそうです^^
今週からはお裁縫の方も始まるんですよ〜
今の裁縫セットってすごくかわいくて、びっくりしました(*_*)

娘はバレエは3歳から習ってます♪
最初は右も左も分からないし、先生の言ってることも理解できずで、
行く前は泣いたり〜も、たまにありましたよ^^
今でも普段はすごく活発で、色黒だし^^、
バレエが似合ってるか〜はどうなのかなって感じですよ(^^ゞ
でも、ホントに大好きみたいで。。。
どんなに辛くても辞めたいとは一度も言った事がなくて。。。
yukaさんの娘さんがやってみたいって思ってるなら、
扉を開いてあげてみても良いんじゃないかしら^^
まずは体験レッスンとか(^_-)-☆

こちらこそ、宜しくお願いします^^
わたしも、またお邪魔させていただきま〜す^^

| memi | 2010/06/16 10:37 AM |
お久し振り〜(^-^)
お元気そうで嬉しいです〜♪

エプロン〜すっごく可愛いね(☆o☆)
こんなエプロン着けて調理実習だったら楽しいでしょうね(^-^)

盛岡は主人の両親の田舎なので、私も2〜3度行ったことがあるのよ・・・
両親は今はこちらだから親戚の方々しか住んでいないけれど、
緑が多くてのんびりしたところだよね(^-^)

memiちゃんのご家族が新しい土地でたくさん楽しめますように
祈ってるね♪
| yokko | 2010/06/13 8:40 PM |

  こんにちは(^^) 初めまして…では ないのです。
 先日、コメントを頂きました(couleur)のyukaと申します。
 コメント ありがとうございました。

 その後、盛岡の生活には慣れましたか?

 いつもは、フィードサックをネットで購入しているのですが、盛岡で買える所が無いか 検索したら こちらを見つけました(*^_^*)

 娘さんのエプロン 可愛らしいですね(^^)
 調理実習では 何を作ったのかな?

 娘さん バレエ習っているんですね。
 我が家の娘・4歳も 始めようか 考え中なんです。
 バレエって感じの子じゃないんで…どうしようか^^;
  

 また お邪魔させて下さいね(*^_^*)
| yuka | 2010/06/12 7:04 AM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode