Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< オークションでお買い物♪ | HOME | 10年前のハートのクッション(*^^) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
頭痛が痛い。。。(>_<)
カウプレ♪ご参加・募集期間
2月20日〜2月29日大体24時まで!
その後抽選(多分、我が家の子供達で!)
3月3日頃、blogにて、ご当選者発表!!


カウプレ参加ご希望の方は、

下記コメント欄から、『カウプレ応募するよ〜』ってな、お言葉を入れて

コメント下さいね!!詳しくはnext読んでね!!ウィンク 

今回は、一応、どなたでも,OK!!グッド
今日初めてblogに遊びにきたよ〜って方でも、
これからお友達になってくれる方でも、
私、blogしてないんだけど〜って方でも、
私のママ友でも!!(*^_^*)
どなたでも、ご遠慮なくどうぞ、お気軽にドシドシご応募下さいね!!



いよいよ、今から本題!!って、もう疲れた???

今日は、ぶっちゃけトークですたらーっ

私。。。頭痛持ちなんです。。。悲しい

でもね、こんな事書いたら、いたずらコメとか来ちゃうかもだけど、

普段は大丈夫なんだけど、生理中の頭痛&肩こりが、ホントに辛くて。。。

普通の頭痛薬飲んでも効かないのポロリ

でもね、“ナロンエース”が、一番私には合うかな〜〜イヒヒ

病院でくれる強い痛み止め(ロキソニン)は、強すぎて顔が浮腫んじゃうの。

生理中の腹痛=いわゆる生理痛は、有難い事に、昔からホントに無くて、

頭痛&肩凝りは、ここ2,3年の事。。。撃沈

でも、湿布+熱さまシート+一応頭痛薬+パパの肩もみイヒヒで、

毎回乗り切ってますポロリ

軽い時もあるの、でも今回はあまりに辛くて、全然handmadeも進まなくて、

いけないいけないバッドって思いながら一日2回のペースで薬飲んだりして。

ネットで検索したら、女性ホルモン不足で、起こるみたいで、

一般的な頭痛薬は効かないんだそう。。。って事は、

やはり症状の一番酷いときに、婦人科病院に掛かった方が良いのね。

来月は我慢しないで行ってみようって思ってますグー

って、早い更年期???まだ30代だけど、最近は更年期障害も、

早くなってるって言うし。。。

元々、2人目不妊で、病院にはずっと通ってたから、

この時も、“黄体ホルモン機能不全”でした。

mahhyもホントに偶然。。。yumaも、やっとの思いで、授かったの。

同じ様な症状に、悩んでる方いるかなって思い切って記事にしちゃった。。。

私、普段の運動不足もいけないんだよね!

真剣にジム&プール通おう!!グッド




いつも、有難うございます!!(*^_^*)私に、応援ぽち!お願いします♪ 
こちらの新しい手芸ランキングに参加しています♪
総合。。。今日は3ばん!
布ブログ部門。。。今日は2ばん頂いていますヽ(^o^)丿♪♪
ぜひぽちっと見に行って見てね(^_-)-☆



皆さんの応援ぽちっ、元気の元です!
気に入ったらぽちっとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)


いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ宮城&仙台に住んでる方、同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、沢山の方のお話を
聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、
お気軽にコメント残してって下さいね♪(あ!いたずらはダメですよバッド

| のほほん | comments(8) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


reomiraiちゃんへ!
そうなのよね〜頭痛辛いよね(><)
生理前にも、腰痛と共に、たまにあったりするよん。。。
頑張って、ちくちく復活だわ!!
って、まずは、お掃除が先だわ(^^ゞ
| memi→reomiraiちゃん! | 2008/02/25 11:20 AM |
memiちゃんへ
頭痛持ち、私もです。
そうなんだ〜。女性ホルモンが足りないから
頭痛になったりするの〜。
そういえば生理前とかによく頭痛くて大変かも・・・。
頭痛だとなにもする気が起こらないよね〜。
がんばれ〜^^
| reomirai | 2008/02/25 10:06 AM |
happysmileちゃんへ!
おはよう!!
冷えるとね血行が悪くなるからね、
肩凝りひどくなっちゃうんだよね〜〜
私ね、不妊治療に行ってた時に、
先生にホルモン不足&ひどい冷え性で低体温だから、
赤ちゃんが育つ温かいベッドが、お腹の中に出来ないだって。
子宮外妊娠も、それが原因のひとつって言われてたの。。。
実姉は4人もいるんだけどね(^^ゞ
でも、私も治療やめたらyumaが授かったし、時期と言うか、ホントに焦りって良くないみたいね。
頑張らないで、待ちましょうね
| memi→happysmileちゃん! | 2008/02/25 9:26 AM |
aryu-raちゃんへ!!(私も、ちゃんって呼んじゃった(*^_^*))
ご訪問&コメありがとうございます!!うわ〜〜嬉しいな〜〜♪

そうなの!そうなの!もう、今では、肩凝りが先か、頭痛が先か、分からなくなる時があります(^^ゞ
でも、揉んで貰って楽になるって事は、血行が悪くて肩凝り→頭痛なんだね。
一人目は子宮外妊娠の後、2人目は不妊治療をやめたら、偶然出来たの。。。ホントに授かりものですね。
3人欲しかったけど、出来ない体質&年齢的にも無理だなって、あきらめました。。。
おっと、最初からこんなこみ入った会話ですみません^^
今日から、溜まってるチクチク仕事に取り掛かります!!
私もまた遊びに行かせて貰います
リンク、私もさせて下さいね〜!!ヽ(^o^)丿
| memi→aryu-raちゃん!! | 2008/02/25 9:12 AM |
kazuちゃんへ!!(えへへ・・・kazuちゃんって呼んじゃった♪)
ありがとう!!
頭痛はよくなってきたので、
今日からまたチクチク頑張らないと・・・目標分が大分遅れてるの〜〜

kazuちゃんは、20代なのね〜
いいな〜若い!!(*^_^*)
いえいえ、私も日々勉強です!!
いろんな人から教えてもらっています!!
| memi→kazuちゃん!! | 2008/02/25 9:00 AM |
memiちゃん、おはよう♪
頭痛、大丈夫??
もうだいぶ良くなったのかな?
頭が痛いとハンドメイドも進まないよね…
私も肩こりからくる頭痛がけっこうひどい時があるの。
肩こり以外にも冷えたら頭痛…とか。
できるだけ薬を飲まないようにしてて、大体頭痛の時はお風呂に入って体を温めると治ったりするんだよね〜。
2人目…私もほしいんだけど、なかなか出来ないの(>_<)
焦ってもしょうがないから、気長に待ちたいと思います(^^)
| happysmile | 2008/02/25 6:43 AM |
memiちゃん〜♪ こんにちは〜。
blogに遊びにきてくれてありがとう〜(*^▽^*)

頭痛・・・ツライねぇ・・・。
私も肩こりがひどくなると 頭が痛くなっちゃう・・・(ToT)
2人目不妊も一緒だわ〜。 1人目と2人目の間が6年もあいてるし・・・。
できにくい体質なのに なぜかその後に もう1人・・・(^_^;)
ほんとに子供って授かりものだなぁって実感してます・・・。

これからも仲良くしてくださいね〜♪
リンクさせてもらっても いいかなぁ〜??
| aryu-ra | 2008/02/24 6:23 PM |
memiさんへ。頭痛無理せずお大事に〜(>_<)
仙台と登米市ちょっと遠いですね(((^^;)でも、こうしてお話させて頂くと身近に感じます♪
普段からハンドメイドを見たり購入したりするのが好きなのでアート展はとても楽しかったです(^^)
そして…素敵なmemiさんやreiさんとお知り合いになれて20代の私にとって色々と勉強させて頂いております(^人^)感謝してます♪
| kazu | 2008/02/24 12:12 AM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode