Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< thank you フィナンシェ♪
&レシピ
| HOME | お別れの季節。。。その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お別れの季節。。。その1
JUGEMテーマ:handmade

 ティーコゼ&ポットマット

まめに更新できず、すみません汗
3月のこの季節は、淋しい事に、いろんなところでお引越しのお話を聞きます。
私の住む仙台はお土地柄なのか、本当にお引越しが多くて、
いわゆる「転勤族」の方が多いのです。
我が家も、その仲間です。
特に春と秋はかなりの数で、4月は学校のクラス数も、それで変動がある位。。。
私の子供の頃は、転校生って本当に珍しくて、お互い緊張したものだけど、
mahhyなんて、毎月の様に転校生に遭遇するので、
何の違和感もなく、直ぐにお友達になってきたりします。

そして今年も、マンションのお友達親子さんと、mahhyのバレエのお友達が
お引越しされるので、19日は昼間と、夜にそれぞれ送別会に参加してきました。
昼間の部は、mahhyのバレエのお友達のお宅に行って、
そのお引越しをされる方の手作りのタイカレーを、
ご馳走になってきました。。。

ピリ辛で、凄くめちゃ美味しかったです!!
タイカレーって初めて食べたけど、ホントに美味しかった〜〜ニコニコ
Eちゃんママ!本当にご馳走様。。。デザートのババロアも
21品目サラダも、全てが、心のこもった手作りで、
美味しくて、今度レシピを教えてねって、約束してきちゃいました!

何か、お別れにプレゼントしたいな〜〜〜と、考えていましたが、
これからお引越しされるのに、余り荷物になってもと思い、
『ティーコゼ&ポットマット』
を、作ってみました。。。すご〜〜く久しぶりのhand*madeです。

新しい土地で新しいお友達を招いて
お茶したりする時にいいかな??とラッキー


かなり、シンプルな大人可愛い感じ?で作ってみました^^
どおかな??
お子様のEchanには、ブルーパッチの小さめトートバッグ&トゥシューズの
レターセットを。。。写真を撮るのをすっかり忘れました。。。ひやひや

とっても素敵な親子さんだったので、凄く淋しいです。。。ポロリ
また、いつかお会いできるといいな。。。

夜の部のお別れ会のお話&手作りプレゼントの内容については
また次回に書かせて下さいね。

いつも、有難うございます!!(*^_^*)私に、応援ぽち!お願いします♪ 
こちらの新しい手芸ランキングに参加しています♪
ぜひぽちっと見に行って見てね(^_-)-☆



皆さんの応援ぽちっ、元気の元です!
気に入ったらぽちっとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、沢山の方のお話を
聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、
お気軽にコメント残してって下さいね♪(あ!いたずらはダメですよバッド




| Hand*made | comments(11) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


muuちゃんへ♪
かわいいって言ってくれて、
ホントに嬉しい!有難う。。。

ホントに淋しいです。。。
近くにお引越しだと直ぐにお会いできるけど、
皆さん結構遠くに行っちゃうんだよね

| memi→muuちゃん♪ | 2008/03/22 1:51 PM |
AZUちゃんへ!!
そういえば、50個スタンプ完成したんだよね?
おめでとう!!頑張ったね♪
お疲れ様!
そうそう!送別会行ってきたよ〜
楽しかったけど、最後はやっぱり
淋しいね。。。
| memi→AZUちゃん! | 2008/03/22 1:49 PM |
aryu-raちゃんへ!!
ティーコゼ。。。褒めてくれて嬉しいです!!
ありがとう!!(*^^)
aryu-raちゃん、タイカレー作れるんだ〜!
凄い!!私初めて食べたよん♪
でも、美味しかった〜〜
市販のルーがあるんだ〜(@_@)
早速探してこようかな
サラダは葉物の種類沢山、豆類、チーズ、
等など。。。だったです

淋しい季節…そうなの、仲良くして頂いてると
尚更です(T_T)
| memi→aryu-raちゃん!! | 2008/03/22 1:46 PM |
happysmileちゃんへ!
ティーコゼ…褒めてくれて凄く嬉しい
私にしてはシンプルでしょ??
でもね、内布はピンクな感じで、
ちょっと、ラブリーにしちゃった。。。(^^ゞ
そうそう!タイカレーレシピ教えてもらったら、
私も作ってみて、公開するね〜〜

本当に淋しい季節です(T_T)
| memi→happysmileちゃん! | 2008/03/22 1:39 PM |
reomiraiちゃんへ!!
そうなの〜〜私がおもてなしをしなくてはいけないのに
すっかりお呼ばれして貰い、
申し訳ないって感じでした(><)

淋しい季節です。。。
でも、今年は少ない方かな。。。
| memi→reomiraiちゃん! | 2008/03/22 1:34 PM |
memiちゃん こんにちは。

シンプルで素敵☆
大人可愛い感じ出てるね^^
お別れの季節だもんね。。。私の友達では今年はいないかな??
近かったら遊びに行けるね^^*
| muu | 2008/03/22 1:26 PM |
ティーコゼ&ポットマット可愛いっ(>o<")
シンプルだけど何とも素敵な作品だねっ!
お引越しそんなに多いんだぁぁ(@_@)びっくりだよっ!
送別会楽しめたみたいだねっ! あたしも辛いの大大大好きなんだけど〜タイカレーは食べたことないなぁ。。。おいしそうっ!
| AZU彡 | 2008/03/21 6:51 PM |
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
| アクセスゲート | 2008/03/21 5:18 PM |
おお〜♪ 素敵なティーコゼ&ポットマット♪
シンプルな分〜タグやレースがひきたっていい感じだね〜(*^▽^*)

タイカレー☆
うちは〜パパがタイ好きなんで〜たまに作ります・・・。
っていっても 市販のグリーンカレーの素を使って〜だけど・・・。
でも〜とても辛いので 毎回 味見もできないんだよね〜(^_^;)
21品目サラダってすごいね〜!!
何が入ってるんだろう〜って考えちゃいました(笑)

お別れの季節〜ほんと寂しいね〜。
仲良くしてたら なおさら・・・。
でも 遠くに行っても 機会があれば また会えるはず〜(*^▽^*)

| aryu-ra | 2008/03/21 4:56 PM |
「ティーコゼ&ポットマット」シンプルですごく可愛い〜♪♪
それに使いやすそうで重宝しそうだね(^^)v
このデザインならどんなお家でも似合いそう〜〜

タイカレーもすっごく美味しそう♪
手作りできるなんて…すごいっ!
私もぜひレシピ習ってみたい^^♪

お引越しの季節だと本当に寂しいけど、その分また新しい出会いもあるからそちらも大切にできるといいね★
| happysmile | 2008/03/21 3:09 PM |
うわ〜。
このタイカレー手作りだったの〜。
お友達すごいな〜・・・。
てっきりお店で食べたのかと思いました。
器も本格的なので余計に素敵に見える♪
料理上手な方ってあこがれますっ★

そっか、お別れのシーズンだね。
さみしいけど新しいところできっと
楽しい生活が待っているものね。

ティーコーゼ、すごくかわいい〜♪
| reomirai | 2008/03/21 8:32 AM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode