Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< タイカレーに挑戦!! | HOME | 春休みの工作♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
マトリョーシュカのボーリングセット
JUGEMテーマ:育児

こんばんわ!
今日の仙台は朝のうち雪が降りました。。。
まだまだ寒いです。。。桜のつぼみもしぼんじゃったかな?

昼間は、なかなかPCに向かえなくて。。。
最近、更新がすっかり夜になってます。
そのせいか、サーバーが混んでるのか、コメントのお返事を
書いて送ろうと思っても、何度試みてもエラーになって飛んでしまったりします。
なんでかな??[:がく〜:]
この記事を書くのにも、画像UPに凄〜〜く時間が掛かってます。
携帯からも写真が送れないし。。。イライラ。。。ムニョムニョ
そうよね、早起きして、朝早〜〜くに更新すれば良いんだねイヒヒ
次回からはそうしようかな。。。

先日、無印で、お買い物をした時に、同じビルの中に
Bit'zや、F.O-キッズのお洋服も扱ってるお店も覗いてきました。
そこで見つけたのが、F.O-キッズの、「マトリョーシュカのボーリングセット」

かわいくて、yumaと、一目惚れラブラブでした〜
いわゆる衝動買い。。。あんまりしないんだけど、
マトリョーシュカは昨年秋くらいから大好きで。。。
mahhyが最初に見つけて、
『おかーさん、おかーさん!!おかーさんの好きな
「つまようじ」見つけたよ!!』と、自慢気に、
教えてくれました。つまようじ?? 私、別に好きでないけど。。。
マトリョーシュカじゃん!![:ふぅ〜ん:]
えぇぇぇぇ〜〜、つまようじ??って、どこも、一字もかすってないし。。。イヒヒ

帰ってから早速2人で、遊んでいました。。。
ホントは、かわいく並べてディスプレーしておきたかったんだけど、

ま、いっか。。。ですラッキー
こうやっていつも仲良く遊んでくれれば良いんだけどね〜
直ぐにケンカが始まるから〜わーい

今日は、少しだけですが、hand*madeも。。。
春っぽい軽めのJKコートを、リネンで作りたくてずっと、生地だけ買って
そのままになっていました。。。
08331_2356_Ed.JPG
仙台の梅雨は“梅雨寒”と言って、暖房が必要な時があったりします。
そんな季節まで着れるコートが欲しいな〜〜と。
今日はパターンを、起こすとこ迄しか出来ませんでした。
生成りの無地リネン&BWで、作る予定。。。
さてさて、こんな大物いつ仕上がるのかしら〜〜〜わーい
一気に作ってしまわないと、きっとヤバイわ。。。汗

いつも、有難うございます!!(*^_^*)
お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪
 
こちらの新しい手芸ランキングに参加しています♪
ぜひぽちっと見に行って見てね(^_-)-☆



皆さんの応援ぽちっ、元気の元です!
気に入ったらぽちっとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、沢山の方のお話を
聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、
お気軽にコメント残してって下さいね♪(あ!いたずらはダメですよバッド
| ほのぼの* | comments(10) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


chumsちゃんへ!
お〜〜〜chumsちゃん!お久しぶり!
メールしようか迷っててんよ〜〜
お元気かな??
マトちゃん、かわいいでしょ??
私も大好き〜
マトちゃん柄のバッグ持ってたら
ママ友に、「だるま柄??」って聞かれたことあるよ^^

はい、何だか、生活のリズムが
狂いまくってて、バタついております(^^ゞ
| memi→chumsちゃん! | 2008/04/03 9:55 PM |
memiちゃんこんにちは^^
お久しぶりです☆

ブログ模様替えしたのね♪
春っぽくてとっても可愛い*^-^*


マトリョーシカ私も大好きっ!
コレすごく可愛いね^0^
衝動買いしたくなる気持ちわかる(笑)
ボーリングして遊んでるのかな?
飾ってあるのかな?^^

コート作るのね☆
自分用かな?
そうだよね〜春休みなんだ〜
それはバタバタ中だね^^;
完成楽しみにしてまーす★
| chums | 2008/04/03 12:15 PM |
reomiraiちゃんへ!!
こんにちわ!!
かわいいでしょ〜〜衝動買いでした!!
Bit'zや、F.O-キッズ、リ・ハイの
子供服って好きなのよね〜〜(*^_^*)
おもちゃもかわいいよね
今度、マトちゃん探してみてね(^_-)-☆
| memi→reomiraiちゃん! | 2008/04/03 11:49 AM |
kotaroちゃんへ
こんにちわ!
へへへ〜〜今年も宜しくね〜〜(*^_^*)
春休みで、何だか忙しいわ!!
頑張ってチクチクたいむ設けないと〜
っと、少し焦り気味。。。
| memi→kotaroちゃん!! | 2008/04/03 11:45 AM |
びろ夫人さんへ!!
こんにちわ!お返事遅くなってごめんなさい
マトちゃんの、ボーリング!
かわいいでしょ〜〜
わたしもひと目惚れでした(*^_^*)
jkコート早く仕上げないと、
暖かくなっちゃう〜〜ですね。
何だかバタバタしてて
ゆっくり頑張ります(^^ゞ
| memi→びろ夫人さん!! | 2008/04/03 11:42 AM |
happysmileちゃん!
こんにちわ!!
ごめんね、お返事が遅くなって。。。
かわいいでしょ〜へへへ^^
衝動買いよ〜〜
子供達が飽きたらディスプレーします
JKコートいつ仕上がるかしら〜〜(笑)
チクチクSewingたいむが、中々持てないのが
春休みの現実!!
ホントにSewingらしい物はここのところ
していません(><)ストレスが〜〜です(笑)
| memi→happysmileちゃん! | 2008/04/03 11:23 AM |
かわいい〜〜〜〜♪
私も欲しい〜〜♪♪
FOキッズはお値打ちでかわいい服があるから
結構行くんだけど、
これは見たこと無いなあ〜・・・。
今度見に行こうっと♪
| reomirai | 2008/04/03 8:22 AM |
マトリョーシカーのボーリングかわいい(> <)
コートの出来上がりも楽しみです★

| kotaro | 2008/04/02 8:30 PM |
memiさん、こんにちは♪
チョーかわいいっ!!
このマトちゃんボーリングはマジでカワイイっ!!
私もmemiさんの写真見て一目惚れしちゃいましたよぉ。
F.O.KIDSに売ってるのぉ?びろ家の近くにもショップがあるから覗いて見ようかなぁ(*^。^*)

リネン&BWのJKコート・・。
完成が楽しみですねぇ。
完成したらお披露目してくださいね♪
| びろ夫人 | 2008/04/01 10:46 PM |
きゃ〜ん、可愛い!!可愛すぎっ♪♪
マトリョーシカ〜〜〜〜(*^_^*)
一緒に見てたユウリも「かわいい〜」って言ってるよ★
私もほしいっ!!
わ〜JKコート作るんだね♪
仕上がりが楽しみ〜〜頑張ってね!
↓タイカレーも美味しそう(^^)
私も無印ので挑戦してみよっかな♪
いろんな情報提供ありがとう〜〜〜
| happysmile | 2008/04/01 8:00 AM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode