Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< 遅くなったけど。。。(^^ゞ | HOME | おやつとぷちガーデニング♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
☆彡アート&お買い物♪な、週末♪
JUGEMテーマ:handmade


こんにちわ!!(*^_^*)
先週末から、いろんなイベントに行きつつ、お買い物も沢山しちゃいました汗
ショッピング〜〜〜グッドです^^

毎日少しずつUPすればいいのだけど^^
今日はまとめてご紹介!!お付き合い頂けると嬉しいです^^

まず、25日は、mahhyが創立記念日で、学校がお休みだったので、
行かないぞ!って決めてた、布屋さんのセールに行ってしまいました。。。モゴモゴ
丁度、店頭で、羊毛フェルトのニードルパンチを使った
ハンドメイド教室が開催されていて、mahhyと挑戦しました。
なんと!1個作るのに、100円! 
3個作ったから、300円!!安っすぅ〜〜てれちゃうびっくりです!
mahhyはニードルを使うのも、石鹸水を使わないでフェルト化させることも、
初めてなので、何度か指にニードルを刺しながら泣き顔
何とか完成!!拍手yumaの分も頑張って作ってました。

mahhyが作ったのは左側の『てんとう虫のストラップ・2個』

私が作ったのは、右側の『ピンクッション』

mahhyは帰ってきて早速、折り紙でお家を作って、綿を敷いて、
『てんとう虫のお家〜〜♪ラッキー』って、yumaと、遊んでいました。
小3なのに、ぬいぐるみ遊び&読書が好きなmahhy...
セールを見てしまったら、買わずにはいられません。。。

現行のカットクロス、ニット系生地や、レース地、Wガーゼ地など、
こんなに買ってしまいましたあせあせ
でも奥さん〜!!!パーかなりお値打ちだったのよ〜〜♪^^
ニット系生地は、スパッツを、Wガーゼではストールを、作るつもり♪

26日は、近くで産業フェスタみたいなのがあったので、
お野菜などをお買い物!!

27日は、楽しみにしてた、『春の杜の都のアート展・2008・春』
に、mahhyと2人で行ってきましたラッキー
定禅寺通りは、新緑がとってもきれい!
杜の都・仙台と、言われるだけあります。
お天気にも恵まれ、いい日でした♪
今回は、秋に比べると、出展数が、1/4位で、少なくてびっくり(@_@)しました。
ちょっと思っちゃった。。。出展すれば良かったかな〜って(^^ゞ

今回も素敵な作家さん沢山いらっしゃいましたよ〜^^
アートな学生さんもいたけど、年配の職人さん??みたいな方や、
布作家さんも目立ちました。
何度も行ったり来たりして、楽しんできました。

mahhyは早速、手作りキャンドルのお店で、体験教室に参加。


一生懸命に作った作品はこちら next 
お家型のキャンドルです。。。ニコニコ
なかなか上手に出来たでしょ?? 火、点けられないよ〜汗


またまたお買い物!mahhyがお小遣いで買った物も一緒にパチリ!

downこれ!!かわいいでしょ?すっごくミニチュアな『飾りパン』なの!

本物そっくりな形!匂いまで本物そっくり!焼きたての香りがするの!
篭付きで500円で、売ってました♪
yumaが、びっくりしてました!食べれないの〜??って(^^ゞ

楽しい週末でした!パパに感謝です!!ありがとう!!

長々と、お付き合い下さり有難うございました!
明日もカレンダーの上ではお休みですね(*^_^*)
楽しいGWを、お過ごし下さいね!!


いつも、有難うございます!!(*^_^*)
お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪
 
こちらの新しい手芸ランキングに参加しています♪
ぜひぽちっと見に行って見てね(^_-)-☆



皆さんの応援ぽちっ、元気の元です!
気に入ったらぽちっとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、沢山の方のお話を
聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、
お気軽にコメント残してって下さいね♪

| おかいもの | comments(12) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


happysmileちゃんへ!

元気になってよかったよ〜〜
安心したよ!
本当だね!健康が一番!!w
私も気を付けなくっちゃ。。。

イベント、準備と後片付けは大変だけど、
楽しいよ〜〜^^
秋は参加したいな〜〜
一緒に参加する??
| memi→happysmileちゃん! | 2008/05/02 10:10 PM |
yuyaママちゃんへ!(*^▽^*)

飾りパンの事教えてくれてありがとう!!
本当によ〜〜くわかった!!
なるほどね〜〜食べれるんだ〜^^(そこかい!って)

yuyaママちゃんにはホントにいろいろなレシピ
教えて貰いたいわ!
宜しくお願い致します!!
| memi→yuyaママちゃん!! | 2008/05/02 10:06 PM |
kotaroちゃんへ!!

昨日今日と、ど〜〜も!!^^
子供っていろいろ作るの好きだよね
いろいろ作った物が溜まって溜まって、
写真撮ってからこっそり捨てたりしてます。。。
ひどい母親。。。(^^ゞ

来週からマジで頑張ってhandmadeします!!
いろいろ負けないぞ!!^^
| memi→kotaroちゃん!! | 2008/05/02 9:55 PM |
AZUちゃんへ!!

お返事遅くなってごめんね。。。
mahhyも、いろいろ作る物は大好きみたい〜
yumaも好きかな〜
でも、子供達はまだ工作気分なんだよね^^

イベント!頑張ってね〜〜
遠くから応援してるよ!!(*^_^*)
| memi→AZUちゃん! | 2008/05/02 9:51 PM |
chumsちゃんへ!

お返事遅くなってごめんね。。。
うんうん、お値打ちといっても調子に乗っちゃ〜
いけませんね〜〜
ちゃんと活用しないと〜〜です!!
頑張って作りますよ〜〜^^

『飾りパン』、ねぇ〜〜すごいでしょ??
材料は【yuyaママちゃん】のコメントを参考に!!
食べれるんだって^^更にびっくり!
| memi→chumsちゃん! | 2008/05/02 9:43 PM |
memiちゃん、こんにちは〜♪
ようやく遊びに来れたよ〜〜無事に回復しました(*^_^*)
本当に健康が一番だね〜実感実感(笑)

ところで、お買い物楽しんできたみたいね〜〜
やっぱり女の子いいねぇ☆私もユウリがもう少し大きくなるのがとっても楽しみ♪
羊毛フェルトもいいなぁと思ったし、おうちのキャンドルも可愛い〜〜♪
良い経験ができてmahhyちゃんも喜んだだろうね♪
飾りパンもすごいね!!
ホントに食べてしまいそうなくらい美味しそう!!
食べられるって知ってまたまたビックリ〜〜

いつか私も出展とかしてみたいなぁ〜
お客様とお話しするのも楽しそう〜〜
ちょっと考えてみよっかなぁ??
こっちだと色々とありそうだから、まずは探してみまぁす♪
| happysmile | 2008/05/02 11:49 AM |
定禅寺通りの新緑、とっても綺麗〜♪
仙台もお出掛けするのにいい季節になってきましたよね(*^▽^*)

羊毛フェルトもキャンドルもすっごく可愛い!!
mahhyちゃん、ママに似て器用で羨ましいわ☆
hand madeって何だか温かくて見ているだけで気持ちが和みますね♪

飾りパンはね〜、ずっーと前にクリスマスリースを作ったことがあるんだけど、
材料はほぼ普通のパンと一緒なので、香りもするし、食べようと思えば食べられるの(笑)
何が違うかというと、焼成の仕方かな。
ある程度焼き色がついたら温度を下げて、水分が飛ぶまで焼きます〜(^^ゞ
水分が残っていると、カビが生えちゃうので(><)
| yuyaママ | 2008/05/01 11:45 PM |
楽しい週末が伝わってきたよ〜
パンなんて本物かとおもった〜
香りまでついてるなんて絶対間違えるね
mahhyちゃんの手作り品超かわいい★
子供たちが作ったのって感動するよね♪
母のプレゼントが楽しみ★
作るのは苦手なのに布をみるのは大好きなんだ〜
欲しくなる〜
memiちゃんの作品も楽しみ〜
ケーキの作り方も見て挑戦するぞ!
| kotaro | 2008/05/01 7:47 PM |
わ〜♪色々な所に行って色々なもの買って、色々な物作ったね〜
親子ですんごい充実した日々を過ごせてよかったねっ

どれもこれも可愛いっっ(>o<")
さすが娘ちゃんっ
上手〜  ママの血を受け継いでるんだねっ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン  さすがっ!
| AZU彡 | 2008/04/30 2:17 PM |
memiちゃんこんにちは〜

たくさん買い物したねぇ〜
お値打ち品ばかりじゃ誘惑に負けちゃうよね^0^

羊毛フェルト100円ってやすっ
お家型のキャンドルもとっても上手〜
ずっと思い出に飾っておきたいね☆

これ本物のパンみたいだよ
すごい!!
これで500円って・・・いいの?って感じ(笑)
私食品サンプルって大好きだから
作る工程ちょっと興味津津だわぁ〜
| chums | 2008/04/29 11:47 AM |
aryu-raちゃんへ!
ありがとう!!
う〜〜〜ん、行かないつもりだったのに、
沢山買っちゃたよ〜〜(><)
暫く節約生活だな。。。
でも、すっごい安かったのよ〜
きっとお値段聞いたらびっくりするわ!!

このパン、食べれない訳では無いらしいの。
めちゃめちゃ硬く出来てるらしいの。
多分素材も、食べれない事はないから、
本当のパンと同じなんだと思うんだけど、
何かが違うんだろうね^^
で??結論は??って感じだよね〜
ごめんよ〜〜^^
| memi→aryu-raちゃん | 2008/04/28 11:31 PM |
うわ〜♪
たくさん 買い物したねぇ〜(笑)
羊毛フェルトも キャンドルも体験できていいなぁ〜♪

ミニチュアの飾りパンも 可愛い〜(*^▽^*)
これって 何でできてるの〜?? 匂いもついてるんだよね〜♪
う〜ん・・・気になるぅぅぅ!!
| aryu-ra | 2008/04/28 4:52 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode