Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< ☆彡アート&お買い物♪な、週末♪ | HOME | GW♪mahhyと、デート♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
おやつとぷちガーデニング♪
JUGEMテーマ:ガーデニング

 

こんにちわ!!
此処のところの仙台は、ぽかぽか日和が続いています(*^_^*)
今日も、いつものお洗濯+お布団干し&シーツのお洗濯と、
狭いベランダが大賑わいです^^

いよいよGW第2弾突入ですね〜〜
mahhyは、来週末に運動会があるので(早っびっくりでしょ?!)、
その振り替え休日が本日2日になり、
mahhyのみ既にお休みに入っております(^^ゞ
仙台の小学校の運動会はどうやらこの5月、6月に行われる事が多いそうです。
米どころのせいもあり、秋は農繁期で忙しいのと寒くなるのも早いし、
授業体制が2学期制をとっているところが多く
秋は学期末にあたるので。。。ってことなどが理由みたいです。
そうなの〜〜最初びっくりしたけど、10月初めは秋休みがあります
いいな〜〜mahhy〜^^

昨日は、happysmileちゃんやaryu-raちゃんの
ブログで、見かけてた気になるスィーツに挑戦しました!!
レシピはこちらdownとっても簡単に出来ました!!
レシピ し〜っとり♡ ヨーグルトケーキ by chikappe
 しっとり♪ヨーグルトケーキ
実は最初の挑戦の時、あまり膨らまなかったの(T_T)
失敗かな??ってリベンジしてみたら、今回も前回とさほど変わらなかったから
これで良いのかな??

それでもうひとつ、down私なりにアレンジして作ってみました。
ヨーグルトをクリームチーズにそのまま換えただけ!
少し生地が硬くなったので、牛乳をちょっぴり入れて。。。
しっとり♪ち〜ずけーき
見た目は全く変わんないけどイヒヒ味はしっかりチーズケーキです!!
どちらもすっごく美味しくてあっという間にペロリ!!
子供達や旦那様にも好評でした♪


そして、もうひと仕事!
冬の間、ベランダと玄関周りのお花を全然構っていませんでした。。。あせあせ
この時期にいつも、秋まで楽しめるように、植え替えをします
と、言っても、狭いのでホンの少ししか飾れませんが〜たらーっ
玄関前
ベランダ
一ヶ月位すると、縦横に広がってきて、
きっと違う姿を見せてくれる事と思います。
しっかり根付いて沢山お花咲かせてね〜〜ポッ
 

 いつも、有難うございます!!(*^_^*)
お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪
 
こちらの新しい手芸ランキングに参加しています♪
ぜひぽちっと見に行って見てね(^_-)-☆



皆さんの応援ぽちっ、元気の元です!
気に入ったらぽちっとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)

いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、沢山の方のお話を
聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、
お気軽にコメント残してって下さいね♪


| スイーツ&おやつ | comments(11) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


rioちゃんへ
うんうん、トマト、いいよね〜〜
家庭菜園って食育にも、繋がるよね(*^_^*)
是非、試したら、教えてね!!
さて。。。植えるならもう植えないとだよね^^
| memi→rioちゃんへ!! | 2008/05/10 12:40 AM |
私も今年こそは家庭菜園に目覚めたいと思っていたんです。実家では毎年ミニトマトを植えていて、リオがトトロのめいちゃんのように〔まだかなーまだかなー〕と楽しみにしている姿を見ると可愛くって!今度の日曜日はホームセンターへ行かなくちゃ!!またお茶いきましょうね〜花やさんのランチでもいいですね〜写真みたら行きたくなりました。
| rio | 2008/05/07 11:33 AM |
rioちゃんへ♪

ご訪問&コメ有難う!!
ちゃ〜〜んと飛んできてますよ!!
嬉しいな〜〜^^

rioちゃんのお宅は、
素敵なお庭があるんだもん〜〜
いいな〜〜うちなんか、もろ狭いベランダだよ〜〜^^
もう少ししたら、トマトの苗も植えて、
更に狭くなるの。。。

また、是非コメ残して行ってね(*^_^*)
また、お茶しましょ!!
| memi→rioちゃんへ!! | 2008/05/07 1:12 AM |
aryu-raちゃんへ!!

最近チクチクネタでないから〜〜^^
なにかあるかな〜〜って
日々探してます(^^ゞ
明日から少し時間が持てそうだわ〜〜

お花は、ひとつひとつ咲いてく過程が、
ワクワクしていいね〜〜
終わった花殻を摘むのも好き
| memi→aryu-raちゃん | 2008/05/07 1:08 AM |
chumsちゃんへ!
ご主人すごいね〜〜いいな〜〜(*^_^*)
私も今、ホントにミシン台が欲しいの〜〜
旦那にお願いしてるけど、
転勤族やから、ダメ!って。。。
って、ただめんどくさがりやなんだよね(><)

chumsちゃんの、シフォンケーキ美味しそうなんだもん!!
食べたいよ〜〜!

仙台は暖かくなりました!
今、桜が満開??
やっぱ、ちがうのね〜〜^^
| memi→chumsちゃん! | 2008/05/07 1:04 AM |
kotaroちゃんへ!!

ありがとう!!
kotaroちゃんとこは、いつも早寝早起きだもんね
健康的でいいよ〜〜(*^_^*)
レシピは上のところをクリックしてくれたら
出るからね〜〜
お花はね〜お日様と肥料も必要みたいよ〜
| memi→kotaroちゃん!! | 2008/05/07 12:59 AM |
素敵でした!お庭のお花〜私の家も庭(少し)が駐車場になっていて、お花を植えたくても様にならず諦めていたんです!でも参考にして頑張たいな!!1回目の送信が失敗したから送れているといいなー
| rio | 2008/05/06 10:01 PM |
素敵です!
| rio | 2008/05/06 9:46 PM |
こんにちは〜♪
ヨーグルトケーキの アレンジもしちゃうなんて〜
さすが memiちゃん!!
チーズケーキも美味しそう〜♪ 今度 作ってみようかなぁ♪

お花も可愛いね〜(*^▽^*)
たくさん お花が咲いたら また画像に載せてね〜♪
| aryu-ra | 2008/05/06 11:36 AM |
memiちゃんこんにちは^^

うちは今日から4連休でーす!
今日はうちの旦那さんにミシンの作業台を作ってもらいました。
足部分にやすりをかけて今日の作業は終わりらしい(笑)
作業台が完成したら作業が楽ちんになるから楽しみ

ケーキ美味しそう!
私もねここ数か月シフォンケーキがブームで
失敗を繰り返しながら頑張ってケーキと闘ってます!

お花キレイだね〜
もう仙台だったら桜は終わったかな?
北海道は今年は少し早くて今満開でキレイだよ^^
でもまだガーデニングのお花はパンジーしか売ってなかった!うちもキレイに飾りたいな☆
| chums | 2008/05/03 5:26 PM |
おはよ〜昨日は九時近くに寝たのに
早起きだったよ!
ケーキ是非作りたいので、作り方教えてください★
お花もきれい。この前車屋さんから鉢でお花もらって
咲かせようとしてるけど、一部がかれてきたような。
栄養剤もひつようかな!!!!!?
| kotaro | 2008/05/03 8:26 AM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode