Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< 親子おそろな、ブルーのお洋服 | HOME | サークルレース♪my-favorite♪ >>


| - | - | -
ドックな一日
 JUGEMテーマ:健康

今日はまとめて3日目の更新ですよ〜〜^^
26、 28日の記事も良かったら読んでってくださいね〜〜

昨日は年に一度の私の1年点検!
人間ドックに行ってきました!
全身くまなくチェックしてもらってきたよ〜〜
簡単な結果は今日中に教えてもらえたけど、
詳しい結果が出るのは2週間後です。
ドキドキです。。。
でも、もし、何か見つかったとしても、家族の為にも
前向きに治療に取り組もう!って思ってます。
何も無い事を祈って。。。

この4月から40歳以上の人はメタボ検診が始まりましたね。
人間ドックの場合、ずっと以前からおへそ周りの腹囲等は
計っていました。
今年も計って貰っていると、
検査の人『はい!86cmです!(^^)』
私『え??86cm??(@_@)』
検査の人『はい!ウエストじゃないんで、
どちらかと言うとヒップに近い感じなんですよ。
大丈夫ですよ!細いですよ!にっこり!』
いやいや、おいおい、ちょっと待て!
そりゃ、1舛个し体重増えたけどさっ、(生理前だから
さすがに86cmは無いやろ!去年から14cmも増えてるやん!
それじゃ、パパとかわらんやん

私『去年72cmだったんですけど。。。』
検査の人『え??もう一回計りますね。。。』
だら~~んとメジャーが腰の辺りでたるんでるやん!!
検査の人『あ!去年と一緒でした。。。すみません。』
いやいや、間違えならいいけどぉ〜
びっくりしたやん〜〜えらい違いやん〜

気を取り直して、順調に進んで、
胃透視です。いわゆるバリウムのやつね!
毎回、バリウムは嫌じゃないけど、これ、疲れるのよね〜^^
台の上でくるくる何度も周ったり、逆さまになるから落ち無いように
手で全身を支えなきゃいけないし。
これってお年寄りの人って大変じゃないのかな?って毎回思う
私、胃下垂だし、おまけに胃が大きいらしい。。。
だから、バリウムを追加されたり、
発泡剤(炭酸みたいなやつね!ゲップ我慢しなくちゃいけない薬)も、
必ず他の人より倍量だし。(^^ゞ

結果が出るまで3時間ぐらい自由な時間になります。
ここのドックはランチ券付きなので、毎回これが楽しみだったりする。
一人ランチ!普段行けない様な所に一人で入ります!
何処にしよう〜って毎回悩むんだけど、
今回は仙台ロフトの8Fの大戸屋さんで、食べました。

熟成豚ロースと陸奥湾産ホタテの黒酢あん定食
080528_1159~01_Ed_Ed.JPG
初めて行ったお店だったけど、凄く美味しかった〜〜!(^^)!
なんつっても、ご飯が熱々で美味しかった!
美味しくてビックリした!最後の最後まで冷めずにあつあつなの!
なんでやろ〜?もちろん、メインも美味しかったよ~~
マジ、お勧めなお店!

その後、ぶらぶらして時間をつぶして〜
結果を聞きに行きました。
特に問題は無かったんだけど、前回と一緒で、貧血気味と、
コレステロールや中性脂肪が少な過ぎなんだと。
これが低いと、甲状腺の方の病気が心配で、太りたくても太れない等の
症状があったりするけど、残念ながら当てはまりません
私、お酒もたま~にしか飲まないし、元々、少ないんです。
あとね、ショックだったのが血糖値が基準値より
ちょっぴり高めでした
ビックリデス!
先生『甘い物沢山食べたの?
わお!!先生鋭い!
最近チョコ食べまくってた

ちゃ~~んと検査の結果に出てくるから、怖いね。。。
本当に気をつけよう^^
さて、ちゃんと身体も動かさないとね〜〜


いつも、有難うございます!!(*^_^*)
お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪
 

こちらの手芸ランキングに参加しています♪
ぜひポチッとお願いします(^_-)-☆

皆さんの応援ぽちっ、元気の元です!
気に入ったらぽちっとして貰えると嬉しいな♪
(*^-^*)

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、お気軽にコメント残してって下さいね♪












| のほほん | comments(11) | -
| - | - | -











COMMENT


aryu-raちゃんへ

うんうん、貧血辛いね。。。
授乳中は尚更だね。
aryu-raちゃん、頑張って沢山食べてね!
私も、鉄分採らなきゃ〜って
頑張ってます。でも、プルーンはどうしても、無理だ^^
ほうれん草は、毎日の様に食べてるんだけどね
サプリメントも、続かないダメな私。。。

パンツは、ホントに簡単だよ!!
是非是非!挑戦して!!
aryu-raちゃんなら、絶対カッコいいの作れるよ〜〜
| memi→aryu-raちゃん | 2008/05/31 10:49 PM |
chumsちゃんへ

ドックは、なかなか受けないよね。
これはホントにわかるよ!!
私も旦那の会社で負担金も少なくて
行かせて貰えるから、ホントに有り難いなって
思ってます。
こういうシステムがなかったら、
市の健診は受けると思うけど、
ドックはやはり無理だと思う。
普通に受けたら、ウン万円ってするでしょ??
やっぱり、考えるよね〜〜

わたし、細くないよ〜〜^^
これ読んで、私の事知ってるママ友とか、
きっと、プププ〜〜って笑ってるよ(^^ゞ
| memi→chumsちゃん! | 2008/05/31 10:45 PM |
rioちゃんへ!

うわ〜〜、大丈夫?
暑かったもんね、大変だったよね??
ゆっくり休めたかな?
大事にしてね。
私も、体力が無くなってるのは痛感しています(><)
一晩寝れば。。。なんてのは
過去の話^^3日位寝ないと回復しないですよ〜〜
寝すぎ??
でも、Mちゃんも居る事だし、頑張ってママ!!
| memi→rioちゃん! | 2008/05/31 10:26 PM |
rieさんへ!

遊びに来てくださって、凄く嬉しいです(*^^)
お洋服も見てくださって、
可愛いって言って下さって、
すごく嬉しい♪
そ、そんな、rieさんのかわいい髪飾り。。。
とっても、センスがよくって。。。
私には真似出来ないわ^^
また是非、覗いてくださいね〜
私も、また、遊びに行きますね!
| memi→rieさん!! | 2008/05/31 10:22 PM |
人間ドック お疲れ様〜♪
ほんと 結果がでるまで ドキドキだね〜。
memiちゃんも〜貧血さんなんだ〜。
私も〜かなり重症の貧血で・・・(>_<)
母乳あげてるから〜なかなか改善されないよ〜(泣)

↓おそろいの服 可愛い〜!!
男の子のズボンって 難しそうだけど〜作ってみたいよぉ〜。
親子おそろいって〜憧れだわ〜♪
いつも 姉妹のを作って 疲れちゃうから〜なかなか自分のまで作れない・・・(^_^;)

↓アンパンマン弁当♪
一緒だね〜(*^▽^*)ノ
松島〜〜行ってみたいよぉ〜!!
天橋立&宮島は行ったことあるんだけどなぁ〜♪

 
| aryu-ra | 2008/05/30 3:09 PM |
memiちゃんこんにちは〜

前日の親子おそろなブルーのお洋服
のコメント名無しのchumsちゃんになってます
コメントは私です^^;ごめんね〜

私もダンナもドッグは受けたことがないのよ〜
もういい年なんだから受けた方がいいなぁ〜とは
思っていて
今年うちのダンナさんだけ市でやってる健康診断
受診予定です★
私もついでに乳がん検診も・・・と思ったけど
今回は勇気がでなかった〜・・・
また機会があったら今度は受けます〜

86センチで大丈夫ですよ〜は
ええ??だね〜
今までにもそんな感じで測ってた患者さんいたかもね〜
被害者の拡大を防いだね(笑)
memiちゃんの場合細いんだから見ればわかりそうだけど^^;
お昼ってこれメインお肉?
お昼時なのでジュル〜( ̄ー ̄)って感じ〜
| chums | 2008/05/30 12:47 PM |
ドック&月曜日お疲れ様でした!お洋服とっても素敵でした!可愛い〜私は体調をくずして病院で点滴をしたんです。前なら一晩寝れば治るほど回復力には自信があったのに・・・今度ドックの詳しい話聞かせてください。
| rio | 2008/05/30 11:17 AM |
ごめんなさい・・・。
ハートの記号を入れたら、文字化けしてしまったみたいです。
変な数字が入ってしまいました(&#3642;&#65515;艸&#65513;)
ごねなさい!
| r i e* | 2008/05/30 9:21 AM |
おはようございます∞
昨日はありがとうございました♪
ほわほわ暮らしのr i e*です・・・。
コメント、とっても嬉しかったです!

memiさんは、色んなモノhand madeされてるんですね♪
すごいですね*(w´∀`w)*
わたしは、ミシンも自宅にないので作るとしたら
手縫いでチクチクです♪
ミシンが欲しいなぁって思いつつ、もう何年の経ってしまいました・・・。
親子おそろいのお洋服、素敵ですね!
ギンガム大好きなので、可愛い&#9825;と眺めてしまいました♪
わたしも、息子のケンシンと娘のナコとおそろいで
わたしとナコは、黒のギンガムのopケンはハーフパンツ
3人で着ています&#9825;
おそろいで着てると、幸せな、あったかい気持ちになりますよね∞

わたしも、また遊びにきますね♪

| r i e* | 2008/05/30 9:19 AM |
reomiraiちゃんへ!
ふふふ〜〜reomiraiちゃんはきっとお若いのね!^^
ある程度の年齢になると市の健診とかで、
頼んでないのに、受けてくださ〜いって
通知が来るよ(^^ゞ
確か、30代に入ると何かしら来るよ^^

おソロ服かわいい??ありがとう!!
でも、3人で歩いてたら怖い??ひく?(^^ゞ
アンパンマン弁当教えてくれてありがとう!!
でも、うちのアンパンマン、
みょーに、眉毛凛々しくない??

| memi→reomiraiちゃん! | 2008/05/29 11:37 PM |
人間ドッグお疲れ様でした。
私、結婚してから一度も健康診断的なことしてないので
私も行かないとな・・・。
何もないのに越したこと無いんだけど
やっぱり受けてないのは心配です。

あと、おそろいのブルーの服もすごくかわいいっーー^^
ママとおそろいだとかわいいよね〜^−^
アンパンマン弁当も作ったのねっ^^
みんな作ってる〜!
言葉にならないぐらいうれしいよ♪
どんどん広げよう、アンパンマン弁当の輪っ(笑)
| reomirai | 2008/05/29 5:03 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode