Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< ドックな一日 | HOME | トールペイント教室に参加! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
サークルレース♪my-favorite♪
JUGEMテーマ:handmade



仙台はずっと、お天気がよくないです(T_T)
おまけに、寒い。。。
我が家は、暖房入れてますよ〜〜
雨って好きな方だけど、3日も続くとお洗濯も乾かないし、
お出掛けするのにはちょっと、ちゅうちょしちゃいます。。。 
でも、やっと週末です^^
最近ホントに忙しくて、ついつい週末が来るのを楽しみにしちゃいます。。。
今日は何しようかな〜〜ふふふ〜〜(*^^)


先日、ネットの布屋さんで、レース地を4点ほど買いました。。。^^
今回本当に欲しかった物ばかり、悩んで悩んで、厳選して買いました
中でもサークルレースが嬉しくて〜〜〜♪
小物作ったり〜、バッグ作ったり〜って、ニヤニヤ妄想入ってます
サークルは今回は白と黒のみ。
実は、本当はグリーンのサークルレースが欲しかったの。。。
どなたか、ここで売ってるよ〜ってご存知な方!
是非、教えて下さいね♪



先日GWに植えたお花が次々咲いてきました。
玄関周りのお花は、先日まで色とりどりに咲いてたんですが、
今はちょっといっせいにお休み中でして。。。
グリーンのみって感じです。
元気に蕾は沢山付いているので、
今日はベランダのお花だけ。。。^^


なかでも、このお花、『ブルーデイジー♪』 大好き!

うす〜いむらさきのかわいいお花が咲いてます。。。
斑入りの葉っぱが更にお気に入りです

そして、この木!!
何の木か、お分かりですか??


そう!!
『ミモザ』です!!(正確にはミモザアカシア)
大好きなお花。。。


お店の隅のほうに、ひっそりと残ってたこの子。
格安だったし、完全に売れ残り状態。。。
ヒョロヒョロで、え~~ちゃんと育つのかな??
って心配でしたが、大きなプランターに植え替えて、せっせとお水をあげただけだけど、
ちゃんと、新芽が出てきました^^
嬉しかった〜〜mahhyも大喜び♪
2月から4月が開花期だけど、お花見せてくれるかな。。。
まだまだ先のお話に感じるけど、それまで大切に育てないと。。。^^



このビスケットご存知ですか??
『ロータスの
カラメルビスケット』
ずっと前からだ~~い好き!(^^)!
ちょっと歯ごたえのある香ばしい感じがナンともいえない〜
ブラックのコーヒーや、紅茶がとっても合うの♪
カルディコーヒーファーム
で、買えますよ〜お試しあれ。

楽しい週末をお過ごしくださいね〜!(^^)!


お友達のreiさんがトールペイントの
作品展を行っています

Pearl Green(パールグリーン)
    トールペイント展
会場 Gallery&Event Space OHANA 
    仙台市青葉区柏木1−5−24
    青葉ハイツ1階(東北大医学部付属病院向かい)
    Tel 022-272-3915

期間 5月28日(水曜)14:00頃
       〜6月4日(水曜)14:00迄 


ぜひぜひ!あそびに行ってみてくださいね〜〜





お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪ 

ぜひポチッとお願いします(^_-)-☆


 
(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、お気軽にコメント残してって下さいね♪




| おかいもの | comments(7) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


こんにちは♪
サークルレース、可愛いですよね&#9825;
サークルレースを使いこなしてしまうmemiさん、すごいです♪
わたしは、いつもネットショップでサークルレースを
うっとり眺めてるだけです(笑)(*´▽`*)
わたしもお洋服が作れるようになりたいな*
‥お花ちゃんたち、可愛く咲いてますね!
| r i e* | 2008/06/06 6:13 PM |
yuyaママちゃんへ!!

本当に遠足お疲れ様でした〜^^
暑かったね〜〜ヘトヘト(^^ゞ
いろいろな意味でどきどきな遠足だったけど、
yumaが一番に喜んでくれてたのが嬉しかったし、
そんなyumaの姿を見て、子供の笑顔が一番!
しっかりしなきゃって改めて反省しました(T0T)

レースはね、いろいろ妄想中^^
と、言っても、大体決まってるんだけどね、
時間が無くて。。。(><)
いつになったら日の目を見るやら〜です。
ドイリー是非見せて!!
私も、編み編みで、ひとつ作りたいのがあるの!
上手く出来たらUPしますね!!

私も、やっぱりブルー系のお花が大好き!!(^^ゞ
やっぱり青フェチやから〜
yuyaちゃんのお家のデイジーは何処にあったっけ??
ごめんね、気が付かなかった(><)
今度、見せてね〜
わたしのなんて、せま〜いベランダで
楽しんでるだけなんだよ〜〜
なので、手入れも、簡単なのさ^^
ミモザはそうそう!黄色の小さな綿みたいなお花!
かわいいよね〜
うちのマンションの前の道路挟んだ所の
カフェになってるお花屋さん!知ってる??
あそこで買ったの!
残りは大きなミモザ(木!って感じの大きさ(^^ゞ)しか
なかったの。。。このヒョロヒョロちゃんを、買いました。
yuyaちゃん家のお庭ならピッタリじゃない??

ロータスのビスケットホントに美味しいよね〜
分かって下さる方がいて嬉しい^^
今回、個包装のと、迷ったの!
あの、個包装の赤いシートもおしゃれだよね〜♪
| memi→yuyaママちゃん!! | 2008/06/01 11:26 PM |
こんばんは〜(*^▽^*)

遠足、お疲れ様でした!!
今年も暑くて余計に体力を消耗しましたよね〜

レース生地、可愛いです〜♪
今度はどんな素敵な作品に変身するのかしら?
UPされるのを楽しみにしていますね^^
そうそう、私、最近ドイリーに初挑戦したのですが、
目と肩が‥‥やっぱり向いてないみたい(涙)

お花は色とりどりでとっても華やか!!
きちんとお手入れがされていて、これまた尊敬です。
うちの植えっ放しのブルーデイジーも咲き乱れていますよ〜。
ミモザって、黄色の花が咲く木ですよね?
お花屋さんでミモザのリースを見て、一目惚れしたんです。
私、どちらかと言えば、青・紫・白のお花が好きだけど、
ミモザのリース可愛かった〜〜

あとあと、ロータスのカラメルビスケットも大好き!!
常に個包装タイプのものをストックしています!!
写真のタイプのものだと、ついつい食べすぎちゃって(笑)
ブラックコーヒーとの相性は抜群ですよね♪
シナモンの香りが堪らないですぅ
カルディは誘惑が多くて‥‥(苦笑)
| yuyaまま | 2008/06/01 10:25 PM |
reiちゃんへ

今日はお疲れ様でした!
といっても、まだ作品展は続くから、
残りの日数も、頑張ってね!
reiちゃんのお陰で、
いろんな素敵な出会いがあって。。。
ホントに感謝しています
いつも声掛けてくれてありがとう!!
| memi→reiちゃん! | 2008/05/31 11:06 PM |
kazuちゃんへ!!

こんばんわ!!無事、お帰りになられたんですね〜
良かったです!!安心しました。。。
凄くびっくりしたけど、
凄くうれしかった〜〜おまけに楽しかったです!!
ホントに良い機会をありがとうございました!!
ちょっとしたOFF会でしたね^^

kazuちゃんは、凄くかわいくて、
とっても素敵な方でした♪(*^-^*)
もっと、沢山お話したかったです!
次回は秋かな。。。
ぜひ、またお会いしたいです!!
今日は本当にありがとうございましたm(__)m
| memi→kazuちゃん!! | 2008/05/31 11:03 PM |
今日は朝からどうも有難う♪
しかも、忙しいのに作品展にも来てくださって
感謝感激でした
最後、一緒にお茶できて嬉しかったです
今度は一緒にイベントだね^ー^v
それから、作品展紹介してくれて
とっても嬉しいです。
| rei | 2008/05/31 10:53 PM |
memiさん。こんばんは☆
登米市のkazuです。

reiさんの作品展で偶然memiさんとお会いでき、とても嬉しかったです(^∇^)∨
店内に入ってこられた時、かわいいmahhyさんとハンドメイドを見て…もしかして…!!!?と思ったのですが、なかなか声をかけられず…失礼しましたm(__)m
memiさんのハンドメイド販売コーナーも素敵でした('-^*)もっと色々見たいし、その素晴らしいハンドメイドを教えて頂きたいと思いました♪
では、また、どこかでお会いできる日まで…。
| kazu | 2008/05/31 10:01 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode