Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< 備えあれば。。。
父の日に。。。
| HOME | yumaの髪型。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
わたしって、OTAKUちゃん??
JUGEMテーマ:バレエ

 こんばんわ。
余震の回数も大分減ってきました。。。

我が家のマンションの上空辺りを
行き来するヘリコプターの数も少し減ったのでしょうか。。。
それとも、飛ぶルートが変わっただけ??
一時は昼夜ひっきりなしに飛び交っていました。
被災地への支援物資などを運んでいる
ヘリコプターなんだと思います。

ただ、明日の午後からこちらは雨の予報です。
震災ダムの排水工事が明日の午前中から行われるそうです。
どうか、もう少し、雨降るの待って。。。
梅雨入りも遅れて欲しい。。。


実は、私の趣味はhand*madeの他に、
ちょっと密かにオタクちっくな趣味が。。。それは。。。
バレエ鑑賞です。
と、言っても、劇場に行く余裕は無いので^^
もっぱら、自宅でDVD等を楽しむくらいです。
バレエは好きな方、ご理解ある方にしか
分からない世界だと思います^^

あの男の人のタイツ姿。。。信じられへん!とか、
タイツで許せるんはモジモジ君まで!とか思ってませんか??
私も最初はえ〜〜無理って思ったものですが、
今は、そんなの全然、気になりません。
マッチョが好きとかでもないですよ!

純粋にバレエがめちゃめちゃ好きなんです。
(決してタイツがじゃないですよ〜

ご存知な方もいらっしゃると思いますが、
小3の娘のmahhyは3歳の頃から
クラッシックバレエを習っています。
現在はレッスンの回数も増え、
週4回2時間のレッスンに通っています(^^ゞ
私は全くバレエとは縁の無い子供時代でしたし、
大人になっても習った事はありません^^

私がバレエを好んで見るようになったのは
ここ2年位の事です。
なので、私の好みでmahhyにバレエを習わせたのではなく、
mahhyが3歳ながら、自分で習いたいと言い出し、
知らない間に私もバレエの魅力にとりつかれたって感じです。

テレビ自体はあまり観ないけど、バレエのビデオは別腹で、
暇さえあれば、チクチクしながらの時も、
BGM代わりに流していたりします。
大好物!
夜寝る前にも、ちょっとだけと思って、
好きな演目や好きなバレリーナのこの踊りだけ!と、
観てから布団に入ったりします。(やっぱり変??)

それなりに大好きなバレリーナもいますが、
ここで名前をあげるとドン引きされて、お友達が居なくなりそうなので、^^
やめておきます^^
おたくちっくな会話も出来ちゃうほどバレエのこと
いろいろ本も読んだし、マンガもよんだ!勉強したの^^

だって~皆さんだって、好きな芸能人とか居てるでしょ??
SMAPのキムタクが好きとか、
KAT-TUNの仁君が好きとか、
松潤がすきとか。。。
(↑私が全部すき↑)
どうか、それと一緒って考えてください!
わたしを置いて行かないで~~
ひとりにしないで〜^^

因みにフィギュアスケートを観るのも大好き!
やっぱり真央ちゃんを応援しちゃう。
あと、夏季オリンピックでは器械体操とか新体操とかシンクロは、
欠かさずチェックします!
段々分かってきた??
こんなんが大好きなの!

皆さんにも密かな趣味ってあるでしょ〜??
教えて



お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪

いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、お気軽にコメント残してって下さいね♪






 

| のほほん | comments(8) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


muuちゃん♪

ラスカル!好き!歌も全部歌えるよ〜〜
muuちゃん、もしかして同世代?!(^。^)

今でも時々再放送やってるでしょ??
mahhyもすきだよ!!
ガチャポンとかやってたりするし^^
いいな〜グッズは持ってないよ〜
JAと、いえば、「ちょきんぎょ」しか
知らなかった〜〜
ラスカルのぬいぐるみ。。。知らなかった。。。
| memi→muuちゃん♪ | 2008/06/23 1:18 AM |
chumsちゃん!

お返事遅くなってごめんねm(__)m
余震は減ってきたので、少し気持ちも
落着いてきました。
梅雨入りしちゃったね(><)
あまり降らないで〜と、祈るばかり。。。

chumsちゃんも、真央ちゃん好き?!
うわ〜い、私もすきだ〜〜
同じ同じ!真央ちゃんのもDVDチェックする〜
2年位前のシーズンかな〜
フリーでアクセルが2回決まった時とかの
ガッツポーズとか、好きだ〜〜^^
おっと、話が深くなる??
| memi→chumsちゃん! | 2008/06/23 1:14 AM |
happysmilechanへ

お返事遅くなってごめんねm(__)m
余震は減ってきたので、少し気持ちも
落着いてきました。でも、梅雨入りしちゃったからね。
大丈夫かな?と、心配です。

バレエはたまに、BSとかでやってます!
いいよ〜〜ストーリーもあるから、
ホントに、いいよ〜^^
と、誘い込む^^

へ〜〜〜剣道??
すごい!剣道やってる人って、まじめで、
頭良いイメージが凄いあるの!
yumaにやらせたいな〜って実は思ってるの。
私もパパも柔道好きだよ!
TVでやってると必ず観るし、
ドキュメンタリーも、必ず観るよ!!
でも、格闘技は苦手。。。観ないの。




| memi→happysmilechan | 2008/06/23 1:08 AM |
りゆちゃんへ!

お返事遅くなってごめんねm(__)m
余震は減ってきたので、少し気持ちも
落着いてきました。

りゆちゃん、新体操??凄いじゃないの〜〜
体柔らかいの??すごい!
因みにわたし、ホンの少し体操部にいたの。
無謀だったから直ぐにやめちゃったけど^^
今では身体も硬くなっちゃった
オンラインゲーマーって、う〜〜ん??
何かな?(^^ゞホントうとくてごめん。。。(><)
PCでゲームを、するの?
| memi→りゆちゃん!! | 2008/06/23 1:02 AM |
memiちゃん こんにちは。

地震大変だったね。もう大きなのがこないこと祈ってます

密かな趣味。
私 「あらいぐまラスカル」が大好きで 色々グッズ集めてます(笑)癒されるキャラだと思わない??
息子の学資保険に入るとき 旦那の友達がJAにいるんだけど
定期預金の景品に ラスカルのぬいぐるみもらえるんだったの。保険に入ってほしかったら ラスカルのぬいぐるみ頂戴って言ったら本当に持ってきてくれました(笑)
シール・便箋・封筒・カレンダ−など等いっぱい持ってます。たまに眺めて癒されてます^^;
| muu | 2008/06/22 3:07 PM |
memiちゃんこんにちは〜

地震だいぶ落ち着いてきたみたいで良かったね〜
でも梅雨入りしちゃったね>_<
今朝ニュースで見て
あ〜・・・って思っちゃった
作業に支障出ないといいけどね。。。


あ!私フィギュア大好きだよ!
私も真央ちゃんファンで
試合の時の演技はだいたいディスクに保管して
見たいな〜っていうとき出してきてみてるよ^-^
ここ数年のだけどね^^;
DVDに録画してまで見るの〜ってうちのダンナさんに
白い目で見られるけど気にせず
冬になると私もフィギュアスケート一色になります(笑)

オタクなんて思ってなかったぁ〜
あちゃ〜>_<
| chums | 2008/06/20 1:03 PM |
memiちゃん、おはよう〜♪
余震だいぶ落ち着いてきたんだね〜〜良かった
でも雨が降るとまた・・・ほんとせめて今日は降らないでほしいね(>_<)

バレエ〜〜そういえば私、あんまり見たことないなぁ〜
でもオリンピックの器械体操とか新体操、シンクロは好きだよ〜〜♪♪
↑りゆちゃん、新体操やってたんだぁ〜〜すご〜い!!
それにフィギアスケートも大好き☆
それから社交ダンスとかも好きぃ〜〜〜(*^_^*)
ということは・・・きっとバレエを見始めたら私もはまりそうだねぇ〜(^u^)
きっとあんまりテレビで見る機会がないから見ないだけで、放送されたら見てしまうよ〜〜

ちなみに私は小さい頃から剣道をやってたから、武道関係が好きだよ〜〜(笑)
特にTVだと柔道が大好きでよく見てたわぁ〜〜
試合とかになると真剣にね(笑)
残りわずかな時間で一瞬で勝利が逆転するとことかが好きなの〜〜ははは、私も結構おたくちゃんだね(^_^;)
話すと長くなるからこの辺で・・・(笑)
| happysmile | 2008/06/19 9:05 AM |
こんばんは(*´・∀・)ノ゙
まだまだ余震があって大変だね(;´□`)
ホント雨降るのもう少し待ってって感じだよね。。。

バレエかぁ〜^-^
私、昔バレエじゃないんだけど、部活で新体操を
してたから、踊りを見るの好きだよぉ♪
バレエ漫画も持ってるし(゚∀゚*)アハハ♪
スケートもいいよねぇ(*´艸`)ムフッ
友達には声優マニアもいたりするし(女の子だけど)
いいんじゃないのかなぁ?(o´ω`o)
全然気にすることないよ!
最近やってないけど私なんてオンラインゲーマーだよ!(笑)
| りゆ | 2008/06/18 11:47 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode