Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)

<< yumaの髪型。。。 | HOME | グレープ色の2wayチョークバッグ♪
by-バネポーチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お友達のおうちでランチ♪
JUGEMテーマ:おうちでランチ♪



 またまた、お久しぶりの更新で、またまた、2日分の記事です。
22日のお話もお読みになって頂けると嬉しいです!


先日の金曜日のお話。。。
yumaの幼稚園のママ友の、kotaroちゃんから
『遊びに来ない〜〜?!」と、
お誘いを受け、ママ友仲間サン達と、お邪魔してきました!

kotaroちゃんのお子ちゃまK君とyumaは、幼稚園でも
年少から同じクラスの仲良しさん!
親子共々仲良くしてもらっています!
覚えてるかな〜?カウプレでmahhyがおまけで残念賞にと当たった方
kotaroちゃん「お昼も用意するから〜(^。^)」
と、素敵なお声が。。。^^
memi『じゃあ、デザートは私が何か作っていくね〜』
な〜んて軽く言ったはいいものの、

前日の『園内ママさんバレーボール大会』で、

役員としてバタバタ走り回って、
(因みに試合には出ておりません。。。
ちょっとやりたかった。。。
力尽きてしまった私。。。
体が全く動かなくて。。。おまけに微熱まで。。。
無理は出来ない歳なのかしら~~
と、日頃の運動不足を痛感しました。。。
結局、うちにあったジュースや、お菓子等を差し入れとして
持って行く事に。。。ごめんね

kotaroちゃん家で、よばれたランチはこちら

080620_1141~01_Ed.JPG

写真がデジカメでなくてごめんなさい〜

☆香味野菜のサラダ
☆野菜たっぷりスープ
☆あら不思議!ネギトロ丼?
☆パウンドケーキ


以上4品もご馳走になってきました!

香味野菜のサラダ
大根・かいわれ・大葉・ミョウガ・シーチキン
が入ったサラダ!ミョウガが入ったサラダは初めて食べたけど
めちゃめちゃ美味しかった〜〜
ドレッシングは、私が以前、すごくおいしいよ〜!
ってkotaroちゃんにお薦めした(偉そう??)
coopの野菜たっぷり和風ドレッシング
kotaroちゃんも、凄く気に入ってくれたみたいで、
それをかけて頂きました!

野菜たっぷりスープも、沢山の野菜を
圧力鍋で煮てあって、凄く柔らかくて、美味しかった~

あら不思議!ネギトロ丼?は、
初めて食べたけど、衝撃的なお味でした!
炊きたての白いご飯に、
細かく刻んだ小ねぎと、
オリーブオイルとお醤油を、かけて混ぜ混ぜして頂くの!
あら、不思議!ネギトロ丼のお味が〜
おいしい〜♪
お好みで胡麻やかつお節をかけると良いんだそうです。
是非!試してみて〜!!

パウンドケーキはこちらは写真を撮るのを
すっかり忘れてて、がっついて食べてました^^
こちらもアーモンドプードルが入ってて、
香ばしくて、凄く美味しかった〜^^

楽しいおしゃべり&愚痴?も交えながら、あっという間に
子供達のお迎えの時間になっちゃいました。。。

私、正直なところ、入園当時、mahhyとyumaは4歳違いだし、
『きっと、yumaの幼稚園世代では、ママ友は出来ないだろうな〜
歳も違い過ぎるんだろうし。。。』

って、思っていました。
でも、入園してみて、確かに若いママさんばかりだけど、
こんな私でも、普通に仲良くしてくれるし、
話も合って、(私だけが思ってる??^^)
ホントに嬉しいの♪
『○○君ママ』とかの呼び方でなくて、
私だったら『memiちゃん』って、
ママ自身の下の名前で自然と呼び合ったりしてるの^^
これって、嬉しいよね??

ホントに素敵なママ達に囲まれて親子して
楽しい園生活がおくれています。

確かにホントにいろんな方がいて、
人間関係で悩んで、
時々疲れちゃう事が多々あるけど、ママ友のみんな、
愚痴も聞いてくれるし、アドバイスもしてくれる。
それで、次も頑張ろうって思えるの。
確かに今は、ホントに忙しくて、hand*madeの時間は
ホントにとれなくて。。。
それでも、毎日blogを、覗きに来てくれる方々がいる!
ホントにありがとうございます。
これからも頑張るね!

kotaroちゃん!ホントにご馳走様!
これからも親子共々仲良くしてね!!


お帰りの際に、応援ぽち!っとして頂けると嬉しいです♪

いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)
偶然ここに立ち寄られた方でも、お気軽にコメント残してって下さいね♪








 

 

| ごはん | comments(14) | -
スポンサーサイト
| - | - | -











COMMENT


ダレカ仙台.COMの佐々木様
ご訪問ありがとうございます
| memi→ダレカ仙台.COMの佐々木さん!! | 2008/06/26 12:10 AM |
kotaroちゃんへ!!

先日はどうもありがとう!!
すっごく美味しかったよ〜〜

そして、今日もありがとうございました!!
これからも、親子共々宜しくね!!(^_-)-☆
| memi→kotaroちゃん!! | 2008/06/26 12:08 AM |
chumsちゃんへ!

うんホント不思議だけど、すごく美味しくて、
うちでも試したけど、
すっかりうちの定番になりそうなメニューだよ〜

確かに面倒な人もいるし、難しい人もいるよ^^
よく凹むけど、割と立ち直り早いし、
前向きに頑張ってるよ〜〜
ホント、転勤族の私にとって、
お友達作りがその土地が楽しくなるか
掛かってくるからね〜〜^^
ホントに恵まれてるね、ありがとう!!
でもね、chumsちゃんが、近くに住んでたら、
きっと、良いお友達になれる気がするんだ〜〜!^^


| memi→chumsちゃん! | 2008/06/26 12:06 AM |
happysmileちゃんへ

うんうん、すごく美味しくて、
うちでも試したけど、
すっかりうちの定番になりそうなメニューだよ〜
幼稚園に入ったら、いろんな人がいるから、
確かにしんどい事も沢山あるの。
でも、しんどいのを分かってくれるお友達ママも
ちゃんといるから!

yumaは、結局私が少し切りました。
あんまりわかんない位に沢山すいたって感じです。
なので、長めだけど、スッキリした感じになったよ〜
| memi→happysmilechan | 2008/06/25 11:59 PM |
reomiraiちゃんへ

そうだよね、ホントにその通りだと思う^^
お互いの事情を分かって付き合ってくれるし
親同士が仲良しだと、子供も自然と仲良しになるし。
わたしも、mahhyの幼稚園時代からの友達や、
yumaの幼稚園の友達ママがやっぱり多いな〜
でもね、小学校になると、これがなかなか
新しいママ友は出来ないんだな〜〜

持ち寄りランチや、ディナ〜が目標!
もてなすのも良いけど、持ち寄っててのも
いいよね。

| memi→reomiraiちゃん! | 2008/06/25 11:54 PM |
いつも拝見させて頂いております。

ダレカ仙台.COMの佐々木と申します。
突然のご連絡まことに申し訳ございません。

私どもでは宮城県の口コミに関するブログ記事を集めるサイトを開設しております。
このサイトは宮城に関する記事または近県(山形・福島)に関する口コミ的な記事の
トラックバックを受け付けております。
もし該当する記事をお書きになりましたら、是非ともトラックバックをよろしくお願いいたします。
トラックバックいただいた記事は新着記事やカテゴリーごとの記事として
サイト内にページ画像とともに掲載されるほか、WEBサービスとしても多くのサイトから利用されるます。
貴サイトの大幅なアクセスアップにどうぞご利用ください。
【↓トラックバックの詳細はこちらをご覧ください↓】
http://www.dareka-sendai.com/kutikomi/h/tbpr.html

突然の不躾なご連絡で大変恐縮でございますが、何卒よろしくお願いいたします。
貴サイトの益々の発展をお祈りいたしております。

※このコメントはお読みになった後は削除してください。

============================================================================
【ダレカ仙台.COM】
http://www.dareka-sendai.com/
【ダレカって誰さ?】
http://www.dareka-sendai.com/info/whoarewe.html
【仙台口コミブログ記事】
http://www.dareka-sendai.com/kutikomi/
【仙台口コミブログ記事WEBサービス】
http://www.dareka-sendai.com/ws/kutikomi/howto.html
【運営者について】
http://www.dareka-sendai.com/aboutus.html

ダレカ仙台.COM 管理者 info@dareka-sendai.com
============================================================================
| ダレカ仙台.COM | 2008/06/25 10:25 AM |
こんにちは!
この前は遊びに来てくれてうれしかったよ。
前の日に微熱があったこと全然気づけれなくって
ごめんね。無理させちゃったね。
またまたお茶しましょう♪
| kotaro | 2008/06/24 1:36 PM |
memiちゃんへ♪

お友達とランチいいね〜
最近もうそういう系目に付くと
羨ましくて羨ましくて(≧∇≦)

ネギトロ丼不思議だね〜
手軽にできていいかも♪
香味野菜も私好みだな〜
そっか〜ドレッシング美味しいだね☆
今度ゲットしてみるよ!


ママ友って大変なこともあるだろうけど
心許せる友達がいるってすごく心強いし
嬉しいだろうね
特にmemiちゃん転勤族だから喜びが大きいだろうな
って思うよ^^
いい友達に出会えて良かったね♪
| chums | 2008/06/23 4:27 PM |
memiちゃん、こんにちは〜♪
すっごく楽しそうなランチ、いいなぁ〜♪♪
こんな素敵なママ友ができるなんて、幼稚園もいいね〜(^u^)
美味しそうなランチ!!
みょうがのサラダも美味しそうだし〜、ネギトロ丼も美味しそう〜〜★
早速やっちゃおっかな?(^−^)

yumaくんの髪型〜どんな感じになるんだろう?
楽しみだなぁ〜〜♪♪
私は坊主に近い角刈りが好きなんだ(笑)
体育会系だよね(爆)
でも本人に似合ってればどっちでもOK!
yumaくん、カッコいいから長いのも短いのも似合いそうだよね♪♪
また決めたら教えてね〜★
| happysmile | 2008/06/23 3:48 PM |
本当、この年になってからできる友達が
きっと、ずっと繋がってく友達なんだろうな〜って思う。
女の子は結婚すると旦那さんの家の方へ行ったりするので
だんだん疎遠になっていったりして、
結局、よく遊ぶのは保育園のママ友だもんね〜。

子供を通じて知り合っても
名前で呼び合えるのはいいよねっ^^
私もママ友には名前で呼んでもらえるので
なんか、うれしいです^^

こんなおいしそうなランチで
おもてなしができるのって素敵〜。
いいなあ。
| reomirai | 2008/06/23 12:06 PM |
rieちゃんへ!

おはようございます!
すごい、偶然!!^^
いま、丁度、私もrieちゃんのところで、コメントカキコ
してました〜〜正に同時期!

そうですね、子供達が居たからこそ
できたお友達って多いですね。
パパに言われるのが、
「何処でも友達いるんやな〜」って。
って事はただ単に、私がおしゃべり??^^
ランチ美味しかったですよ〜

rieちゃん、美容師さんだったの??
すご〜〜い!尊敬!!
お近くに住んでたらアドバイス貰ったのに〜〜^^
でも、そだよね〜短い方がいいかな〜
今日からプールも始まるの。。。
あせもができちゃったら切ろうかな〜っと、
ひどいことを思ってる母です。。(^^ゞ
| memi→rieちゃん!! | 2008/06/23 9:33 AM |
りゆchan!

ネギトロ丼!是非試してみて!!
おいしいよ〜〜
ミョウガ美味しいよね〜〜
ぜひサラダ作ってみようって思ってます!

髪型長いの好き??
確か、りゆちゃんところも、男の子??
りゆちゃん家の息子さんも
長めなのかな??

ぽち!ありがとう!
| memi→りゆちゃん!! | 2008/06/23 9:27 AM |
おはようございます♪
子供というかけがえのないもので出会えた
ママさん友達、ずっとずっと大切にしていきたいですよね!
素敵なご縁で、出逢えたお友達ですものね!

ランチ、とっても美味しそうですね♪

実は、わたし美容師なんです♪
今は育児休暇中です‥
わたしも、男の子でも長めが好きなので
ケンも幼稚園入園までは、かなりのロン毛でした!
前髪は、すごい短くしてたのですが
女の子みたいな髪型をしていたので、よく女の子に間違えられました(汗)
ケンの幼稚園は、いつも泥だらけになって遊ぶ園なので
だんだんケン本人が、じゃまに感じたのか、嫌がるようになり
その時、思いきって、切ることにしました
髪の毛って、何かきっかけがないと
変えられないし、思いきって切れなかったりしますよね‥
‥悩んじゃいますね〜!
| r i e* | 2008/06/23 9:18 AM |
ランチおいしそう〜(⌒¬⌒*)じゅるるん
お腹へってきちゃったぁT▽T
ネギトロ丼試してみたい・・・(*´¬`)
ミョウガおいしいよね〜 大好き♪

yumaくんの髪型
悩むのわかるよ〜 私も長いのが好き(笑)

ぽちぽち♪
| りゆ | 2008/06/23 1:52 AM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode