Blue*cotton。 たいむ

Blue(青色)が大好き♪
Hand*made大好き♪
memiのパッチワークなどの
hand made、子育て、
日々の出来事などを、
ほんわか&のんびり綴ってます♪
コメント&リンク大歓迎です(*^^)



| - | - | -
お久しぶりです。。。
JUGEMテーマ:健康

お久しぶりです。
mahhyの、バレエの舞台?があったりして、
バタバタしておりました。
091124_1245_Ed.JPG

この舞台に、無事出演できてホントに良かった。
プロの現役のバレリーナさん、ダンサーの方と、
同じ舞台に立てる、滅多に無いチャンス。。。
とても素敵な経験になりました

きっと。。。
今は、天国にいる父が
私たちが帰るのを待っていてくれたからだと思います。


続きを読む >>
| おうち | comments(8) | -
mahhyとyumaの夏休み・・・その3
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

mahhyの夏休みの宿題に、
「食育」と言う 項目があって、
『夏野菜カレー』が例で、載ってました。

先日、mahhyが挑戦して作ってました^^

なす、かぼちゃ、パプリカ、ピーマン、にんじん、
たまねぎ、トマトなどなど。。。お野菜たっぷり!!
お肉系は鶏肉のミンチで!



かぼちゃを沢山入れたので甘めになるかな〜
と、カレーのルーは中辛にしてみました。
我が家は子供中心にいつも甘口なんです。
完熟のトマトの大きなのを2個入れたので
お水は少なめです^^


完成!!おや??
何だか辛そうな色だね^^

mahhyもyumaもカラ~~イ(><)って
ヒーヒー言いながら食べてました^^
ホントにまだまだお子ちゃまなんです^^

でも、上手に出来ました!
おとーさんとおかーさんは美味しかったよ^^
久しぶりにちょっと辛目のカレーを食べました

夏休みも残り僅か。。。

今日はmahhyは、お友達reiさん家の
nonちゃんのところへお泊りに行かせて貰ってます。
といっても、同じマンションなので^^
直ぐ目と鼻の先ですが(^^ゞ
でも、mahhyにとっては、幼稚園のお泊り保育以来、
初めての体験!!
ワクワクドキドキだと思います^^
きっと、またひとつ素敵な思い出ができるね^^



私に頑張れクリックお願いします

    
いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)



| おうち | comments(0) | -
mahhyとyumaの夏休み・・・その2
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

今日もいいお天気です!
やっぱり夏はこうでなくっちゃ〜〜^^

今日も、ハンドメイドのお話しではありませんが、
mahhyとyumaの夏休み・・・その2です〜

mahhy作(パパも参加)・・・親子ベンチ

近所のホームセンターで、親子の工作教室で
作ってきた物です。
『夏休みの自由研究になるし♪
頑張って作っといで〜』って
かる〜〜い気持ちで申し込んだ工作教室♪
持って帰ってきたこのベンチをみてびっくり!!
でっ、デカイ!!
こじんまりしたベンチを想像してたけど、
凄く重いし、めちゃめちゃしっかりした造り
親子ベンチなだけに、しっかり親子が座れちゃいます。

でも、すごく大変だったみたいです
パパが「すごく力が要った〜筋肉痛や〜」って言ってました。
ニスの色はmahhyが選んで頑張って塗ったそう^^
『うちの家具の色に合ってるでしょ??』
うんうん!そだね、パイン材家具の多い我が家の色にピッタリ♪

さて、何処に置く??
まずはそこからはじまる我が家(^^ゞ

この日は、mahhyの小学校で
夏祭りも。。。
着替えて行ってきました〜


yumaも幼稚園からダンスで参加です^^


そして、私もお仕事がない今を、
こんな事しながら楽しんでます〜^^
 
ネイルは子供みたいな爪だけど〜私です^^
夜な夜な塗り塗り。。。
直ぐに取れちゃったけど。。。
でもって、また塗るわけでは無い私^^
めんどくさがり〜〜なの(^^ゞ

つけま は100円shopのシンプルな物
これが意外とイケマス!!
1日中付けてても自然だし、取れないの!
たまにイメチェンしたい時おすすめです!
でも、やっぱりこちらも続きません^^

あと、1週間ちょっとで、夏休みも終わり!
まだまだ満喫しなくちゃね〜〜♪



私に頑張れクリックお願いします

    
いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)



| おうち | comments(0) | -
ミモザが咲いた♪
JUGEMテーマ:花のある暮らし

ここのところの仙台は、
雪が降ったり、
暖かくなったりと、
何となく落ち着かない天気。。。
出掛ける時の上着も迷います
もう明後日から、4月なのに、やっぱり何だか寒いかも(><)
今日も雪の予報が。。。

でも、春はもう来てますね^^

我が家のミモザ

去年から、我が家の小さなベランダで育ててます。

初めて来てくれた春だから、今年はお花は無理かな〜
って思ってたけど、
綺麗に黄色のかわいいお花を付けてくれました♪



どんどん、背が高くなって、ベランダじゃ可哀相なほど^^
ミモザってホントはもう少し寒い時期に咲くんだよね??
2月ごろ?
やっぱり東北はミモザも遅いのかな〜

玄関周りのプランターは、今は、アイビーとかの、
グリーンしか残ってないから、
そろそろ、春仕様にかえなきゃね。

桜の開花はまだまだ先だけど、
我が家には小さな春が来てくれました♪

春休みに入ってから、
のんびりhand*madeの時間を
楽しんでいます。
子ども達の用事も結構あるから
ホントにのんびりモード^^

只今、
バッグと、長財布、交換っこのお品を、製作中。
これはかなり待ってもらってる物(^^ゞ
頑張って仕上げなきゃ(><)


お知らせさせてください!
今回も、出展させて頂く事になりました!
春の杜の都のアート展
4月25日26日に行われる、
定禅寺ストリート
【杜の都のアート展】に、
お友達のreiさんの「Pearl Green」さん、と、
今回はもう一方!
手作り石鹸の、kanakoさんの
「aroma de relax  clarus(クラルス)」さん
3組で出展させて頂く事になりました!

前回の様子


春のアート展は、秋に比べたら、かなり出展者数は少ないの
両日で100組くらいかな
詳細は

仙台・杜の都のアート展

日時・・・2009年 4月25日26日ですが、
私たちは26日(日)のみの出展です
(雨の日延期)

9時30分〜15時30分

場所・・・仙台市青葉区定禅寺通り中央緑道

HP・・・【杜の都のアート展実行委員会】

お時間がありましたら、是非々。。。。
遊びにいらして下さい!!
沢山の方とお話ししたいな〜^^
是非々、お気軽にお声掛けてくださいね!!


アート展に向けて作品つくり
頑張らないと〜〜ヽ(^o^)丿
そんな、私に頑張れクリックお願いします



いつも、ホントに(*^-^*)ありがとう〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)






| おうち | comments(8) | -
不覚にも。。。



 こんにちわ。。。
前回のお話でご心配掛けてすみません。

私。。。B型インフルエンザになってました。
そして。。。yumaも・・・(^^ゞ
yumaは、すっかり回復に向かってて、
今週中は休まないといけないので、休んでるだけ。

私はまだ、熱が下がらず。。。
昨日は40度近い熱が一日中。。。
今日は38度台です。。。
解熱剤を使って、
PCが気になってたので、何とか這ってPCを、
開けたけど。。。
やっぱりまだ無理みたい。倒れそう。。。

インフエンザってこんなに、辛いの?って
くらいに、しんどい。。。頭も喉も体中、痛くて、痛くて。。。
予防接種もしてたんだけどな。。。
小学校以来です〜〜

16日は卒園式。。。
最後の大仕事。。。みんなに迷惑は掛けれないし。。。
どうか、どうか、早く治っておくれ〜〜(><)

コメント、メールも沢山頂いて、
本当にありがとうございます。。。(T_T)
凄くうれしいです。
元気になったら必ずお返事します。
もう少し待ってて下さいね

皆様もどうか、お気をつけ下さいね。


今回のコメント欄は閉じておきますね

| おうち | - | -
お雛祭りにて。。。♪
 JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

こんばんわ。。。
昨日はお雛祭りでしたね
我が家も、ささやかながら、おうちでお祝いしました。。。

yumaも、幼稚園でおひな様のお飾りを
作って持ってきてくれました♪
親バカだけど。。。^^
こんな、製作の作品にも、日々成長が感じられる今日この頃。。。
前は髪なんて描いてなかったのに、
髪の毛がある〜〜〜♪
目と鼻と口が分かる〜♪お!耳も、書いてある!
って、そんなレベルだけどね(^^ゞ

さて。。。メニューの方は。。。
平日だったし、身体もしんどかったし^^
簡単に、お寿司は、
♪ち〜らし〜♪の、すし太郎さんのお力を借りて、
『ちらし寿司』(パパは苦手なバラ寿司)
『はまぐりと菜の花のお吸い物』
『牛肉のロース・ステーキ』
『ごぼうとれんこんとニンジンのきんぴら』
手抜きメニューでごめんなさいm(__)m


でもね。。。ケーキはちゃんと焼いたのよ〜〜(*^_^*)

*いちごのロールケーキ*

表面に亀裂が入ってしまって、
多少お見苦しいですが。。。
家で頂くだけなので^^
お許し下さい〜〜〜

生地にも、いちごをピューレ状にして混ぜ混ぜ。。。
でも、全く見た目、わかんない〜〜
綺麗なピンクにはならなかったし。。。

断面図は。。。微妙。。。
綺麗に写真が撮れず(><)
でも、お味はとっても美味しかったです〜
子ども達やパパもあっという間に
なくなっちゃいました^^

毎年、思うこと。。。
今年も家族みんなが笑顔で元気に
この日をお祝いできて、本当に
感謝、感謝。。。です。
そして、
今年も、健やかに元気いっぱいで過ごせますように。。。




がんばれクリックしてくれたら〜^^
すごく嬉しいです
是非、お願いします

 
いつも、ホントに(*^-^*)ありがとね〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)



 
| おうち | comments(6) | -
いいことあるかな。。。

おはようございます!

mahhyは今日から学校です。。。
2学期制なので、新学期という訳ではありませんが、 
6日に、仙台に帰ってきてからバタバタと忙しくて
今朝も慌しく登校して行きました。
昨日もバレエのレッスンが9時過ぎまで。。。
自分で好きで習っている事でも、
忙しい小学生でなんだか可愛そうな気も。。。
今日も、明日もレッスンです。
2月のコンクールまではきっと、もっとレッスン続きに
なることでしょう。
体調も珍しく良くなくて、年末からずっと咳が続いています。
熱こそ出ないものの、咳き込んで眠れないほど。。。
薬を変えて貰ったりしましたが、効果はいまいち。。。
これ以上酷くならない事を祈るばかりです。。。

そんな大変なお姉ちゃんを横で見ながら、yumaくんは、
元気いっぱいです!
クリスマス前に引いたインフルエンザも軽~~~く
済んで、その後も元気いっぱいで冬休みを満喫していました!
yumaは明日から幼稚園!

私は少し遅くて13日からお仕事です。
また、超朝方の生活になれるかしら〜(><)













続きを読む >>
| おうち | - | -
Happy new year!
JUGEMテーマ:忙しい年末&楽しいお正月♪

皆さ〜ん、
新年明けましておめでとうございます!
どんな新年をお迎えでしょうか?
テンプレートもお正月仕様に
変えちゃった〜^^
いまは、パパの実家のPCを、借りて、
更新させて貰っています!!

私たちは先月25日に私の実家である、
岐阜へ帰省して、
↓セントレア空港にて。。。
081225_1128~01.JPG
岐阜では、看護師時代のお友達に会ったり、
姉家族と食事会をしたり、
くるみ割り人形のバレエを観に行ったり。。。
すごく楽しい時間を過ごしました!
mahhyと、バレエの帰りに。。。
081226_2029~02_Ed.JPG
いま、現在は、主人の実家の、神戸にいます。
とっても暖かいし、楽しくて、美味しいお正月^^を、
迎えています

おせち料理
081231_1719_Ed_Ed.JPG
おせち料理は、毎年、お義母さんが立派で、ステキなのをこしらえて下さいます^^
私はせっせと、お重に詰めるだけ(^^ゞ

昨年、Blogを、始めて、もう直ぐ1年になりますが、
本当に沢山のステキな出会いがあって、
本当に幸せな1年でした。

途中、本当にいろんなことがあって
プライベートではすごく波乱万丈な年だったけど、
Blogを、通して、沢山の方に励まし、慰めてもらって、
1年が過ぎたような気がします。
本当に、本当に、
たくさんたくさん、ありがとうございます。。。

今年も楽しくハンドメイド&お話を、
のんびりほんわかつづっていきたいと思います
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

そして。。。皆様にとって、
素敵な1年でありますように、
心からお祈りしています

この帰省中の珍道中のお話は、仙台に帰ってから、
ゆっくりお話させてくださいね^^

あ!そうそう!
カウプレも、待っててね〜〜〜

毎日美味しいものを食べて、
確実に太ってしまった私に♪
喝っ~クリックしてくれたら〜^^
是非、お願いします

 
いつも、ホントに(*^-^*)ありがとね〜♪

 
いろんな方、素敵な趣味や考えをお持ちの方。。。
同じ仙台に住んでる方、
同じhandmade大好きな方、
子育てのお話、バレエのお話などなど、
いろんな方のblogにお邪魔して、
沢山の方のお話を聞きたいなって思っています(*^_^*)

| おうち | comments(12) | -
最近のこと。いろいろ(^。^)
  JUGEMテーマ:日々徒然

お久しぶりの更新ですみません。。。m(__)m
みなさん、お元気でしたか??
私は至って元気です。
ただ、ホントに、忙しくて。。。(T_T)
忙しくなってから、ホントに更新の間隔が、めちゃ空いてしまってます(><)
そんなつまらないブログにも、毎日沢山の方が覗きにいらして下さる。。。
ホントにホントにありがとうございます!! 
出来るだけホンの少しのお話でも、マメな更新を目指します(^^ゞ


昨日、9月21日は11回目の結婚記念日でした。
皆さんご存知の様に、うちの旦那様は、こんなイベント事には
ムカつくくらい、うとい人(><)!!
前回の『誕生日うっかり忘れた事件』が、あまりにもムカついてたので、
前日にちょっと騒いでみました^^
そしたら、一日早いけど、
焼肉を食べに連れて行ってくれました〜〜ヽ(^o^)丿
あ!勿論、プレゼントなんてありませんよ〜〜
期待するだけ損って話!
去年のスイート10でさえ、な〜〜〜んにもなくて、
忘れていたんだもん〜〜

でもね、旦那様とはかれこれ知り合って18年位の付き合いになるけど、
姿かたちはお互い変わっちゃったけど、(^^ゞ
今でも、パパの温厚な優しさは知り合った頃と変わりがない。
大きな揉め事も無く、楽しい思い出ばかり増えてきたね。
子供たちにとっても、すっごく優しいパパ。
時々父の威厳は??って思うこともあるけど、(^^ゞ
「私が叱って、パパが宥める」って受け持ちが決まってしまって。。。
何となく、ふに落ちない事もあるけど、
うちは、「ま、これでいいのかな」って思ってます。

これからも一緒に歳を重ねて、
いつか子供たちが巣立っていった後、
おじいちゃんとおばあちゃんになっても
お馬鹿なことばかりやって、
ずっとずっと、仲良しでいたいね(*^_^*)
そして、いつか、お互いがお互いを看取って、
しあわせな最期が迎えられたらいいなって思ってます。。。


今日はhand*madeのお話ではありません。。。^^
hand*madeは、ようやく、幼稚園のバザー品の製作に取り掛かってます!
今日は、レッスンバッグと、シューズバッグを、作りました!
写真は撮れなかったので、もう少し作り溜めたら、
ご紹介させて下さいね^^

長くなりそうなので。。。
お時間がありましたら、
良かったら、「続きを読む」をクリック!!

続きを読む >>
| おうち | comments(24) | -
さくらんぼ狩り 
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

お久しぶりです!
いや〜〜約1週間ぶり??
ごめんなさいね、この通り!私は元気です!
コメのお返事も、ご訪問も、遅れてて本当にすみませんm(__)m

例のごとく、役員さんのお仕事&イベントの作品の製作に追われておりました^^
と、言っても、そんな威張れるような^^物は作ってないですが。。。

またまた、3日分くらいまとめてUPさせて頂きますので、
宜しかったら、この前後のお話も読んでってくださいねヽ(^o^)丿

そんな忙しいのにもかかわらず、
毎年の恒例行事?とはいえ、
沢山しなきゃいけないことが〜あるのに〜(><)と、後ろ髪を引かれつつ、
土曜日に山形までさくらんぼ狩りに行ってきました!!

フルーツの中でいっち番好きなのが

さくらんぼ

ほんとに大好き!すっごい食べる!
お腹壊すくらい^^
大好きなものがお腹いっぱい食べられる幸せ
勿論子供たちも大好きデス!





↑これが私。。。^^
脚立なんて無くても高いところのさくらんぼも採れちゃいます♪
168cmの身長が生かせるのなんて、こんな時位^^

帰りは、毎年、温泉&お蕎麦を食べて帰ってきます!
山形大好き!ホントに大好き!
また次はいつ行けれるかな♪





 

| おうち | comments(2) | -

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Hand*made書庫
*今まで作成した作品達*
大好きなバレエ音楽♪
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode